■胸の大きさ気にするアニメキャラの存在がきつい

アニメにお約束の展開だと思うんだけど、
女子キャラが胸の大きさ気にするとか、巨乳キャラの胸を羨ましがるとか、
さすがに価値観が時代錯誤になってきてるような気がしてキツイ。

というか女性同士でそんなに胸の大きさとか気にするの?
大きいとか小さいとか優劣感あるの?
おれはおじさんなので分からないんだけど、昔からずっと疑問だ。
胸の大きさで優劣を評価しているのは男性側の性欲による価値観じゃん。
それはまぁ仕方ないとして、そのことを女子キャラが気にするエピソードというのは、
フィクションの向こう側の男性脚本家を想像してしまう。

んで、そういう時代錯誤の台詞を読まされている女性声優がいることを考えるとさらにきつい。
男性脚本家の想像上の生き物である、胸の大きさを気にする女性を演じるというのはどのような気持ちなのか。

胸の大きさ気にする女子ってアニメとかラノベとかオタク文化特有の生き物かな?
実写ドラマだと、ゼロでは無いにせよ数は少ないように思う。
実在の人物が演じる以上、身体的な特徴にそんなに優劣つけるのは、はばかられる行為なのだろうか。
物語として語らないだけで、現実の女性も胸の大きさ気にしたりするもんですか?

https://anond.hatelabo.jp/20220926223353
  1. 2

    正論すぎて何も言い返せなかった
  2. 3

    こういうありえない表現はなくすべきだよね
  3. 4
    気にしてんじゃん
  4. 5
    リアルだと乳首の色まで気にしてるくせに
  5. 6
    >>1
    プーアノン=Qアノン=反ワク=壺売りカルト信者のキチガイネトウヨ
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=839150984
    .
    .
    .
    プーアノン=Qアノン=反ワク=壺売りカルト信者のキチガイネトウヨ
    http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=839150984
    .
    .
    .
    NG登録 be:839150984

    .
    .
    .
    NG登録 be:839150984
    .
    .
    .
    839150984
  6. 7
    おっしゃる通りでございます
    左翼フェミニストおじさんとして女性の意見に従います
  7. 8

    女キャラが胸の大きさ比べするシーンがアニメのテンプレ化してるのほんと気持ち悪い
    男キャラがちんこの大きさ比べするアニメなんて無いのに
  8. 9
    貧乳の悩みは同じ貧乳にしかわかんないんだよ!!
  9. 10
    実際キモいだろ
  10. 11
    女性脚本家、女性漫画家とかもやってくる描写ですけど…
  11. 12
    おっぱい比べシーン←ギリありそう
    貧乳が嫉妬←😨😨
  12. 13
    今どきそんなキャラいる?
    90年代くらいはよく見たけど
  13. 14
    まあなんていうか頑張れと言うしか
  14. 15
    キモイと思う女以上にエロいと思う男がいるんだよ
  15. 16

    女性の性的消費をやめてください!!!
  16. 17
    フェミさん(弱者男性)
  17. 18
    めっちゃ気にしてるな
  18. 19
    >>15
    エロくないだろ…テンプレだから入れてるのかってくらいこだわりも何もない
  19. 20
    盛りブラや豊胸手術は何のためにあるのか
    このまんこはもっと分析してみろ
  20. 21
    男の身長みたいなもんやろ

    リアルでそこまで口に出し合うかはともかく
    どうしたって気にはするだろ
  21. 22
    効いてて草
  22. 23
    女脚本家がチンポの大きさを気にする男キャラ出せばいいのに
  23. 24
    実際に胸の大きさでマウントとか無いからな
    キモオタファンタジー
  24. 25
    あのおー

