毎週日曜日にNHK・Eテレにて放送される
TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」実況スレです。

09/25(日)19:00 ~ 19:25
https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/story/
https://www.nhk.jp/p/ts/DGVPRZ43GY/episode/te/1V1VN4RP4J/

・次スレは>>900以降が宣言して立ててください。
・スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvv:BLS:512」と記入してスレ立てしてください。

【第9話・あらすじ】
ラブライブ!地区予選を突破したLiella!。

しかし千砂都は、2年生にこっそり、1年生と2年生の間にかなりの実力差があると伝える。

1年生が頑張っているのは確かだが、このままだと恐らく決勝進出は難しい。

どうすれば……とみんなが悩んでいると、可可は今のままでいいと話す。

1年生は頑張っている。

今そのことを話すと、頑張りすぎて辛くなってしまうと思う、と。

そんな可可を見つめるすみれはどこか不満そうで──。

前スレ
【毎週日曜】TVアニメ2期「ラブライブ!スーパースター!!」#10『渋谷に響く歌』【最速実況】★1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1664098574/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:V:512:: EXT was configured
  1. 3
    サニパはなんだったん?
  2. 9
    これはサニパ勝てんわ
  3. 13
    曲微妙じゃね
  4. 14
    優勝やろこんなん
  5. 18
    3期生だろうけど優遇しすぎ
  6. 21
    >>3
    近江遥みたいなもんだろ
  7. 22
    ウィーンいらないんだけど
  8. 24
    かっこええ
  9. 28
    ストッキング破れてますよ
  10. 30
    MVは前の方がいい
  11. 37
    イキッたわりに…
  12. 38
    え、しょぼくね?
  13. 39
    これに勝てる曲出せるか?
  14. 40
    きな子とレンレン同じくらいおっぱいあったな
  15. 41
    生意気な小娘はLiella!が潰す
  16. 43
    すしざんまいの次はコロンビアか
  17. 44
    ていうか新しい衣装作ってやれよ
  18. 46
    ユメトビで見た
  19. 47
    首領パッチ定期
  20. 48
    10!
  21. 66
    導入がQU4RTZぽいな
  22. 68
    これは負ける…
  23. 72
    とりあえずめちゃ可愛い
  24. 76
    ユメノトビラで見た
  25. 79
    スタプロ級出せよ
  26. 86
    うおおおおおおきなナッツ
  27. 88
    まだサビがある
  28. 94
    カップリングにありそう
  29. 95
    サビ好き
  30. 99
    作画すげえ
  31. 102
    曲弱い
  32. 104
    アイドルっぽい曲でいいんじゃない?
  33. 109
    見え
  34. 110
    負けだろ
  35. 114
    これで勝ったら結構な視聴者が?浮かべそうな曲だな
  36. 124
    作画、ヨシ!
  37. 128
    ライブ映えしそうな曲やな
  38. 132
    フォーメーションが単調すぎない?
  39. 135
    劇場版のEDくらいの感じや
  40. 136
    お前ら曲弱い言いたいだけやろ
  41. 138
    作画はえぐかった
  42. 139
    即発表で草
  43. 140
    No10ぽさを感じる
  44. 143
    今のパリーグの優勝争いみたいだね…
  45. 148
    >>143
  46. 155
    は?
  47. 159
    はいクリフハンガー
  48. 161
    え?
  49. 162
    引っ張るなあ
  50. 167
    おいおい引っ張るのかよ
  51. 168
    ぬああああああああああああああ
  52. 171
    えー!
  53. 173
    はいまた来週
  54. 180
    えーっ
  55. 181
    言ったら悪いけど今の曲よりこのEDのほうがよほど上だよな
  56. 183
    結果は来週!w
  57. 186
    言うほど勝てる雰囲気出てなくね?
  58. 190
    引きは上手いなw
  59. 191
    ここで引っ張るのはズルい
    気になるわ
  60. 194
    結果的ってどういうシステムなの
  61. 197
    右上になんかある!
  62. 198
    結果出るの早すぎるだろw
  63. 199
    おい!
  64. 200
    これがスタプロ強いってことなくない?
