福岡県が全国の地価上昇率2年連続1位に!「意外な人気エリア」に「今が買い時⁉分譲マンション」など最新の住宅情報に迫る
https://rkb.jp/article/149152/
  1. 2
  2. 3
    公園に面してるだけでこんな価値が下がるの?
  3. 4
    https://i.imgur.com/cOueMht.png

    おれ6番かうわ
  4. 5
    1号8号にまともな住人ガチャ
  5. 6
    眼の前セブンイレブンでたむろ
    公園うるさい
  6. 7
    そりゃ旗竿は嫌でしょ
  7. 8
    土のくせになんで金がいるんだ
  8. 9
    自宅で縦列駐車とか地雷すぎる
    奥の車出したきゃいちいち入れ替えだぞ
  9. 10
    旗竿地とか法律で規制しろよ
  10. 11
    旗竿ってそんなにだめか?
    コスパいいだろ
  11. 12
    変形地で旗竿地だからね
  12. 13
    >>10
    ほんまこんなん売っていいわけない
    無知な若夫婦とかが金額に釣られて買うんだろうけど
    半分詐欺だわ
  13. 14
    旗竿地ってもっとなんとかならんの?
  14. 15
    交差点前でミサイル攻撃に合うな
    2号、9号は駐車場が逆側ではダメなのか
  15. 16
    地名に台や丘が付いてる所は負債になるから買わないわ
  16. 17
    道路に面しているのになんでわざわざ旗竿にしてるの?
  17. 18
    裏側にも道路あるのにそれ使えない理由は何なんだ?
  18. 19
    2と9は仲間呼んで家の前でバーベキューする陽キャにコスパいいぞ
  19. 20
    これ北側に高低差あるのか
  20. 21
    コンビニ近いのはいいけど、目の前は嫌
  21. 22
    荷物運んだり車出す度に
    毎回車入れかえるとか終わってる
    しかも一生
  22. 23
    >>4
    9号地は敷地に変な凹みがあるなぁと思ったら裏手に階段とガレージがあるのか
    それで2号地より微妙に高いのかな
    https://i.imgur.com/Nr2WLzb.jpg
  23. 24
    なんで旗竿地なんだと思ったら高台になってるのか 
    見晴らしよくていいじゃん普通は建物に囲まれて絶望だよ
    https://i.imgur.com/9JZzTOa.png
  24. 25
    崖の上なのかw
  25. 26
    都内は旗竿地がメチャクチャ多いからな
    しかも安くはないし
    隣の住人とトラブルに成りやすいし、当然旗竿地じゃ無い所を買えるならそっちの方が良い
  26. 27
    何年売れ残ってるんだ?
  27. 28
    きかんち?
  28. 29
    2と9は
    駐車場で毎晩バーベキューしたら
    周り引っ越して
    実質4軒分くらい手に入りそう
  29. 30
    不動産屋に旗竿はやめとけって言われて整形地の家勧められて買ったけど旗竿って何がやばいの?
  30. 31
    再建築できるなら旗竿地でも良くない?そんなにダメなんか
  31. 32
    イオン近くてええな🤗
  32. 33
    日当たりの悪い北側の土地買うやつって何考えてるんだろ
  33. 34
    やっぱり旗竿地はダメだな
  34. 35
    裏が擁壁の高台なんだな
    以外といいのではないのだろうか
  35. 36
    北側はこんなんや
    勝手に穴掘ってガレージにしたらあかんか?
    https://i.imgur.com/MuLlHfN.jpg
    てか右側がそんな感じやけど
  36. 37
    >>23
    これなら9がお得じゃないの
  37. 38
    土地神話のあったころの連中はさぞかし楽しかったろうな
    今じゃ持ってたら固定資産税かかるから負債になるまである
    時代が違うとおなじものでもこうも違う
  38. 39
    >>27
    地元民だがこの場所は田舎暮らしという住宅メーカーの本社があったが
    最近移転したので跡地を分譲してる
    その松ケ台地区は20年近く前にほとんど売れたよ
  39. 40
    いくらで仕入れて9分割してんだろ
  40. 41
    >>30
    近隣がキチガイだと勝手に駐車されたりBBQに使われたりする
  41. 42
    1,8次第で2,9旗竿は地獄
  42. 43
    旗竿かと思ったら後ろにも道路あるように見えるけど
    崖になってんの?
  43. 44
    >>30
    建築費が禿げ上がるほど高くなる
  44. 45
  45. 46
    公園も近いしコンビニも近いし良さそうじゃん
    旗竿地だとしても裏からも入ってこれそうだし別に良くね
  46. 47
    旗竿はまだ良いと思ってたけど、擁壁はダメだわ
  47. 48
    >>36
    ああ、やっぱこんな感じなのね
    後ろ接続させるには土壌改良から擁壁から色々必要だし
    結局まともな勾配にしようとすると逆側の道路に繋ぐくらいまで均さないといけなくなりそうだな
    こりゃゴミですわ
  48. 49
    >>45
    この家なんで塀を設けないんだろうか
    それするだけで全然違うだろ
  49. 50
    こういうミニ開発って隣の家が住む人いなくなったり落ちぶれ(?)たら土地買い取って自宅の駐車場にするパターンあるよな