    気になんないんすか自分のちんこのおおきさ?
  25. 26
    更年期のしわわの遠吠えでスレを立てるな😠
  26. 27
    キモいと文句言うくらいならアニメなんか見るなよ
    マジでさ
  27. 28
    >>1
    このおっさんフェミニストは何もわかってないな
    女なんて男が思ってる以上にマウントバトルだぞ
    だからこそ、そのカウンターとしてフェミニストが生まれたわけで
  28. 29
    >>23
    多くのまんこがチンポの大きい男好きじゃないから需要ないんだよ
    多くの男が巨乳好きなのはYouTubeだけでも証明されてる
  29. 30
    >おれはおじさんなので分からないんだけど、
  30. 31
    現実にたくさんいるんですけど
    女の子と接点ないからおじさんにはわからないのかな?
  31. 32
    >>23
    ほんとこれ
    こういうの出さないとリアルじゃねンだわ
  32. 33
    オタクってのは「人権侵害・常習者」だからね
    滅ぼしていいんですよ
    オタクみたいなもんは
  33. 34
    まんこ作者でもチビ男のコンプレックス表現してるから
    男の身長=まんこのおっぱい説が正しい
  34. 35
    私は嫌いですだけでいいのにな
    なんでそういうのが好きな人を叩こうとするのか
  35. 36
    >>30
    日記ですら成り済ましか まんこの常套手段
  36. 37
    >おれはおじさんなので
    誰が信じるのか
  37. 38
    こういう事を言う糞女って、女性脚本家がそういうシーンを書いてたら
    名誉男性扱いするんだろ
  38. 39
    普通に生活してたら目にしないんだが?アニメイトにでも通ってるのか?
  39. 40
    わかるわ
    男の集団で銭湯に入ってチンポでかいとか剥けてるみたいな話されても困るしな
    現実逃避のアニメでなんでそういうこと出してくるねんて思う
  40. 41
    乳房は大きければ大きいほど日常生活に支障出るから実際デカくてもあんま羨ましいって感想にならんだろ
  41. 42
    知性品性感性なきゴミどもはほっといてね~
  42. 43
    大きさ形色
    めっちゃ気にしてる女性もいるのに否定するなよ
  43. 44
    気にする人もいるし気にしない人もいる
    そういう会話をする人もいるししない人もいる

    この当たり前のことを認識できずに自分勝手な決め付けだな
  44. 45
    貧乳キャラが巨乳キャラ見て「ぐぬぬ」ってするの可愛いやん
  45. 46
    監獄学園はよかった
  46. 47
    >>23
    女作者でチビを気にする男キャラはいる気がする
    「んもー!チビって言うなー!」的な
  47. 48
    >>1
    アイドルやグラドルがメディアでしょっちゅうそういう発言や行動をしてるからね
  48. 49
    >>45
    このキャラ頭おかしいのかってなるから嫌
  49. 50
    ユニコンヌがロリ枠のくせに
    おっぱい恥ずかしがってたのは( ・∀・)イイ!!
  50. 51
    こいつおっさんじゃねえか
    ふざけんじゃねえよカマ野郎が
  51. 52
    いっつもアニメ見てんな
  52. 53
    貧乳は人に非ず
  53. 54
    不快なのに興味津々なんだね
  54. 55
    弱キャラ友崎くんで男みんなで風呂入って「お前大っきいな」「あいつ態度でかいのにちっさw」みたいなシーンあったよな
  55. 56
    まぁ特に必要じゃない要素ではあるな
  56. 57
    キモいとまでは思わんけど、
    昔から見る陳腐な「女の子らしさ」描写ではある
  57. 58
    アニメの女キャラって男の欲望を満たすための「モノ」として扱われているよね
    そういう創作物に継続的に触れていると女性観が捻じ曲がる可能性もあるわけで
  58. 59
    いらんよな普通に
  59. 60
    おっさんで草
  60. 61
    不快ならもっと増やして欲しいわ
    不快さに押しつぶされて病むなりして消滅しろ
  61. 62
    バーでとんでもない爆乳のコいたわ
    カウンターテーブルにオッパイ乗せてる女初めて見た
    ブスだったけど
  62. 63
    おっぱいのサイズじゃないよ
    (嘘だよ♡巨乳が好きだよ♡)
  63. 64
    近年人気になった漫画はそういう描写全然ないし単純に時代遅れな価値観なんよ
  64. 65
    男でも学生の頃に修学旅行行ったらチンコのデカさの話題になる事もあったろ
  65. 66
    その点シャミ子っていいよな
  66. 67
    男から見てもテンプレ過ぎてチープ化してるから別に必要ないって思ってるよ
  67. 68
    >>23
    身長でいいと思う

    170cm以下は人権ないんだ…って言わせてくれ
  68. 69
    嫌なら見るな
    男同士が抱き合ってキスしてるホモアニメでも見てろクソまんこ
  69. 70
    わからんでもないけど
    男性作家だからって表現規制するわけにいかないし
    胸の大きさは現実にも気にするだろうから
    一切表現しないというのも不自然な話だ

    これくらいは飲み込んでほしいところ
  70. 71
    誰か「あまぞねす」って漫画をかけ。
    1クール全部おっぱいの大きさの話。
  71. 72
    >>24
    なら、おっぱいを大きく見せる下着や豊胸手術なんか存在できないはずだが?

