https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/16/kiji/20220916s00041000379000c.html
2022年9月16日 14:45

お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が15日放送のフジテレビ「トークィーンズ 人気絶頂の男たちの問題発言SP!」(木曜後11・00)に出演。「マジで怒った話」を明かした。

「香水がめっちゃ嫌いで。一回だけ、とある女性芸人さんにめちゃくちゃ怒ったことがあった」と回想。「ひつまぶしを食べに行こうって並んで。さあ食べようって時に女性芸人さんがハンドクリーム塗ったんですよ。今、ひつまぶし食べるのに潤いいる?って。しかもココナッツみたいな匂いがするやつで。うなぎって香りも食事やんって…その時はさすがに怒りましたね」と振り返った。

他にも「スケジュールに昼食の時間が書いてあるのに『食べながらでいいんで打ち合わせを』っていうスタッフさん。ええわけないやん。なんで打ち合わせをおかずに飯食わなアカンねん。メシは飯だけに集中したい。メシ中に他のことされるといらだつのよね」と明かした。
  1. 3
    ドールチェアーンドガッパーナー
  2. 5
    すいません、香水の匂いプンプンの女に興奮します
  3. 8
    意外と飯にこだわるタイプなんやな
  4. 10
    匂いつきのハンドクリームってなんなんだろうな
    とにかく無香料タイプ以外考えられんわ
  5. 12
    ランチミーティングは駄目ってこと?
  6. 14
    デパートの一階で働いてる人たち
    化粧品の香り混ざりすぎて悪臭になってるの麻痺してんのかな?
  7. 15
    この前カルバンクラインの匂いプンプンさせてるオッサンが横で牛丼食ってたが臭かったな
    まぁ食欲失せる程じゃないけど
  8. 16
    回転寿司カウンターで食おうと座ったら同時に隣にカップルが座った瞬間猛烈な香水臭。
    しかも安物で反対側の親父も顔しかめてた。
    店員呼んで「ちょっとこれで食事は無理なんで今日良いです」って言ったらカップル退店させられた。
    文句言ってたけど周りの視線を感じたのかそそくさ出てった。
    これがあって以来魚べいは見直してる。
  9. 17
    川島さんの体臭がキツかったのかもよ
    向き合って座ったらウエって
  10. 18
    >>8
    いや、さすがに鰻は怒るだろうよ
  11. 19
    会社でも何かとハンドクリーム引出しから出して塗ってる女いるよね
    塗る度に半径3mくらいその匂いで充満しちゃってる…
  12. 22
    >>12
    そういうのって中身はスッカスカで何の実りもなかったりするんだよなぁ
  13. 24
    マーキングでもしてるのかレベルの通り道がわかるくらい振りたくってるのたまに居るね
    タバコ臭よりよっぽど嫌いだわ
  14. 26
    金だして飯食ってる時の香水は殺意がわくな(笑)
  15. 28
    女芸人でそんな女剥き出しな事しそうなの限られてるよな
  16. 30
    実際は女優とかかな
    とりあえず芸人って言っておけば特定されなさそうだし
  17. 32
    わかる
    なんで料理が運ばれてきたタイミングで塗るんだろう
    すごい萎える
  18. 34
    >>23
    低血圧だけどラベンダーの匂い好き
    バブぐらいでしか使わんけど落ち着く
  19. 36
    こういう奴ってワキガとか故意じゃない香害にも注意すんのか?
  20. 37
    >>36
    なんで故意じゃないのに注意すんの?
    注意したら臭わなくなるの?
  21. 39
    ロクシタンはマジで臭い
    何で人気なのか分からない
  22. 40
    とにかく無臭が一番
  23. 41
    ドルカバならok
  24. 44
    満員電車だとたまに目に染みるぐらいキツいの付けてる女がいるが
    場所移動出来んし拷問だ
  25. 46
    外人はワキガ率8割とかだから
    あの甘ったるい制汗剤の香りしまくりの人多いけど
    あれは苦手
  26. 47
    なんで食べる前なんだろなw
    食後手を洗った後なら分かるが
  27. 49
    上沼恵美子のことか
  28. 50
    >>47
    食べる前にて洗うからでしょw
  29. 51
    白人の子とやった時、腋臭だったのにメッチャ興奮したのは懐かしい思い出
  30. 52
    >>24
    タバコは匂いがしてると放射性物質出してるそうなんで体には悪い まあダウニーとか愛用してるのも体には悪いけど
  31. 56
    >>12
    飯にも話しにも集中できない
    その程度の話しや親交を深めるレベルなら良いんだろうけど込み入った打ち合わせなんか持ってくる人はだめだと思う
  32. 57
    食事の時に香りものはNGだろ
    食事の香りかきけすし、混ざって不快になるから
    むしろ香水好きなら一番気にする部分
  33. 59
    臭いもともかくごちそう前のなんで今なんってのもかな
    とりあえず甘い香水つけてよく思われたい 
    これは狙われてますわ ウナギって精がつくんでしょ 
    でいやいやお前なんかにって
    飯くらい一緒に食うがなとすれ違いコント
  34. 60
    ホストやキャバとかのドギツイのは毎日付けてるから感覚麻痺して量が増えていくんだろうな。ザ底辺って感じでこうならなくて良かったと安心するわ。
  35. 61
    >>23
    ラベンダーは沈静化するから人によっては血圧も下がるよ
  36. 65
    香水くさいやついるよな
    つけすぎなんだよ
  37. 67
    >>14
    姉が働いてた頃はマジで家族に付け過ぎを指摘されても本人は気付かないレベルで嗅覚麻痺して香水じゃぶじゃぶつけてた
    各社の限定セットとかも美容部員がお互いに買い集めるみたいだし独特だよあの業界は
  38. 68
    職場の人4人と車乗り合わせでご飯食べに行くってなって
    新卒の女の子が香水プンプンで着てほんとにゲロはくかと思った
  39. 69
    >>16
    薄利多売のチェーン店でそれを決断してくれるのは周りの客としてはありがたいな
  40. 73
    生理臭が異常に臭いから
    誤魔化してんだ
  41. 74
    香水関係ない件
  42. 75
    ダウニーは法律で禁止して欲しい
    臭いどころか頭痛するわ
    あと東南アジア系に強烈な香水女が多い気がする
  43. 76
    >>12
    たまにするけど雑談まじりになって結構いいと思う
    基本叙々苑のお弁当なんだけどみんな好きだし
    もちろん大切な決め事とかがないような打ち合わせだけど
  44. 78
    あとBARとかでもいるね。
    退店させられてたわ。あま~い匂いのする香水。
  45. 79
    >>14
    あれは本当に勘弁してほしい、匂いじゃなくて臭いとしか感じないわ
  46. 81
    ニベア臭のオニギリがトラウマで他人が作ったおにぎりが食べられない
  47. 84
    平日朝8時から約2時間真子の香りを堪能する男
  48. 86
    香水系は食事のとき確かにやだね
    とりわけ寿司、蕎麦、、など繊細な味の和食の時はホントに嫌かもね
  49. 88
    >>16安い店なのにそんな小さな事も対応してくれるんだね凄いなー
  50. 89
    鰻のタレをつければ解決
  51. 93
    男性の香水は お腹にワンプッシュがちょうどよくて、首とか手首とかは強すぎてダメらしいね
  52. 95
    >>10
    足の裏に塗る。
    手に塗ったら臭くて眠れない。
  53. 96
    満員電車
    映画館


