https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1060193

 【ニューヨーク共同】米ツイッターのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は18日、ツイッターの投票機能を使い、同社が永久凍結したトランプ前米大統領のアカウントを復活させるべきかどうか利用者に賛否を尋ねた。

-----
https://twitter.com/elonmusk/status/1593767953706921985
4,417,213票
残り21時間
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 3
    は?自分で復活指示すりゃいいだけだろ?
    アホかこのアスペアフリカン
  2. 6
    トランプさん復活希望
    安倍さんの親友に乾杯
  3. 7
    そういやトランプがツイッター追い出されたときに
    新しいSNS作るとか言ってたのはどうなった?
  4. 8
    >>1
    こいつもしかしてキチ○イ?
  5. 10
    >>1
    復帰要請を否定した、トランプ本人の意志はどうなってるんだかw
  6. 12
    また揉め事の種になるだけ
  7. 14
    そんな事でいちいちアンケート取って構ってちゃんか
  8. 15
    >>7
    そよローカルSNSで、大体満足しててTwitterには戻るつもりは無いと言うのが、今のトランプの立場。
  9. 17
    どっちでもいいわw
    本当に政治色濃いな今のTwitter
  10. 19
    壺ンプ
  11. 21
    これでトランプ復帰→Twitter利用者減の流れなら又記事になるねw
  12. 22
    そもそも何でトランプって凍結されたのかね。アメリカ大統領ってツイッター社より弱いのかw
  13. 23
    うけるw
    「市民と企業はツイッターから逃げたようです!」を連呼していた全世界のメディアとリベラルどうすんのw
  14. 25
    >>17
    それな
  15. 26
    こいつの息子はゲイで、親父をすごく憎んでるらしいな。
    こんなアスペ親なら、そりゃそうなるわ。自業自得。
  16. 28
    これからは裏で悪いことをしている上級国民、権力者、エリート層が粛清されるフェーズに入ってるから、トランプは復活するだろう。安倍暗殺、エリザベス女王死亡、エヴェリンロスチャイルド死亡とか、いろいろサインが出ている。
  17. 30
    そんな狭いコミュニティで支持を煽ってもなあ…


    お?NHKで扱ったぞww
  18. 32
    >>30
    NHKは、此れまでTwitter社に幾ら注ぎ込んだのか国民に説明する義務がある。
    そしてこれからもTwitter社とつき合うのかについても。

    回答内容次第では特殊法人法違反でしょっぴけば良い
  19. 33
    「実はテスラの自動運転車とSNSにはシナジーがあります。マスク氏が掲げる、AIを駆使した『コネクテッドカー』は、最終的に自動車の各部品が道路状況や故障などを自発的に言語化、
    共有してビッグデータを生成する存在になります。
    いわばクルマが『つぶやく』時代に、世界有数のSNSであるツイッターが傘下にあるのは有利だと考えているのでしょう」

    そりゃ6.4兆円ぶっこむには理由あるやろ
  20. 34
    Yesに入れてきた
    SNSによる言論封鎖は許さん
  21. 37
    >>28
    トランプは裏で悪いことしてないのか?w
    ていうか「良いこと悪いこと」とか小学生レベルの発想は大人社会じゃ通じないよ。
    制限速度をちょっとでも超えて走行したら悪人とかだったら人類みな悪人だよねw
  22. 39
    今のところ
    賛成 55.5%
    反対 45.5%
    500万近くの投票あるから工作でひっくり返すのは無理だろうな
  23. 40
    >>32
    え、公認マークとかの話?
    妄想には付き合ってられんわw
  24. 41
    >>39
    異論枡苦ってそんなにフォローされてんだなぁ
  25. 43
    >>40
    バカにレスしたのは失敗だったw
  26. 44
    >>43
    え、NHKてなんすか
  27. 45
    もしかして、マスクってアレな人じゃね?
  28. 47
    >>28
    反左翼の流れだろ
    世界中で戦後体制や価値観が変わりつつある
  29. 48
    マスクは共和党支持やん
    表向きはw
  30. 49
    >>47
    いや、マスクは共和党支持やん
    何が左翼よ
  31. 50
    なんか胡散臭いのが反対しててワロタw w
  32. 51
    トランプの垢は凍結解除されるでそ。そのあとトランプが
    「ありがとう。ひさしぶだね支持者の諸君。私はそこらの政治家とは違うんで
     これを機にツイッターアカウントをこの手で消す。うさん臭いポピュリスト青印政治家の諸君
     せいぜいがんばれよw じゃあな」とつぶやいて消えるんじゃね。んで世界各国の首脳は発狂w
  33. 52
    >>45
    大丈夫だよ
    お前らがアレなだけだからw w w
  34. 53
    >>45
    だな。