    ハゲを気にする奴がいなければカツラが必要なかったり
    身長を気にする奴がいなければシークレットブーツみたいなのが必要とされないのと同じように
  72. 73
    >>62
    でも記憶に残るのが巨乳
    ブス貧乳なら記憶にも残らない罠
  73. 74
    男向けのアニメなんだから当たり前だろ
    クソフェミはみんなよ
  74. 75
    三大キモオタアニメ不要女キャラ
    ・はわわ~っていう馬バカ女
    ・あう~とかいうバカ女
    ・びっくりして失禁する女
  75. 76
    吉田玲子さんとか、女性脚本家も普通に書いてるけどね
  76. 77
    いないなら豊胸手術とか乳パッドとか存在せんやろ
    男が包茎手術するようなもんやろ
  77. 78
    アニメに登場するイケメンキャラが不快です
  78. 79
    まんこって二次元とリアルの違いすらわかんないんだな
    自分を客観視できないってなんか哀れだな
  79. 80
    なんなら男を不快に出来るのか
    チンコやハゲを気にするキャラを出されても不快にはならんしな
    安倍晋三を褒め称えるキャラなら不快になるかも
  80. 81
    >>62
    芸能人とかグラビアアイドルみたいなの除くとかわいくて胸大きい子見たことないんだよな~

    日本人で胸大きい人はなんかデブっぽい骨格になってしまう気がする
    顔もなんかのっぺりしてるというか余白が多い感じ
  81. 82
    >>80
    呪術廻戦の女キャラとかめっちゃ嫌われてるじゃん
  82. 83
  83. 84
    「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」「壺」

    文鮮明の教え

    ■日本民族と日本の国は滅びても韓国は残さなければならないのだ。
    ■ここ日本の先祖たちが世の中で言えば怨讐だ。日本の国が怨讐だ。
    ■日本の現在の皇太子の夫人が何の種かわかるか? マフィアの後孫であるかもしれない。
    ■天皇も平成であるので、ひらなりだから・・・。
    ■平べったい天皇、無力な天皇だ。
    ■日本の天皇も捨て、その財産までも抜いてしまってアジア人とアフリカ人に分け与えると言える人になれと日本の女たちを一番多く外国人と結婚させた。
    ■日本のオモニが一番嫌うことをさせている。海外国家(日本)が生きることの道はその道以外にない。

    韓鶴子の教え

    ■(日本人は)人間的に考えれば赦すことのできない民族
    ■(日本は)自分を顧みず全てを惜しみなく与える〝エバ国家〟

    統一教会教祖「従軍慰安婦事件があったので、日本人の女は韓国の乞食と結婚しても感謝しなければならない。」
    【統一教会】天聖経「韓半島は男で言えば生殖器」
    「島国は女性の陰部」 「日本は夫である韓国に捧げなければならない」

    聖本3000万円、説教本セット430万円、結婚式140万円、 先祖の呪いを解く儀式280万円
  84. 85
    老若男女関係なく人はおっぱいが好きなんだけどな
    女だって他人のおっぱい揉むの気持ちいいし好きだぞ
  85. 86
    足の長さを気にするようにしたら満足するかな
  86. 87
    おれはおじさん

