2022年9月16日 10:00
コミックナタリー編集部

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2が、2023年に放送されることが明らかになった。併せてティザービジュアル、ティザーPVも公開された。

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2ティザービジュアル
https://pbs.twimg.com/media/FcvQqi8aIAIkNmh.jpg https://pbs.twimg.com/media/FcvQqi8aIAIkNmh.jpg


2021年4月期に放送され、今年3月に2期制作が発表されていた「聖女の魔力は万能です」。異世界に“聖女”として召喚され、薬用植物研究所で働き始めた元会社員のセイが、仕事人間ゆえの生真面目さと“聖女パワー”で人々の尊敬を集めていくさまが描かれた。Season2では相変わらず研究三昧なセイと、“氷の騎士様”アルベルトとの恋模様に新たな展開が訪れる。

「聖女の魔力は万能です」Season2の作品情報

この記事の画像・動画(全8件)

https://natalie.mu/comic/news/493932

TVアニメ「聖女の魔力は万能です」Season2

スタッフ

原作:橘由華「聖女の魔力は万能です」(カドカワBOOKS刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:井畑翔太
シリーズ構成:渡航
キャラクターデザイン:石川雅一
イメージボード:益田賢治
クリーチャーデザイン:宮澤努
美術設定:滝口勝久
美術監督:Scott MacDonald
色彩設計:林由稀
撮影監督:伊藤康行
オフライン編集:小島俊彦
音響監督:立石弥生
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:黒田賢一
音楽プロデュース:結城アイラ
音楽プロデューサー:川野勝広
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会

キャスト

小鳥遊聖(タカナシセイ):石川由依
アルベルト・ホーク:櫻井孝宏
ヨハン・ヴァルデック:江口拓也
ユーリ・ドレヴェス:小林裕介
ジュード :八代拓
御園愛良(ミソノ アイラ):市ノ瀬加那


(c)橘由華・珠梨やすゆき/KADOKAWA/「聖女の魔力は万能ですⅡ」製作委員会
  1. 2
    婦女子に嫌われる女第1位
  2. 3
    小説家になろう サイトで原作が進んでいません。
  3. 4
    これ、最初のほうで設定どうでもよくなってるよな
  4. 5
    必要ないのにわざわざ最初だけメガネかけてすぐ捨てたからそれで嫌いになった
  5. 6
    むしろ、メガネ外してからが最高に好みでした
  6. 7
    2期するほど売れたっけ
  7. 8
    >>1
    わりと嫌いじゃなかった
    普通に見れた作品
  8. 9
    社畜OL地味子の私
    だけど本当は有能で後輩には慕われてるし
    眼鏡外したら美人でイケメンにモテモテ()よ!
    を色々粉飾した作品だが
    疲れたF1層向けと考えれば当然の内容や
    萌え豚向けではない
  9. 10
    素直な話がいいんだから
    ギスギス展開とかやめてください
  10. 11
    何が面白いのかよくわからん、早く結ばれて(●´艸`)ムフフ、妊娠、びょーんでいいじゃん
  11. 12
    >>9
    美人で後輩には慕われてるなおかつ有能なら
    萌え萌えブヒーッでは?
  12. 13
    >>7
    配信の方がかなり人気だった
  13. 14
    さゆちゃその方が可愛くて不幸
  14. 15
    漫画の1期分が終わるのとアニメの2期どっちが早いんかな
  15. 16
    >>5
    俺も
  16. 17
    つべのPV見ると英語コメが多い
    海外配信の成績良かったってマジなんだな
  17. 18
    >>5
    これ。地味に不快だわ
  18. 19
    メガネない方が可愛く見えるから仕方ないね。

    いつもメガネしてるキャラ→メガネ外すと超可愛い
    普段はメガネしてないキャラ→普段メガネかけてないキャラがメガネかけると普段とは違う魅力が出て超可愛い
  19. 20
    なお作者は眼鏡好きに日和って2期でまた詐欺眼鏡やる模様
  20. 21
    メガネ好きの俺、ダリアで最近義姉もメガネになって嬉しい
  21. 22
    メガネ返して
  22. 23
    女性向け作品主人公の眼鏡は
    恋したら外すのが基本よ
  23. 24
    原作未読でコミックとアニメしか知らんけどコミックの方が出来が良い気がする
  24. 25
    パンチラありますか?
  25. 26
    >>23
    そういうのいいから
  26. 27
    原作というかなろうのは読んだことあるけど、なんかイマイチだった記憶
    2期作るほどだし、結構売れてるんやね
  27. 28
    >>2
    そうなんだ
    観てないけど面白そうだな
  28. 29
    美男子ハーレム状態ではあるんだけど、
    主人公女が本命以外に色目使って回るとかいう訳でもないんで
    特に不快感みたいなのはなく見ていられた。
  29. 30
    馬鹿王子以外悪人が居ない
  30. 31
    眼鏡の有無はどうでもいい可愛いなら
  31. 32
    >>2
    女に嫌われるとかフェミ発狂は全米が泣いたより魅力的な宣伝文句だと思う
  32. 33
    これイケメンにちやほやされて夢女さんホイホイじゃなかったっけ
    そしてアラサー主人公が女に反感買わないように恋愛分からないですムーブしつつ無自覚大目立ちするアニメ
  33. 34
    1期は面白かったけど、2期やるネタがあるのか?
    聖女の力=恋の力ってのが全てで、伏線も特に残っていなかった様な。
  34. 35
    ネタが無いから金髪との恋愛押しなんじゃね
    万能ならJK帰してやればいいのに
  35. 36
    JK可哀想
  36. 37
    >>1
    万能なら研究なんかしていらんやん
  37. 38
    1期の結論 聖女の魔力は性欲です

    まさか本当にこれだったとは思わなかった。
  38. 39
    乙女ゲー主人公は普通女子設定でも大抵絵は美少女なのに
    ギャルゲエロゲ主人公は顔の設定すらなかったりするの何でだろう
  39. 40
    >>1
    のほほんとしてて気持ちがいい作品だな。
  40. 41
    面白いけど、恋バナはフレーバーってかついでだよな
  41. 42
    他にもっと面白い作品なんていくらでもあるのに
    なぜこんな地味な作品を?
  42. 43
    あのスマホ太郎でさえ二期なんで
  43. 44
    あれ以上付け足すような事柄ってあったっけ
  44. 45
    >>5
    メガネタイツがよかった
  45. 46
    >>44
    視聴者視点だと瘴気や聖女の力の源やJK召喚の理由は何ってのがある
    ただ恋ドラみたいなイケメンと急接近ドキドキ☆ミの紹介見てるとそんなもの無さそう
  46. 47
    問題現象と力の相関とか召喚手違いとかは
    割と投げっぱな作品が多いイメージ

    女性の転移転生巻き戻りモノって王侯貴族との関わり有りきなのばっかなのが食傷気味
    面白いやつは面白いけど
    男も立身出世的なの多いけどな
    作者も読者も結局安定性を求めてるってことだよね
  47. 48
    >>47
    > 作者も読者も結局安定性を求めてるってことだよね

    それ万国共通だよ
    韓ドラだって、貴族だの王様だのとの恋愛物多いし
  48. 49
    異世界モノが冒険性重視のジャンルだったのが
    ブラック環境からの逃避先になってしまったな
  49. 50
    >>47
    他で見た手違い召喚は大体すぐ隣にいるから投げっぱなしでもいいんだわ
    クラスメイトとか近くに助けを求めたとかで画面でも一緒に召喚が多いし
    でも各々の玄関先っていう違う場所にいて手違い起きても投げっぱなしはおかしすぎ