    この局面であえてユーザーを分断するようなことをして、
    トランプ側が勝って復活したら、負けた側は不愉快だとTwitterを去る者も大量に出て来るだろう
    逆もまた然り
  35. 54
    >>7
    もう作ってあるよ
    だからTwitterにはわざわざ戻る必要もない
    でもトランプ復活した方が面白いけど
    そもそも疑惑なだけで大国の大統領のアカウント凍結とか偏りすぎておかしかった
  36. 55
    これはパヨ垢を炙り出すための罠な気がするw
    多重垢による連投に必死になるだろうからw
  37. 57
    >>46
    低学歴パヨが何言ってんだ
    東大生の過半数が自民党支持だぞ
  38. 59
    >>57
    壺騒動でほぼゼロだろ。支持してるのは原理研のキモい奴らだけだろなw
  39. 61
    他者の多数決で言論の機会を奪ったり与えたりするのは
    言論の自由と言わない

    南アフリカではそうなのか
  40. 62
    別に言論なんだから思想を聞いてもいいんじゃね
    賛同するかは人による
    見たい人もいれば見たくない人もいる
    見たくなければブロックすればいい
  41. 65
    >>1
    利用者ではないが、ぶっちゃけトランプは戻ってこないし大統領にもならないし直にクタバル
  42. 66
    >>54
    現在の各ランキング見てわかる通り
    トランプが作ったtruthソーシャルは全く盛り上がってない

    当初はそれなりに上位だったけどすぐに失速
  43. 67
    >>61
    あー、言わないでやってwwww

    言っても分からないんだからw
  44. 68
    復活させても本人が放置
    復帰要請であふれかえると
    大体現役の大統領を選挙中に垢バンするとか頭おかしい
    陰謀論でも何でもなく落選運動だから
  45. 69
    トランプ批判してる層がツイッター離れするならトランプ復活
    トランプ復活を阻止するためにリベラルがツイッター垢を取得や維持するならツイッターユーザ増加
    いずれにしてもツイッターをバズらせる手法としてアンケートは正解だろ
  46. 70
    >>64
    言うなら高学歴エリートと低学歴のアホと対立作るなら世の中には低学歴のアホの方が多い
    民主主義なら低学歴のアホを喜ばさないと政治などできないと思うよ
  47. 71
    >>57
    結局お前みたいな層のためにそういうでまかせを作ってくれてるんだよな。
  48. 74
    >>56
    パヨクとかそうゆう括り古いから
    メディアに洗脳されてるな
  49. 76
    トランプってなんでBANされたんだっけか
  50. 79
    >>70
    横だが、
    だからこそTwitterで大量にいる低学歴のアホ同士をわざわざいがみ合わせ、
    ほっときゃ10あったものをわざわざ5と5に分断して購買層を狭めるとか、
    頭の良い商人のすることではないなw
  51. 80
    >>70
    低学歴アホは結局アホなんだよ。昔から簡単に騙される。
    要は騙し方のファッション、流行り。昔は左寄りが流行った。今は右寄りを標榜する方がウケる。流行だから又変わる。
    社会の実権を握っているのは賢い連中でそれは変わらない。
  52. 81
    >>64
    ツイッターでキャンセルカルチャーや文化戦争の旗を振ってる左派は大卒が多いしアカデミアにポストを持ってる学者が多い(かならずしも知性は比例しないが)

    日本でもアベガーやってるのは人文系の学者とかジャーナリストでそれに扇動されてるのが偏差値55のお前みたいなバカの癖にインテリ気取りの自称リベラルかな

    低学歴はそもそもツイッターなんかやらない
  53. 82
    アパルトヘイトで成り上がったパワハラおじさん
  54. 83
    くだらねぇ事やってんじゃねぇよ、貧乏人の雑魚が😠
  55. 85
    >>81

    > 低学歴はそもそもツイッターなんてやらない

    本日の笑える迷言登場www
    ハッシュタグつける?