    嘘松ですね
  87. 88
    胸の大きい女の子は自身の体を気にしたり悩みを打ち明けてはいけないってこと?ひどくない?
  88. 89
    形と色ならわかるけど、大きさだけでどうこうってのはいかにもキモオタっぽい
  89. 90
    言う程男も女も気にしないよね
    気にするのわブス巨乳と豚マニアとキモい奴だけ
  90. 91
    🤓ユピピ、サルートン!
  91. 92
    なぜかテンプレになってるよな
  92. 93
    >>58
    捻じ曲がってるのは、弱男と結婚するくらいならイケメンの愛人になるか
    一生独身のほうがマシだなんて言ってる女どものほうだろ
    なんで男がアニメに走るのか考えろよ
    現実の女も男の欲望を満たせ
    男にクレームつけたり評価したり何かしてもらうことばっか考えてんじゃねえよ
  93. 94
    >>4
    やめたれw
  94. 95
    パチンコのモモキュンソード打ってて、誰の胸がでかいとか小さいみたいなセリフがよく出てくるが
    全員でかい
  95. 96
    まぁ気にせんなら豊胸手術とか発展しないわな
  96. 97
    筋肉の付き方気にする女の子向けアニメあるのに
    なんでそれはスルーなのか
  97. 98
    アニメ制作者の頭のネジ外れてるの改めて思い知ったのはサイバーパンクだな
    某キャラを勝手にロリ化したら、海外の依頼側がそれはやめてくれと頼み込んだのに
    うるせー、ロリのほうが萌えるし作りてもモチベ上がるんだよ!て突っぱねた話
  98. 99
    >>98
    気持ち悪いモチベーションで仕事してるんだな~
  99. 100
    変な声「滅びるといいのです」
    って迷宮ハーレムでやってたな
  100. 101
    おれはおじさんなのでわからないんだけど
  101. 102
    俺は好きだけどね
  102. 103
    えまって
    女同士でも旅行行ったときとかお風呂でおっぱい見比べするじゃん


    こいつが友達いないだけじゃないの・・・?
  103. 104
    Vtuberも未だに「ボインボイン」とか「ぺったん、まな板」とかやってるけど
    ああいうのもいいかげん時代遅れだなと思う
  104. 105
    乳の大きさを気にする人はいるだろうから別に良いし創作なら構わないけどVTuberなんかが貧乳いじりとか「まな板〜」とか恒例行事みたいに言い続けてるのは苛つくわ
    何度も擦るネタじゃねえだろ。なぁホロライブさんよー
  105. 106
    貧乳は人に非ず
  106. 107
    >>104
    視聴者にあわせとるんやぞ
  107. 108
    お前も気にしてんじゃねえか
  108. 109
    嫁に聞いたら胸の比べっこ普通にしてたって言うしどういうグループで学生時代過ごしてきたかにもよるんじゃねえの
  109. 110
    乳首の色は?
  110. 111
    同感
    アニメの出てくる女、ほとんど気持ち悪い
  111. 112
    実際は色白とか顔が小さいとかそういうのの方が羨ましがる場合多い気がする
  112. 113
    現実で気にされてるのは体重やふくらはぎの太さだな
    胸はわりとどうでもいい話になってる
  113. 114
    女の漫画家でもやってる人たまにいる気がする
  114. 115
    >>105
    コメ数稼ぎだろうな
    見てるブタが喜ぶんだろう
  115. 116
    まんさんの描く漫画って
    低身長キャラ出して高身長や低身長いじりに対するコンプレックスの話ばっかりだろ
  116. 117
    豊胸手術がわりとメジャーな時点で言い訳不可能
  117. 118
    発言してるのはフェミおじさんだし
    胸がどうのは女同士で良くある会話だし
    そもそも増田でスレ立てるなと
  118. 119
    貧乳ブスの僻み
  119. 120
    ん?高橋留美子叩きか?
  120. 121
    >>105
    嫌なら見るな
  121. 122
    >>98
    CDPR側も認める大人気キャラになったじゃん
  122. 123
    俺だってちんちんの大きさを気にしてるんだが!!!!!!!!
  123. 124
    >>99
    精神科行けや!今すぐ逝け
  124. 125
    男が身長気にするのと同じやろ
  125. 126
    ただの個人の感想に反応するのは下心のあるやつだと教えてやれ
  126. 127
    マンコって哀れだね
  127. 128
    >>104 >>105
    彼らはそういう商売だから…
  128. 129
    >>121
    嫌だから生滅させよう
  129. 130
    実際気持ち悪いし女性に対する偏見や差別を生む温床だよ
  130. 131
    >>123
    男(ちんこの大きさ気になるなあ…)
    男「女は同じ性的パーツのおっぱいの大きさ気にしてるんじゃないか!???」  