    隣に男でも女でも香水馬鹿と腋臭は
    本当に勘弁して欲しい
  54. 98
    >>93
    足首でええんちゃうの?
  55. 100
    香水もTPOだわ
    飯食いに行って香水プンプンさせてたら殺したくなるわ
  56. 104
    少し昔ならオヤジどもがタバコ吸って鰻を待っていたんだぜ
    それに酒飲んでる奴もいるけど酒臭いのはいいんか?
  57. 105
    >>81
    同じく。もしかして生き別れたお兄ちゃん?
  58. 107
    れなぁでないことを祈る
  59. 108
    >>105
    同じく
  60. 109
    昔漫画のOL進化論で「香水つけて蕎麦屋に来るなよ」というネタがあったなあ
  61. 111
    カウンターの鮨屋で香水キツい奴はもはやテロ
  62. 112
    屁は大丈夫だよね?
  63. 113
    川島忙しすぎて余裕無くなってるだろ
    イライラしすぎ
  64. 115
    お蕎麦屋でバイトしてたとき初日に客の爺から香水臭すぎるとかほざかれた事あった
    香水つけてないから柔軟剤だと思うんだが、店主が客を追い返してくれてすげー感激したことある
    仕事きつくて4日目にバックレたけど今でもあの時の感謝は忘れてない
  65. 118
    香水じゃないけど おしぼりに柔軟剤がっつりつけていたのは食欲失せて気持ち悪くなったわ おしぼりに匂い付けないで欲しいわ
  66. 120
    石鹸の香りみたいなのないかな?
  67. 122
    >>118
    高級和食は大体そうじゃない?
  68. 123
    トイレットペーパーとかハンドソープとか香料のあるやつは嫌いだわ
  69. 125
    >>120
    あるよ
  70. 129
    そもそも匂い嫌いなら、一緒に食べに行く前にわかると思うけど
    何で一緒に食べに行ったの?って感じよな
  71. 130
    クソわかるわ
    飯の時虫刺されの薬塗るやつも死んでほしい
  72. 131
    一人で飯食えよ
  73. 134
    >>104時代やな。昔は日常的だったけど今は嫌だわ。もちろん香水もキツい。
  74. 136
    >>21
    マジで怒ったこと聞かれたから話しただけだろ
    文盲か?
  75. 138
    山手線でノーパソ開くやつ何なの
  76. 139
    つけてるやつらは臭みを消してるんだよね
  77. 141
    >>1
    なんで個人的な愚痴垂れ流してるんだろう
    ダメだなこいつ
  78. 142
    >>141
    そういう番組だからな
  79. 143
    「最近怒った話」って聞かれても笑いに持ってかないとダメだろ
    何普通に愚痴垂れ流してるんだコイツ
  80. 144
    香水強い女はワキガなんだよ
    察してやれ
  81. 145
    >>36
    学生じゃないんだから普通言わないだろ
  82. 146
    >『食べながらでいいんで打ち合わせを』っていうスタッフさん