    あ、オレ高学歴だからTwitterとかやってなかったわw
  56. 86
    支配や統治方法は腐るほどあるし歴史でも失敗事例は腐るほどある
    エリートとほざいても哲学に回帰し過去の遺産を掘り返してるのみ
    何一つ新しいものなどない
    自分が正しいと他人に強要するために攻撃する
    相手が間違ってると決めつけなぜ訴えたかったのか意味すら考えない
    実に下らない
    敵対勢力も含めて全ての感情や理由を形にして道理を語れる者はいないのか
    エリートは支配だけしてたらエデンを作れるのか
    無理だったからこうなっている
    本当に下らない
  57. 87
    だからゴールはその投票システムだって
  58. 88
    ちなみにトランプは米国のエリート基準で行けば低学歴w
  59. 89
    ツイッターは日本でもそうだがいいねと投票では意見がはっきりと違うように出ることが多い(そもそもクラスタの違いというのもあるがマスクレベルなら拡散力も段違いなのでその辺は均されるだろう)

    基本的にいいねによる意見表明はリベラルなバイアスが、投票による意見表明はよりユーザーの本音に近い保守的なバイアスが出る

    いいねは第三者に公開されており他人のタイムラインに表示される可能性があるので投票者は他者の目線を意識せざるを得ないが、投票機能は完全に匿名なので他者の視線を意識せずに普段は政治的意見をあえて表明しない中間派が意見を述べることができるため

    なのでマスクが投票を問いかけてるという要素もあるが、トランプ復帰が大半になるだろう
  60. 90
    マスクの投稿見たけど楽しそうだなw
  61. 91
    >>85
    バカはレスしなくていい
  62. 92
    >>81
    大学院出てPhD持ってる程度が高学歴ね。それがないと低学歴。欧米の認識はシンプルなんだよ。
    だから学位ナシは概ね低学歴ね。大学出てないと単なる低学歴庶民です。金持ちがどうかは関係ない。
  63. 93
    >>91
    泣くな泣くなw
  64. 95
    >>22
    議事堂占拠したから
    ぶっちゃけこれが全て
  65. 96
    >>79
    商人が一種類だと思ってんのか?
    対立を金にする武器商人もいれば過激化すればするほど儲かるビジネスもある
    人権やポリコレビジネス見て何も感じないのか
    欲望のままに求める世界すらも人によって違う
  66. 97
    >>92
    アメリカでは大卒は5割もいないし各種世論調査やサーベイでもeducatedとnoneducatedの区分は高卒/大卒の間に引かれるんだよ

    無知は黙ってろ
  67. 99
    >>97
    それは庶民レベルでのカテゴライズだろう。有識者層ではまた1ランクあがるのさ。ごめんな。
  68. 100
    勝ったな・・・
  69. 101
    トランプおやびん復活確定だね
  70. 102
    ロシアから大量投票しようぜw
  71. 103
    金がねえから過去の学歴に縋ってるバカおるな
    お前がシコシコ勉強して勝ち取った年収は仮想通貨で高卒が5分で鞘取れてしまう現実
    金が正義
  72. 104
    言論の自由があるのはいい事やん
    事あるごとにロシアを擁護する鈴木宗男とかホント腹立つけどな
  73. 105
    >>96
    だからさーw

