手帳持ち
@AfternoonTeaJPN
「生活保護はずるい!」とか「生活保護はいい思いしてる!」とかいうネットの中傷多いけど

それではこれがリアルな生活保護受給者の私の今月の家計簿です。

千葉県の4 万のボロアパート住んで月家賃含11 万支給。

これのどこがいい生活なんですか?
物価や光熱費があがり毎月ほぼ赤字。

http://imgur.com/u8uybW2.jpg http://imgur.com/u8uybW2.jpg
  1. 2
    はたらいてないじゃん
  2. 3
    なら働けよ
  3. 4
    働けば全部解決(●´ω`●)
  4. 5
    生きてられるだけありがたいと思え
  5. 6
    オマンコで稼いでいる
  6. 7
    いたって普通
  7. 8
    日用雑貨8000円って何買ってんだよ
  8. 9
    イ重力レナ
  9. 10
    貰いすぎ
  10. 11
    働かずに金もらえてる時点でいい思いしてんじゃねーか
  11. 12
    働けデブ
  12. 13
    家でゴロゴロしてるだけのくせに会社員の男と同じだけの食費をかけてるとかありえねーよな
  13. 14
    何も持たず何もせず、それだけのお金を貰えて、尚且つ色んな無料や免除がついている

    良い思いと言わずに何と言うの?

    馬鹿なの?
  14. 15
    貰ってる分際で被害者ヅラなのがマジで意味不明
  15. 16
    通信って回線契約してないんかな
    ナマポで時間余ってるのにネトフリ見れないじゃん
  16. 17
    生活保護で赤字ってどうしてんの
  17. 18
    一人暮らしなら食費は抑えられる
    日用品が高すぎる
    交際費は必要ない

    これで赤字ではなくなる
  18. 19
    働いてないのに衣食住あるのっていい思いしてるよ
  19. 20
    働かずに暮らせるのがいい思いしてんなって言ってるだけだと思うんですよ
  20. 21
    ナマポで交際費ってかなんだよ
  21. 22
    赤字じゃないじゃん
  22. 23
    赤字ってなんだよ
  23. 24
    交際費いらない
    食事はもっといけるだろ
  24. 25
    まあこの家計簿の生活するなら普通に働くわ
    これをいい思いだと感じる労働環境の人は自分のことを考え直したほうが良くね
  25. 26
    働かずになぜいい暮らしできると思ったの
  26. 27

    交際費と趣味を分けるのはなぜ
  27. 28
    国の赤字がお前なんだよ
  28. 29
    手取り11万で働いてる奴はゴロゴロいるのに舐めてんの?
    とりあえずおれのちんぽ舐めとけ
  29. 30
    働いてないんでしょ?
  30. 31
    これは可哀想
    あと五万増やしてやれよ
  31. 32
    これでキャバとかで働いてるんだぜ
    まいっちゃうぜ
  32. 33
    外国人がナマポもらってるのをやめさせてくれれば日本人は良いと思う
  33. 34
    地方でナマポ受けるのはアホだと思う
  34. 35
    働かないで生きられるだけで誰よりも幸せってどうしてわからないんだろう
  35. 36
    2万くらいなら働いても没収されないから
    ちょっとでも働けば楽になるよ
  36. 37
    後千葉なら3万以下でアパート借りれるし
    手帳持ちなら障害年金もプラスすれば
    その辺の社畜より良い生活だろ
  37. 38
    交際費全部削って食費を2万まで削ってから言え
    それと日用雑貨はダイソーで安く揃えられるから2000円位まで削れる
  38. 39
    あと二万円ほどプラスしてやれ
    そうすりゃ国に返したくなる
  39. 40
    >>1
    アフィリエイターさん今日も絶好調ね
  40. 41
    家賃は保護費から出るから下げても意味ないんだ
  41. 42
    これは人権無視だな
    せめて働いたら働いた分没収される制度は撤廃しなければならない
    没収されるから働けない
    一生11万で暮らせという意味 
    人権無視
  42. 43
    11万以上稼げばいいんじゃない?
  43. 44
    さすが手帳持ちだな
    言われてることの本質が理解できてない
  44. 45
    11万支給で支出11万未満なのにほぼ赤字ってどゆこと?明らかに赤字じゃないよね
  45. 46
    通信費も下げれそうだなこれ
  46. 47
    食費、水道光熱費高過ぎ身の程にあった生活しろよ
  47. 48
    働いてないのになんで交通費交際費かかるの?
  48. 49
    >>43
    ナマポになるような障害者が簡単に稼げるわけ無いだろ
    月三万くらいなら稼げるかもしれないが没収されるクソ制度
    人権無視
  49. 50
    >>48
    デートだぞ
  50. 51
    食費3万とか舐めてんな
    こっちは雑草だけやぞ
  51. 52
    >>25
    やめたれ
  52. 53
    生活保護って11万しか支給されないの?
    きっつ
  53. 54
    バイトした分の半分はもらえるとかじゃないんだっけ
    一切のバイトが許されないんだっけ?
    きついわさすがに
  54. 55
    交通2800円とか何出歩いてるんだ?
  55. 56
    月11万
    一切労働せずに貰えるのは強い
    ただナマポ貰ってるヤツがムカつくのは
    使い方が絶望的に下手ってとこだな
  56. 57
    >>49
    じゃあ生かしていただけてることに感謝して慎ましく生きよう
    Twitterやってるってことはたぶんだけどスマホ持ってるんだよね
    国の金でスマホ買ってTwitterできる。ありがたいことだよ
  57. 58
    実家に住めば家賃タダじゃん
    実家帰れよ
  58. 59
    >>58
    家族いてもナマポ受けれるの?
  59. 60
    >>57
    人権無視は野蛮人
  60. 61
    賢い奴ヤツはナマポ貰いながら裏で仕事して車も持ってる
  61. 62
    >>61
    捕まるぞ
  62. 63
    でも女で髪代が月1800円だから
    これたぶんBBAだな
  63. 64
    >>63
    ババアの方がむしろ白髪染やらでお金かかる
  64. 65
    僕底辺はまだまだいい思いできてなかったってことが
  65. 66
    一人で食費28,000!?!?
  66. 67
    >>64
    たぶん白髪のまんまでもおかしくない年齢だよ
  67. 68
    交際費や交通費的に月1〜2くらいどっかで遊んでるだろこれ
    デートか飲み会
  68. 69
    どうせコンビニでサラダでも買ってるんだろうさ
  69. 70
    雑貨から下は全部雑費だろ
    2万自由に使えるとかどんな贅沢だよ
  70. 71
    こんな底辺みたいな生活するなら死んだ方がマシ
  71. 72
    ナマポでやることないはずなのに食費3万とかガイジかよ
    自炊しろ