  65. 201
    おい!!!
  66. 205
    なんか待ち受けダウンロードあるな!
  67. 216
    これはニコニコで70はいくな
  68. 218
    これまた負けて3期で優勝やろ
  69. 219
    アンチ乙
    天文学的な確率からの同点で両者優勝だから
  70. 221
    面白かった
  71. 224
    >>181
    狂おしいほど同意・・・このEDは良いものだ。
  72. 225
    qr消えたんやが
  73. 226
    曲弱いってさぁ…
    ウィーンと違うアイドル像を見せたいって曲じゃん…
  74. 230
    >>186
    テンプレ的にはイキって先に行ったやつは負ける
  75. 231
    いや前回ラブライブ決勝まで行ってないグループがトリなのかよww
  76. 232
    ウィーン「低レベル大会
  77. 235
    次回、Liella優勝‼︎
  78. 242
    MVや作画のクォリティは過去イチじゃね
    綺麗過ぎてビビった
  79. 244
    >>194
    運営の気まぐれ
  80. 246
    これ負けると今年のラブライブ終わり?
  81. 247
    >>218
    今年優勝しないと連覇の話した意味が全くなくなる
  82. 248
    本当の歌って結局なんなんだよ!
  83. 249
    WBNWレベルの曲持ってきてくれ頼む
  84. 250
  85. 251
    これ来週結果発表の様子なしで後日談から始まるやつか?
  86. 252
    >>241
    それいいな
  87. 253
    東京大会だから優勝も糞も無い
  88. 254
    アンケ60は堅いな
  89. 256
    ウィーン殺される
  90. 258
    ちぃに捕まった
  91. 259
    負けたな
  92. 263
    ちぃちゃんに捕まってて草
  93. 266
    ウィーンついにちぃちゃんに捕えられてて草
  94. 268
    君空9人でよかったのでは
  95. 276
    これは勝ったね
  96. 278
    神宮球場また出てきたぞ
  97. 283
    マルガリータのポンコツっぽい一面が
  98. 286
    これは勝ったわ
    マルガレーテがギャグ顔してた
  99. 288
    ちぃちゃんがウィーン殺ろうとしてたな
  100. 292
    >>250
    ドーモくんってまだいたんだ……
  101. 294
    ちーちゃんからは逃げられない
  102. 295
    かのちぃ
  103. 296
    これはウィーン負けて逃亡を千砂都が捕まえてたやつだな
  104. 298
    >>198
    早すぎるも何もリアルタイムで票集まるんだけど無印見てないの?
  105. 299
    ウィーン捕まってて草
  106. 300
    悲報、マルなんとかさんヤバイやつに捕まる
  107. 303
    >>242
    ダンスであまり動かない曲だから作画は楽かもな
  108. 306
    引っ張るってことは同率じゃね
  109. 307
    リエラのうたいいじゃん
  110. 309
    かのちぃなんだよなあ
  111. 310
    曲たんとの責任者首にしろ
  112. 314
    Gガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!
  113. 318
    ママのやさしい歌
  114. 319
    負けてクソダサくなったウィーンが逃げようとするのを捕獲したとこかな
  115. 321
    唯一かのんを止めることができてウィーンも捕獲できる千砂都有能
  116. 324
    >>300
    名前に〇入ってるしな
  117. 327
    >>259
    勝ってるだろ
    なんで負けたの・・ってストーカーしにきたウィーンをちいが捕まえた流れ
  118. 328
    さすがにこれは勝ったろ
  119. 333
    アンケ50は硬いわ
    勝ったな
  120. 334
    >>251
    冒頭でラブライブの優勝旗を砂浜に刺したシーンで始まるぞ
  121. 337
    あれだけ煽り散らしてたのに負けたからバツが悪くて逃げたんだろうな
  122. 338
    なんだ勝ってるのかなら引っ張る意味ないやん
  123. 339
    マルゲットだぜ!
  124. 340
    これウィーン絶対加入する流れやん…
  125. 341
    大会回なのに虚無回の印象があるのはなぜなんだ
  126. 345
  127. 346
    ふう、なんとか崖を踏み外して落下したあと枝に引っかかった感じだな
  128. 347
    個人的には今回結構良かった
  129. 351
    >>334
    全国大会はやらんのかい
  130. 353
    >>346
    致命傷ですんだな
  131. 355
    ウィーンに勝って本戦で負けるのか?
  132. 359
    負けたのに捕まえたらアカンし勝ってるんやろうけどなあ