    武器とSNSを一緒にすんなよ
    そりゃ購買層(ユーザー層)が全然違う

    SNSなんて所詮低学歴庶民が集まってワイワイしてなきゃ商人として終わるわけよ
    広告出稿価値もなくなる

    お前、アホだろw
  74. 106
    ツイッターの神になったな
  75. 107
    >>3

    「やっぱりみんなもトランプ凍結はおかしいと思ってたんだね!」ってアピールできるじゃん。
  76. 108
    復活OKがかなりの差でリードしてるからトランプがTwitterにカムバックしてきそうで草
  77. 110
    >>103
    カネも学位もあるのが最強ね。学位ナシには到達できない世界。まあ負け犬ってレベルじゃないさ。
  78. 112
    >>99
    素人が5chでやるような煽りあいや手前勝手な分析の類ならまだしもそんな区分をサーベイのための意味のある基準として使ってる機関はpewにせよyougovにせよねえよ
  79. 114
    >>105
    SNSは思想洗脳の兵器だけど?
    馬鹿を操り誘導して人も心も殺す
    奪われたものが泣き叫び悲鳴を上げ返せと怒り狂う
    命の取り方が違うだけだ
  80. 115
    >>112
    ないと自信もっていえますかね?たいした自信家だなw
  81. 116
    トランプは復活させない方向に投票した。

    議会襲撃事件で5人死んでいるのに、トランプは何の責任も取っていない。
    議会侵入した連中に対し、俺は関係ないと言った。この点で問答無用でダメ。
  82. 119
    >>114
    ハイハイすごいねすごいね
    兵器だね、こわいね
  83. 120
    >>22
    凍結したのは大統領やめた後だろ
  84. 124
    >>3
    民主主義って大事だろ?
  85. 126
    >>119
    お前自身が証明してるではないか
    共感してくれない
    思い通りにならないと相手を愚弄して心を満たす
    思想の拒絶や弾圧は更にステージは上だ
    そして精神破壊して壊して無料の鉄砲玉を作る洗脳装置
    だからそれを破壊したことについてはイーロンマスクは賞賛に値すると思うよ
  86. 127
    しかしもうすぐ逮捕されそうなのに
    刑務所からSNSなんかできるんかいな
    面会した家族が代筆するなら可能そうだが
  87. 128
    感情の脊髄反射やカリギュラ効果を利用して商売するのだよ
    愚民や善人、正義マンを煽り散らしてな
  88. 129
    >>123
    そんなわけないやろ
    でもイエスよ
  89. 130
    5chにいて煽り商売すら理解してない馬鹿に幻滅するわ
    敵にも味方にも両方なりすます
    否定が一番楽な手法だ
  90. 131
    もし俺がアメリカ人だったらトランプは絶対嫌だけど、日本人としてはまたトランプ劇場を観てみたいわ
  91. 132
    左翼ってやり過ぎて結局自分に返ってくるんだよな
    ほんと馬鹿だよなぁ
  92. 134
    イーロンマスクがユーザーの肯定的な問いかけに世論調査としても使えるかもしれないと応えてるね
    フォロワーが多いからそのアンケートが統計的に無視できないらしい

    まさに日本のリベラル左翼がねつ造していたことを真正面から正直にやろうとしていておもしろい
  93. 136
    >>134
    日本の右翼も左翼も同じよ。共産にしろカルト党や壺もな。回れ右すれば左が右になるレベル。
    まともな人間は中道で相手にしない。だから政治的無関心になって、キャスティングボートとられるってのが
    戦後の日本の政治さw
  94. 137
    こいつニュースになったり話題になったりするやり方が上手すぎる
  95. 138
    >>59
    ネトパヨ?
  96. 139
    >>60
    ネトパヨ?
  97. 140
    >>138
    それはハングルかなにかかね。日本語でOK
  98. 141
    俺はネラーだけどトランプさん復帰に大賛成です!
  99. 142
    >>133
    欲の種類を全て知り操り弄んで金にする鬼畜道、餓鬼道突き詰めたカスがいないことになってるのが性善説馬鹿の病気だわな
    善悪語るのがもっともタチが悪い
  100. 144
    >>125
    左翼とかそういう問題じゃ無いだろ。人が5人死んでるんだ。
    トランプが誠心誠意謝罪したならまだしも、トランプはいっさい謝ってない。

    人が死んだ暴動を煽った人間は、右翼左翼関係なくアカウント凍結されて当然。
  101. 145
    他にもMeToo運動はおかしいとか言って過去に全てのSNSから排除されたアメリカ人もアカウントBANを解除してる