    目上からならギリしょうがないけど、これは許されないだろ
  83. 147
    歩いたあとマーキングしたのかってくらい香りが残る人いるよね、あればやりすぎだけど本人気付いてないんだろうなぁ
  84. 149
    >>138
    ノーパン開くなら。。
  85. 150
    香水ちゃうんかボケ
  86. 151
    正社員OLは問題ないけど派遣は限度知らない奴が多い😰
    あとめっちゃ可愛い子なのにストッキング足がモジャモジャだった子には同性奴は言えないもんか🤔
  87. 152
    >>151
    引っ張ってやれ
  88. 154
    >>5
    興奮するのは自由やけど
    寿司屋に平気で連れていくんか?
  89. 156
    川島一派と信者が嫌い
  90. 157
    フィリピ○パブとか行ったことあるけど、すげー香水の匂いなきいつ
  91. 159
    >>143
    そういう番組だから。
    ダメだなおまえ
  92. 160
    こだわり持ってるやつは一人でメシ行ったほうがいいわ
  93. 162
    匂い付きでも一瞬だけですぐ消えるのもあるのにね
    松山油脂のとか
  94. 163
    蕎麦屋でヘアトニックたっぷり付けてる爺さんには参った
    吐きそうなった
  95. 164
    >>113
    藤井隆なら絶対言わない
  96. 166
    山椒の香水ですか?
  97. 167
    10年くらい前の東京のホームはすれ違うと香水が
    数メートルでも残り香するような女だらけだったけど
    今もそうなのかな?
  98. 168
    >>12
    よく聞くけど1時間の昼休みもくれない会社なのか?と疑問なんだけど
  99. 169
    ハンドクリームなら良いんじゃないの
    匂いの強さにもよるけど
    ガチの香水なら確かに嫌だね
    飯中に会話されたくないっていうのはわかる
  100. 170
    最近って柔軟剤の香りすらほとんどさせないひとも多い気がする
    香り控えめの時代なのかな
  101. 172
    >>5
    セックスするのには良いけど、飯行くときは控えてほしいわ
  102. 173
    しかしこれ本気で怒ったなら
    最悪な空気でひつまぶしを一緒に食ったことになるよな
    俺だったら匂いよりもそっちの方が嫌だけどな
    なぜか俺は頭の中でガンバレルーヤのまひるじゃない方の顔が浮かんでしまってるわ
    絶対違うだろうけど
  103. 175
    香水じゅん、ってセクシー女優いるな
    たぶん高水準とかけてるんだろな
  104. 177
    飯食ってるときはタバコの匂いも香水の匂いも嫌
  105. 179
    >>12
    ちょっとした打ち合わせならいいと思うけど
  106. 181
    >>140
    こういうやつのせいで今の喫煙者は肩身狭いんだろうな
  107. 183
    スパイシーな香水は意味がわからない
    ハンバーグかと思って振り返ると人が立ってたりする
  108. 185
    >>14
    売り場の前に香水撒くらしいね
  109. 187
    ウチの親父も風呂から上がって、手にニベア塗り込んでから夕食とる
    グルメ気取りのアホ
  110. 189
    >>177
    タバコ吸ってる奴居る?居たとしても電子だし飯時に人の近くでなんて今居ないでしょそんなやつ
  111. 190
    >>189
    タバコはかなり残留する
    電子も
  112. 191
    >>189
    電子のほうが余計気持ち悪い匂いだわ
  113. 193
    >>164
    遠回しに言うタイプだろ
  114. 195
    今は飯屋はほぼ全面禁煙だからな