    とりあえずちぃちゃんにウィーンが捕まったSS書いてくるわ
  133. 363
    謎のトラブルで本選敗退しそう
  134. 366
    曲に関しては大人の事情が絡みそうだが何も言えんわ
    全体的には良かった
  135. 367
    まだ東京大会だよな?
  136. 370
    >>310
    音楽プロデューサーは既にいません
  137. 371
    後2回で終わりか
    なんやかんやで寂しいな
  138. 372
    まぁ無難な出来じゃね?
  139. 373
    >>341
    今更の合宿回だからかなあ…
    前半ギャグに費やしたし
  140. 376
  141. 378
    >>355
    スラムダンクかな?
  142. 379
    怒らないでくださいね、ウィーンに勝ったリエラが本戦で負けたらあんなにイキってたウィーンがバカみたいじゃないですか
  143. 380
    >>375
    アニメも弱いぞ
  144. 383
    それぞれのキャラがたっててよかった
  145. 385
    なんと次回はマルちゃん折伏回かよ
  146. 386
    >>376
    ああ多分これマルガリータもリエラも6位以下だな
  147. 388
    >>376
    ちぃちゃんから逃げまくってたのは当然だったな
  148. 389
    正直なところウィーンの方がインパクトある曲だったから負けてるかも
  149. 392
    1、2年生同士の絡み多かったから割と満足
  150. 394
    >>367
    SLAM DUNKと同じでしょ
    神奈川予選がピークで、全国大会は嘘のようにボロ負けするパターンだゾ
  151. 396
    >>376
    千砂都「○捕まえた!」
  152. 398
    >>351
    残り2話で来週ウィーン回だしやる余裕ないだろ
  153. 403
    >>375
    ぶっちゃけスレで家
  154. 405
    >>376
    逃げるな卑怯者!!

    逃げるな❗❗😡😡😡
  155. 408
    >>375
    一期はカップリング曲含めてバンドスタイル的で青春パンクみたいな楽曲が多かったからなあ
    アイドルアニメよりもバンドアニメ映えしそうな楽曲が多い気がする
  156. 410
    >>376
    エッチだ・・
  157. 412
    歌う側も聴く側もみんなでパチパチしながら盛り上がれる曲にしたしぶかのの作戦勝ちだな
  158. 414
    ウィーンちゃん1位だっけど辞退したから繰上げでリエラ1位になったとか
  159. 415
  160. 417
    >>376
    食い逃げでもしたんか
  161. 420
    >>376
    あの流れでウィーンが負けて、その後街中でかのちいと出くわして気まずいから逃げたところを捕まったってところか
  162. 425
    >>376
    マルガリの表情がバイオハザードのゾンビから逃げてる人のソレだわ
  163. 430
    室内とはいえ、冬の富良野で半袖は有り得ない
  164. 431
    >>396
    名前狩りかよ
  165. 432
    これで2期で終わりです!ってなったら逆に暴動が起きるな…
  166. 434
    >>430
    ん?北海道高断熱の家で暖房ガンガンだから半袖普通って聞いたけど
    違うんか?
  167. 436
    >>414
    そもそも出場資格あったの?
    中学生だしソロでの出演不可のルールだったろ
    一週経って皆忘れてるけど
  168. 439
    やっぱ無駄に煽ると実力あっても負けるよな
    参考になったわ
  169. 441
    >>434
    ないな、ヒートテックにトレーナーorパーカーよ
  170. 445
    可愛い子はリエラの方が多かったと思う
  171. 446
    歌い終わって舞台からはけていくLiella!と
    なんかの映像が流れだすところまで見えたぜ
  172. 448
    >>441
    なら結果本州と変わらんのか
    今年は灯油高騰でもっと厚着せにゃならんな…
  173. 451
    >>447
    これでマルのはなしはおしまい

    ってか
  174. 452
    衣装が2ndライブからの逆輸入なのは良かったよ
    曲はまぁ...うん...
  175. 458
    四季「やーいお前の父ちゃん、ハゲ童貞~wwww」

    https://i.imgur.com/fYyG379.jpg
  176. 460
    >>459
    運営がガチで間違えてると思うほどには皆の運営への信用度は低い
  177. 463
    冬の北海道をこの薄着で歩いてたら死ぬだろ
    https://i.imgur.com/uyqKibF.jpg