    彼は大衆が喜ぶことをよく知ってる
    とても賢い
  102. 146
    >>144
    それは大変な話だとおもうが、バイデン陣営のせいで死人はでてないのかね?
  103. 147
    「5ちゃんで自分の職業や地位、年収、学歴を語る奴は嘘つき」という法則がある。
  104. 148
    こいつが死んだらどれ程の人間が喜ぶ事か
    記念日で祝日になるんじゃねーの
  105. 149
    >>143
    普通は表に出ないほんとのビッグデータを投票という形で見えるようにしたら面白いということ
    ビッグデータに意味がないとかいうのはいかがなものかと
  106. 150
    >>109
    頭悪すぎてついていけないね
    君はスピーチ違反と殺人が一緒の罪って言ってるよね
  107. 151
    トランプにしろマスクにしろ暴力を容認するなら自分にも降りかかる覚悟はしてるんだろ?まさか自分たち上級はいつまでも安全なところにいられると思っているならプーチンやナチスみたいな独裁者に逆襲されるぞ
  108. 153
    >>95
    でももうその後の裁判でもトランプに非はないってはっきりしてるじゃん
  109. 154
    >>3
    投票する事で
    トランプ支持が多ければ今までが誤りだったと言えるし、
    トランプが少なかったら、トランプ非支持者がどの程度複数のアカウントを使ってるか公表出来る。
    支持者も複数のアカウントを使ってるかも知れないが、言う必要はないしな。
  110. 157
    >>146
    バイデン政権の運営の結果、死んだ人はたくさんいるだろう。

    しかし直接的な関与と、政権の決断により結果的に死人が出たのは全く違う。
  111. 159
    >>149
    まあ数学的にも1つの案件で投票母集団は億単位ならごまかしは無理だからな。
    ツイッターをハッキングする以外は。ボットやなりすまし排除のシステムも組むんだろうし
    きわめて信頼度が高いデータということで、歯ぎしりして悶絶する人はいそうだな。
  112. 160
    >>143
    イーロンほど発信力がでかいと
    どちらにも周知されるから偏りは少ないと思うぞ
    世論調査としての信頼性はバイアスがかからずに政治的にニュートラルであることだから
    今回トランプのアカウント復活をアンケートに委ねるのは必須だろうな
    その信頼をイーロンのキャラクターで勝ち取れたら面白い
    既得権による世論誘導は米国の長年に渡る大きな課題だし
    ゆくゆくは大統領になるかもな
  113. 161
    トランプ落ち目で共和党の大統領候補になれないという見方が優勢なのに、まだトランプファンの日本人がいるんだなw
    日本人の支持者とか意味無さすぎて草
  114. 162
    >>153
    いやいや、議会襲撃事件の責任は今もなお絶賛検証中ですよ。

    どこでトランプに非はないと裁判でハッキリしたなんていう、
    妄想を仕入れてきたの?
  115. 164
    ホントひろゆき ほりえ ゆたぼん へずま 立花みたいな兆候が出てきたな
    こんなんを支持してる馬鹿ども一人づつ 塩投げつけていきたい
  116. 165
    >>132
    そう言ってた右翼が壺絡みで追い込まれたのもまあ因果応報だろ
  117. 166
    >>164
    こいつらも所詮は道具でしかないからな
  118. 167
    ワシは郵便投票で決着付けたいんじゃがのう
  119. 168
    >>163
    本当に友達のいないやつは、屁理屈と極論が好きだな。