    良い時代になった
    昔はヤニカスが堂々と飯食ってる横でタバコ吹いてた
  115. 198
    >>12
    議事録も出ないミーティングなんか、飯代を会議費で落としたいだけの集まりだろ。
  116. 199
    >>129
    ハンドクリームとか付けてすぐはすごく匂うけどしばらく経つと気にならない程度になる
    川島だって香水プンプン匂うやつは誘わない
    わざわざ食べる前にハンドクリーム付けるのが馬鹿なだけ
  117. 200
    >>182
    メシ食うだけじゃなくて気分転換なんだよな
  118. 201
    飯を食べるってのは本能に根ざした行為だから、その時に仕事の話や深刻な話はしたくない
    ストレスかけられて飯が不味くなる
  119. 202
    香水系の匂いを嫌がるおっさんてそれで男らしさアピールしてる部分もあるだろ
  120. 204
    >>115
    不毛って突っ込まれたいの?
  121. 206
    >>147
    マスク社会になって数年経つのに香水きつい人は必死で避ける、そういうのは大抵トイレでハンドソープ使わず指先だけ軽く濡らして速攻化粧直しする
  122. 207
    >>14
    ショッピングモールとかのLUSH周辺の店舗のスタッフさんは気分悪くなったりしないんだろうか
    一瞬横切っただけでも頭痛くなるのに
  123. 208
    >>157
    熱帯かつ水道設備が未発達な所の出身だとシャワーよりコロンの方が手っ取り早いのかもね
  124. 209
    >>164
    神経質な川島にサイコパスと言わしめる男、藤井隆
    絶対何らかの策を講じて来る
  125. 210
    >>207
    LUSHヤバいよね、あそことデパートのコスメ売場は頭痛くなる
  126. 213
    >>1
    コイツめんどくせーな
  127. 214
    化学物質過敏症だけど家族が平気で香水とかバンバン付けてる
    怒る気力も失せたので今は手で覆いもしないでクシャミしまくっってるw
  128. 215
    めんどくさい、鬱陶しいやつやな
  129. 217
    >>5
    くれぐれも築地の寿司屋になんか連れてくなよ追い出されるぞ
  130. 218
    わかるー!
    なんであんなに流行ったんだろう
    チョコプラのおかげかな
  131. 220
    食堂でランチ食ってる時ブラジル人の女達が近くに座ってきてめっちゃ香水臭くまともに食えたもんじゃなかったな
  132. 221
    ひつまぶしで並んだ、っていうとたぶんあの店だな
    俺も並んで食ったことがある
  133. 222
    >>185
    ロンドンのハロッズてデパートはなんだかいい匂いしたな
    なぜだろう
  134. 224
    たまに腐った雑巾みたいな臭い撒き散らしてる奴がいるけど、どうしてあんな臭いになるの?
    雨降ってる日の電車でこの臭いさせてる奴いるよね
    あの臭いを至近距離で嗅ぐぐらいなら香水臭い方がまだましだ
  135. 227
    >>76
    二行目必要だった?
  136. 229
    匂いや音に敏感すぎるのは何かの病気かな?
  137. 232
    >>231
    柿渋石鹸
  138. 233
    匂いはダメだろ
    本当香水は頭痛する
    ケミカルな匂いは公害でしかない
  139. 234
    >>231
    ホワイトティー練り香水
    すぐ消えるし使いやすい
  140. 235
    >>234
    ちょっと面白そうな品だね。香り持続しない香水なんてつける意味あるんか?と思うけど、練り香水って存在自体は使い勝手良さそう。
    ありがとう。
  141. 237
    >>5
    だよなあ
    やるだけの女とやるときは
  142. 238
  143. 239
    >>236
    相手が体調悪くなるように?
  144. 240
    香水はプライベートくらいで抑えてほしいな
  145. 241
    >>1
    こういう無神経な人らは自分がやられたら怒るんだろうなー
  146. 242
    食に対する執着が怖い
  147. 243
    >>242
    これくらいなら普通
  148. 244
    冴えないおっさんなのにプンプン香水匂わせてるやつとかもいるよね
  149. 246
    >>3
    香水の所為だよ〜www
  150. 247
    実際飲食店がこの意識共有してないし言っても狭くるしくなるだけだな
  151. 248
    >>229
    2000年くらいから急速に無臭とか静音、無音とかを求める風潮が強くなった気がする
    神経質な人が増えてそういう風潮が加速したのかもね