    こういう話だが
  131. 132
    >>23
    女のおっぱいに対応してるのは男の身長なんだよ

    チンコはちゃんとマンコで対抗しろ
  132. 133
    ヒヨヨン・ザ・ナイペッタンさんのことか
  133. 134
    完璧に理解しとるやん
    おじさんがおじさんの喜ぶものフィクションで作ってるんだから現実の女性がどうのこうのは関係ないに決まってんだろ
    おじさんじゃなくて胸にコンプレックスがあるただのフェミまんじゃねーか
  134. 135
    胸の大きさを気にしてないど貧乳の方が抜ける
  135. 136
    >>104
    古臭さ感じるよな
  136. 137
    とか言われる割には豊胸サプリメントとか育乳ブラのweb広告めちゃくちゃ多いよな
    アニメみたいに表向き言わないだけで内心は気にしてる人が結構いると推測
  137. 138
    女性声優の気持ち考えてんのキモい😱
    ただの仕事やろが
  138. 139
    ハゲを気にする男みたいなものだな
    完全な創作物だ
  139. 140
    こういう場合って小さい方の話?大きすぎる方じゃなくて
  140. 141
    最近、はじめの一歩を漫画で読み返してるというかほとんど初めて読んでるんだが
    初期のころはチンコ見せたり大きさがどうとか勃起したりとかチンコにまつわる下ネタギャグが多くて気になる
    鷹村は千堂のチンコつかんでるし
  141. 142
    女の胸に相当するのは男の身長じゃないの
    女向けの漫画だと低身長気にする設定の男キャラは度々出るし
    それを可愛いだの私は気にしないだのでネタにするじゃん
    現実の男性にとってはガチな悩みで手術する人だっているしさ
    お互い様じゃね
  142. 143
    メス脚本家も割と多いんだけどね
  143. 144
    >>138
    これ書いたの男だろうな
    爆釣れで今頃ニヤニヤしてるだろう
  144. 145
    貧乳しかいないとロリコンとか言い出すキチガイババア
  145. 146
    なぜ ブスフェミは漏れなく巨乳に憎悪を向けるのか

    疑問だよね
  146. 147
    オタク文化特有の生き物 って自分で答え書いてるじゃん
    んなこと気にするならもうアニメ見なきゃいいじゃんなんで自分にストレスかけてるんよ 不思議な人
  147. 148
    日本人の性欲は異常
  148. 149
    見なきゃ良いでしょ
    フェミさんは不快だから視界から消えて
  149. 150
    まぁ貧乳キャラのギャグはちょっと古くなった感はある
    そもそも今の流れではなかろう
  150. 151
    よう実が4期以上やれば男で比べるシーンが見られるかもね
  151. 152
    大きくしたり縮小させたり再建したりする手術が充実してるのに何言ってんの
  152. 153
    わかってねえなあ
    希少価値だと胸を張られてもノーセンキューであって
    コンプレックスで劣等感があるからこそ価値が生まれる
    これは貧乳でも陥没乳頭でも何でも同じや
  153. 154
    >>93
    思春期だと男もワックスだの香水だのつけ始めたり眉整えたりすんだけどなんでアニメなの?
    女も思春期はめかしこむ方にいくよ普通?
    漫画読んだりはするだろうけどアニメーションみたいな時間取るものは一作が二作くらいだろ?他は何やってきたの?

    それをアニオタ男女か知らんがそういうものって思い込んで現実と創作との境界線が引けずなまじルッキズムにも傾倒しちゃうから主観客観現実との差がどんどん剥離してリア充を馬鹿だのなんだの批判して気付いたら主観まみれの自己評価を棚上げし自分の背格好が現実でのルックスに追いつけなくて歪んでく

    こうしてみるとアニメがほんとに悪影響過ぎ
    最早二次元と幸せに暮らしておくれ
  154. 155
    >>104
    平たいものの話題になるとすぐ胸の薄さに繋げるノリは見飽きたな
  155. 156
    スタイルの良し悪しとかならまだしもなぁ
    胸だけでかくてもバランス悪かったら無意味なんだが
    オタクは実在の人間のバランスとか解ってないもんなw