    AIはともかく、人間はあなたみたいな人を面倒で関わりたくない
    人間と判断する。他人を疲れさせるからね。
  120. 169
    お前らイナイレ人気投票で五条を一位にするノリで投票しそうだよな
    お前らの真面目さは一切信用しないけど
    悪ノリ悪ふざけするだろうって予測はもうビンビンに働くよ
  121. 170
    >>165
    安倍をこの世から取り除いた山上神の功績は実に大きい。
  122. 171
    >>168
    友達がいないという根拠のない偏見を押し付ける君こそ、世間を知らないと思うがな。
    気にしてることを唐突に言っちゃうって一種の告白だというのが心理学のセオリー。
    君は友達がいないんだろう。かわいそうだな。あとさ、俺がAIだったらおまえどうする?w
  123. 172
    毒を吐くということは自らも毒に塗れて侵され犯されるということだ
    キングダムというアニメにそんなキャラいたな
    身体そのものが毒に侵されてるやつ
    兵士など戦略兵器と道具でしかないからな
    下らない
  124. 173
    人の殺し方を選んでるだけでしかない
    自覚を持ったら壊れるやつがいる
    だから騙すんだよ
    操るために
  125. 174
    >>1
    面白い方に投票した
  126. 175
    そもそも凍結措置がおかしい
    どんなとんでもな発言でもその発言の機会を奪うことは絶対にやっちゃいけない
    黙らせるというのはいずれファシズムに通ずる
  127. 177
    >>175
    トランプ当人が表現の自由、言論の自由を行使した結果、議会襲撃事件が起きて
    5人死んだんだよ。死人が出た後に凍結して、どこがファシズムなんだ?
  128. 178
    >>177
    言論封殺する理由になってない
    頭大丈夫か?
  129. 181
    >>48
    政商として仕事してるのだから、金が取りやすい方の支持者。
  130. 182
    >>178
    殺しあいを煽るような争いが公共の自由とか
    そういうのは、非公開の身内同士でどうぞ。
  131. 183
    >>178
    その書き方じゃ、あなたの意見に共感は増えないよね?
    その点をどう思っているのかな。
  132. 184
    アホはやっぱりアホだったwww
    コイツも人の上に立つ器じゃねーな。
  133. 186
    NOに入れると分析されちゃうぞ
    いいデータ収集だわ
  134. 191
    もう別垢で復活してる
  135. 192
    >>186
    今や共和党支持者にすら見放されはじめてデサンティスに支持率負けてんのになにを分析するんだ?
  136. 193
    FTC案件で潰されるんじゃない?

    >米民主党の上院議員7人は17日、連邦取引委員会(FTC)に書簡を送り、
    >実業家イーロン・マスク氏の買収後にツイッターがユーザーを軽視した行動を
    >取っていると指摘し、同社がFTCとの合意を破っていないか調査するよう求めた。
    >https://jp.reuters.com/article/twitter-musk-lawmakers-idJPKBN2S72AT
  137. 195
    >>20
    Googleは不景気で新規採用停止発表してるけど、裏口あんのか?
  138. 196
    >>195
    不採算部門の人員整理する一方で、今後の投資分野では人を採るとか、アメリカ企業なら普通の話。
  139. 197
    左翼社員を徹底的に追い出すつもりだろ
    多分これは踏み絵の一つ
  140. 198
    >>143
    標本の話をするならツイッターは圧倒的に左派が多い空間なんだけどな
    それでもトランプ復帰派のほうが多い
  141. 199
    >>191
    そうなのよね
  142. 200
    政治は選挙結果が全てです。
    あ、トランプさんが負けると不正選挙になるんでしたっけ?w
  143. 203
    割と拮抗してるな
  144. 204
    てかトランプ自身が戻らないと宣言してなかった?
  145. 205
    普通に解除すりゃあいいだろうに
  146. 206
    この期に及んでマスクを擁護してるのってテスラの社員とか?
    辛いだろ、常識を持って生きていれば

    BBCニュースとか見たら、客観めかしてはいるが、イギリス人らしい皮肉でけちょんけちょんだったな
  147. 209
    >>208
    こんなもんじゃねえの?
  148. 211
    >>210
    捏造どうこう以前に

    高市早苗総理を熱望→支持率90%
    Twitterのアンケートなんてこんなレベルの信頼性しかない
  149. 212
    ツイッターアカウントなどない俺には投票権すらないようだね?

    「不正だ」
  150. 213
    この期に及んでイーロン・マスクが捏造するような奴なら
    それこそツイッターを捨てるだけだろ
  151. 214
    私物化しすぎるとユーザー飛ぶぞ
  152. 215
    「言論の自由」を守ろうとすればするほど
    「言論統制」しようとするやつらの言論工作に対して脆弱になってしまうという矛盾。

    これを解消するためには
    もう中国のような「言論統制」勢力とは
    物理的にネットを遮断してしまうくらいしかないのかな?
  153. 216
    >>215
    そうかな?ネットリテラシーと道徳をきちんと教育すれば改善はできると思うよ(´・ω・`)
    そもそも民主主義とは国民が愚劣であっては機能しなくなるものだからね
  154. 218
    >>1
    共和党MAGA部の大口献金者マーサー家から資金援助を切られる。
    2024年の大統領選でトランプ支援せず