    昔は社会にもっと音も匂いも多くてガチャガチャしてたイメージがある
  152. 249
    >>244
    電車内香害してた奴はたまらんかった
    てかだいたい付けてるやつ少し吹きすぎ
  153. 250
    おばはんだけど香水苦手なんだよなー
    サウナで「頭から1瓶かぶってきたん?」って聞きたくなるようなギャルに遭遇してうっ…ってなった
    チャラ男がよくつけてるやつも苦手なんよ

    だがお金持ってそうなダンディなおじいちゃんがつけてるやつは何故か大丈夫だったりする
  154. 252
    >>239
    なるほどーーー!!!
    いい作戦だな!!頭いいな!
  155. 253
    正論
  156. 254
    つけたいけど、結局飯屋行くからつける機会なくなった。周りに迷惑かかるし
  157. 256
    >>224
    洗濯してすぐ干してないんだろ

    酸素系漂白剤入れて洗って、コインランドリーの強力な乾燥機に掛ければ匂いも雑菌も飛ぶぞ
  158. 259
    >>228
    女優はどこから出てきた?
    うなぎ屋は女芸人と行ったと書いてあるけど?
  159. 260
    香水は仕方ないかと思ったけど、
    鰻屋に入ってからの、ハンドクリームは批判されても仕方ないな。
    食い終わってからでいいだろ。
  160. 261
    >>220
    仕事柄いろんな外人と会うんだけど、インド人はガチでカレーの匂いがする。
  161. 262
    芸人て誰かを批判したりバカにしたりそんなんばっかだな
  162. 263
    鰻の匂いのハンドクリームやったらええんか?
  163. 264
    >>262
    いやこれは正論だから周知したほうがいい
    他のお客さんの迷惑にもなるからな
  164. 266
    >>183
    下味つけといたから早く料理して?ってことだよ
  165. 267
    こいつ大嫌い何が面白いのが全くわからん
    最近天狗が垣間見れるから干されてほしい
  166. 269
    昔助っ人でほんの数日だけ化粧品売場で働いたけど香料の暴力で頭痛と吐き気して痩せたわ
    そんな中で常連らしきマッキー似のオネエっぽいおじさんがほのかに香る程度の絶妙な香水使いをしてて感服した
    ああいう人が真のお洒落だな
  167. 270
    >>144
    今は汗腺除去は保険降りるのにな
    あれって本人は指摘されないと自覚無いのかな
  168. 272
    >>261
    そら香水もカレーも珈琲も汗に混じるから
    日本人は醤油の匂いってのもそれ 日本人は畳やホコリや枯れ草とも言われるけどあれは加齢臭
  169. 273
    香水臭いオッサン会社にいるわ。ヤニ臭いのよりはマシだが。
  170. 277
    男だけど川島って面倒くさそうな男だな
    別にハンドクリームの香りぐらいでどうでもいいよ
  171. 280
    >>277
    それはキミがガサツなだけ
    育ちが悪いんだろうからキミの責任じゃないけど
  172. 283
    ガクトは一回に香水の瓶一本使うらしい
  173. 285
    食事の寸前に香り付きのものつけ始めるのはテロだろw

    >>283
    これは嘘だろw
    Gackt愛用のエゴイストプラチナムを一瓶つけられたら自分が匂いで吐くレベル
    それに一回で一瓶つけるようなのってゲイだけだよ
  174. 286
    香水の匂いがキツイおばはんと
    加齢臭がキツいおじさん
    二択ならどっちにするのか?
  175. 287
    >>5
    セックルするか飯食うかどっちかにせい
  176. 288
    >>12
    俺も無理やわ
    飯食うときぐらい、自由に食わせてくれ
  177. 289
    逆に女ウケいい香水や柔軟剤の香りってなに?
    石鹸系かマリン系?