反応がめちゃ早い
画面がめちゃ綺麗
しかも64ビットだぜ
  1. 2
    流石にワロタ
  2. 3
    64bitじゃないPCなんて今売ってないだろ
  3. 4
    スマホでいいじゃん
  4. 5
    でもピンボール入ってないぞ
  5. 6
    32bit
    メモリ8GB
  6. 7
    すげぇ!起動に2分くらいしかかからないぞ!
  7. 8
    >>6
    メモリをキャッシュに使ってるの?
  8. 9
    ちなみに今まで使ってたパソコンはメモリ512M、32ビット、HDD100ギガ、XPだったぞ!
  9. 10
    Pentium4で頑張ってきたのかな
  10. 11
    >>9
    19年前ならそんなもんだ
  11. 12
    スペック?
  12. 13
    2万円のPCうp
  13. 14
    ちなみにファミコンで8ビット
    メガドライブやスーファミで16ビット
    プレステやサターンで32ビット
    NINTENDO64で64ビットだ
  14. 15
    >>9
    19年前感すごいな
  15. 16
    スペックは絶対に上がっていると思うが
    あまり安物だと体感はむしろ遅くなる可能性もあるな
    OSから違うわけだし
  16. 17
    俺なんか未だに3年間隔でパソコン壊れて買い換えてるのによく19年も持ったな
    HDD入れ替えもやらなかったの?
  17. 18
  18. 19
    Chromeが更新できないわ、どのサイト繋げても危険ですと表示されるわ、IEは開けないわ、サウンドが何しても出なくなるわで散々だから変えたぞ!
  19. 20
    CPUの消費電力がモリモリ上がっていってた頃
  20. 21
    XPでネットとというノーガード戦法好き
  21. 22
    2万とかラズパイ4かよ
  22. 23
    ネハレムっていうコードネームは結構好き
  23. 24
    500円くらいで買えたラズベリーパイに入れられる軽いOSあったよな
    linuxベースだったと思うがインスコしただけで満足しちゃったからよく覚えてない
    これインスコすればぎりぎり戦えるかも?
  24. 25
    HDD100GBって結構容量あんだな
  25. 26
    2万!?と思ってググたら確かにラズパイごときが2万で売ってたw
    ワロタ
  26. 27
    未開封ジャンク100円で買ったsata120gbのhddずっと使ってないわ
    使い道はなくはないだろうけど今んとこ運用できてない
  27. 28
    ラズパイは値上がりしすぎてて…
    中華ミニPCの方が安い不具合
  28. 29
    すげえな15年前に俺が捨てたPCみたいだ
  29. 30
    いやosのサポート切れた時点でインターネット繋ぐなよ
  30. 31
    ラズベリーパイって本当に子供の学習用に使われてるの?
    マニアのおじさんのおもちゃのイメージしかない
    外国ではまた事情が違うだろうけどね
    今はプログラミングの塾とかあるみたいだからそういうのも扱ってるのかな
  31. 32
    ラズパイ昔もっと安かったよな
  32. 33
    ラズベリーパイ2万は半導体高騰と関係あるの?
  33. 34
    もはやタイムスリップ
  34. 35
    >>31
    知り合いが子供に使わせると言ってたがその後音沙汰無しw
  35. 36
    3万円の中古レッツノートでも十分早いからいいよね
  36. 37
    ラズパイはスペックによって種類あるからナントも言えん
  37. 38
    sandyおじさんはなんだかんだで戦えていると思うけど
    19年前ってXPとかデュアルコアが普及してきた頃の時代よな
    カスタマイズして最大限軽くすれば用途次第でぎりぎり使えんこともないって感じか
  38. 39
    ノーパソなら5万でかなり良いやつ買えるじゃん
  39. 40
    1万円の
    corei5のノーパソ買ったけどネットサーフィンならサクサクだわ
  40. 41
    >>38
    ノースウッドにWin10入れて頑張ってます
  41. 42
    >>35
    まあ1回触らせてみないと向いてるかどうかわからんからね
    あと最初ってすごい苦労するのに完成したものがLED光らすとかしょぼい音が出るとかでがっかりするよね
    俺自身そのレベルから先に進める気がしないから手を出せないわ
  42. 43
    11年前の2600kで頑張ってるが流石にゲームはキツイ
    他は一切問題ないのにゲームのために組み替えるのもなぁ
  43. 44
    >>41
    Pen4の時代w
  44. 45
    ネトバPen4の3.4Ghzは未だに残してる
  45. 46
    てかwin10入れられるの?
    cpuとかチップセットで足切りされないのか
  46. 47
    >>44
    ケースもPen4の頃が頑丈だったわ
    今のはペラペラですぐ歪む
  47. 48
    >>43
    XBOX Series S買えよ
  48. 49
    俺も組めば動くであろうathlon64x2一式あるけど
    いかんせん運用する使い道がなくて何もしてない
  49. 50
    >>46
    XP→7→10だけどシステムドライブはSSDにしたわ
  50. 51
    >>46
    古い方のことなら、公式サイトからのWindows10更新に必要なファイルがなぜかダウンロード出来なくて詰んだぞ
  51. 52
    >>49
    CeleronDCに換えた鼻毛鯖が現役だぞ
  52. 53
    MacでもPCでもトラブルあんまり起きたことないけど
    Pen4だけはいい記憶ない
    初めて熱暴走による突然死体験した
  53. 54
    今のパソコンがメモリ8Gないと正常に動かないとかもう異常だよな
  54. 55
    >>53
    ネトバは普通に使っててもコア温度90度超えが発生するから冷却の重要性を学べた
  55. 56
    >>52
    HPの鯖は数年前にマザボが調子悪くなったぞ
    中古のXeonに換装したからもし動いてればまだ使ってたと思うぞ
  56. 57
    >>54
    4GBでもいいんじゃないの?
    まともに動かしたいなら8GBはほしいけど