    GOP megadonor Mercer family has no plans to boost Trump's 2024 campaign as former president loses more allies
    https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1593654379034255360?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  155. 219
    >>1
    「銃乱射事件はでっちあげ」陰謀論唱えた評論家に2000億円超の賠償命令

    トランプ支持者のアホアノンにすげぇ金額の賠償でたなww
    https://twitter.com/mizuirokataomoi/status/1591332800665620480?
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  156. 222
    Reinstate former President Trump
    グーグルで翻訳したら
    「トランプ前大統領を復職させる」ってなった。
    これじゃ「アカウント復帰」というより「大統領に復帰」って意味なのか?
  157. 224
    >>222
    それはGoogle翻訳で翻訳したからだよ
    一つの意味しか表示されないから、トランプという人名にその動詞が使われたら「復職」という単語をAIが選択するのは自然

    Reinstate には「元通りにする」「元の状態に戻す」という意味もあるから、そっちの意味
    辞書をひこう
  158. 225
    いくら前米国大統領とは言え、トランプ個人垢の復活を社員投票で諮ろうとしてる時点でクソぶり晒してる

    アカウント抹消/復活の判定基準を議論するんじゃなく
    マスクの気持ちだけで好き/嫌いの個人を云々する時点で
    「客観性・公平性を失ったSNSです」って喧伝してるようなもの。
  159. 226
    >>225
    社員投票じゃなくてユーザー投票だと思うが?
    客観的で民主的じゃん。何言ってんの
  160. 227
    またトランプのツイートで米株が乱高下するようになるのか
    野党だから大丈夫だと思うけど
  161. 228
    >>226
    勘違いしてました。スイマセンでした。
  162. 229
    >>226
    Twitterでまともな投票が成り立つかは、頭Q界隈で横行してる事見れば判るろうと。

    まぁ、トランプ垢復活させる様な事あったら、色んな企業やら有名人逃げて行くだろうけど。
  163. 230
    >>228
    あ、勘違いだったのね
    強い言葉使ってすみません

    >>229
    むしろTwitterは左翼の巣窟というか反トランプの世界のような気がするが
    ツイデモが作られたものじゃなくて本物だったら反対票をもっと伸ばせるはずじゃない?
    どっちにも開かれた空間を目指すならトランプのアカウント復活の可能性を探ることは間違っていない
  164. 233
    >>222
    いまどきググル翻訳とかどんだけ情弱?
  165. 234
    ワンマン金持ち
  166. 236
    そもそも凍結の根拠がおかしいしな
  167. 239
    >>238
    もう終わってますかな。
  168. 242
    【金ピカ】ドナルド・トランプ氏のNYの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=400
  169. 243
    トランプ垢復活したね
  170. 244
    復活垢のリプ速度が凄まじい
    やはり圧倒的だなw
  171. 245
    >>239
    15,085,458票
    賛成52%
    反対48%

    で決着しましたね

    トランプは復帰すると人々が言っています
    民の声は神の声(ラテン語の成句Vox populi, vox Dei)

    イーロンがみたいに結果をリツイートしてる
    https://twitter.com/elonmusk/status/1594131768298315777?s=46&t=dwQy47EeNxLQpoKLISueNw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  172. 246
    >>20
    つい2~3日前にGoogle一万人解雇のニュース見たけどTwitter社員取ってるってどこの情報なの?本当なら随分チグハグなことしてんな
  173. 247
    >>246
    不採算部門は切る。次の事業分野には投資する。普通の事じゃね。
  174. 248
    実はbot釣りでした
    垢バン祭り開催

    そもそも言論うんぬんが問題なら拮抗するわけないじゃん
  175. 249
    >>248
    トランプ復帰に反対した票は
    ボットとみなしてバンとか?
  176. 253
    >>21
    なんで利用者減になるのかわからん
  177. 256
    >>255
    停止も再開も本人の意思なんて確認されないよ。
    本人が要らないならアカウント消せばいいだけだし、
    ツイートはしなくても過去のアーカイブとしては欲しいんじゃないの?