    実は隣の家の人ってライバルだったんだな
  50. 51
    隣家トラブルに見舞われる

    良い住民達な事を願え
  51. 52
    >>30
    竿の部分の広さがある程度無いと新築出来なかったりする
    新たに売り出して土地は、もちろんその辺はクリアしている
  52. 53
  53. 54
    >>45
    むしろこいつらの方が安いからって旗竿選びそうじゃない?
    そしたら高い方買っても意味ないし
  54. 55
    限界ニュータウンみたいな雰囲気だな
  55. 56
    >>45
    これ結局DQN家族が消えたんだよな
  56. 57
    旗竿地かどうかより公道に面してるかどうかの方が重要だぞ。
    この手の開発地は位置指定道路とかだから私道に近い扱いになるからな。
  57. 58
    縦列はマジでゴミ
    あと横列でもアルベル買ってヘッドが飛び出るような極小駐車場はめちゃくちゃみすぼらしい
  58. 59
    久しぶり売れ残り田舎豪邸スレ立ててよ
  59. 60
    >>52
    ほんで法律変わってもっと広い幅が必要になってまた建て替えられなくなるんよな
  60. 61
    8番と1番は家の横に常に他人の車があるわけか

    背の高いハイエースに乗り換えた時、窓から陽の光が入って来なくなったとか因縁つけられそう
  61. 62
    不動産系のスレ立ててる人はずっと見てるのだろな
    もしかして仕事かもな
  62. 63
    >>53
    そこそこ立派な建物取り壊したのか
    おそらくこの一帯を開発した会社なんだろうが
    公民館にするとか有効活用すればよかったのに
  63. 64
    旗竿地は消防車が入ってこれるかくらいは確認しろよ
  64. 65
    この高さの擁壁抱えた土地なんて
    100万円でも買う価値ないな
  65. 66
    クルマ出れなくてワロタ
  66. 67
    福岡こんな安いの???
  67. 68
    >>16
    俺の北海道の実家、台ついてる閑静な住宅街だけどすげーいいぞ
    津波の心配ないし、家しかないから凄い静かだし家同士の距離もまあまあある
    俺もそこに家ほしいくらい
  68. 69
    まだ平屋はマシ
    旗竿地+傾斜地のマンションとか嫌になる
    工事めちゃくちゃ時間かかるし
    下手すりゃ基礎だけ半年近くかかったり
  69. 70
    >>2
    これ90坪もあるか?
  70. 71
    ああこれ駅は流石に遠いんだな
  71. 72
    トラックが横付け出来る道路幅は確保するべき
    ちょっとした工事でもイヤになるぞ
  72. 73
    嫌儲不動産部か
  73. 74
    もうちょっとまともに土地均して分割販売すればいいと思うんが
    まあ一等地でも無い限りそこに費用かけても回収出来るだけの値段上昇は見込めないんだろうな
  74. 75
    ええ街やん
    将来ゴーストタウンになりそうだが
    https://i.imgur.com/0wNh7Bm.png
  75. 76
    縦の駐車場は実質1台
  76. 77
    旗竿地やん
    妥当オブ妥当
  77. 78
    わざわざ旗竿に区画するとかアホか
  78. 79
    2号、9号に買う世帯を考えると全部微妙になってくる
  79. 80
    福岡って大都市なのに何であんな安いんだろう
    博多駅周辺の賃貸調べた時安くてびっくりした
  80. 81
    ?これ2と9の北側にも道路あるんじゃないの?
  81. 82
    いや、はたさお地ってなんだよ
    お前らってアホのふりして頭いいよな
  82. 83
    高低差、擁壁のトラブルはよく見かける
    買うなら1 4 5 8
  83. 84
    >>45
    これ道路に駐車してる白い車も公道なら警察が取り締まってくれるが、
    位置指定道路だと私道みたいなもんだから民間同士で解決しろとか言われる。

    つまり違法駐車し放題になって荒れ果てる。
  84. 85
    間口が10メートル位あれば旗竿地でもいいと思うけどね
  85. 86
    福岡って、中心部のオフィス街への電車通勤でドアtoドア一時間圏内だと、土地の値段どんなもん?
    45坪程度として
  86. 87
    上級モメンは29買う
  87. 88
    分筆しすぎ
  88. 89
    2と9ダブルで買うのもありだな
  89. 90
    旗竿って嫌われてるけど、車乗らない奴からしたら最高じゃね?
    そこを屋根付けて庭にするわ
  90. 91
    >>16
    高級住宅地って丘だらけだけどね
  91. 92
    擁壁は買う気失せるな
  92. 93
    >>45
    これいなくなったらしいけど
    ローン払えなくなったか離婚したんかな
  93. 94
    東京の分譲だったら真ん中に私道作って15件に分譲する
  94. 95
    プロは2,8,9買って繋げる
  95. 96
    擁壁は地雷過ぎ
  96. 97
    2と9はこれ日光入るの?
  97. 98
    この区画には住みたくない🥺
  98. 99
    段差言うより擁壁やん
    こらあかんわ
  99. 100
    てか俺的には敷延と呼んでたんだが、一般ユーザーは旗竿と言うんだな
    敷延は変換出来ないからかな
  100. 101
    北側は擁壁の絶壁やん
  101. 102
    単価高いのは5か7かと思ってたわ
  102. 103
    福岡の土地の相場がわからない
  103. 104
    >>45
    これ結局、嫌がらせ一家が
    因果応報で爆サイ民に嫌がらせ受けて引っ越していった胸スカENDなんだよな
  104. 105
    新聞配達してた時は新しく配達する家が旗竿地だと
    暗いし車があるとマジでどこから入ればあの家に辿り着けるんだってよく迷った
  105. 106
    うちは四方を家に囲まれた旗竿地で何も良いこと無いが
    唯一の利点は台風の時に風が直で当たらないこと
  106. 107
    >>94
    オープンハウスがな
  107. 108
    旗竿地、後ろは擁壁
    ゴミ物件
  108. 109
    1と8が高いのもおかしいよ
    トラブルの可能性を加味したら2と9の次に安くてもいいぐらい
  109. 110
    >>104
    初めて知った、爆サイ役に立つんだな
  110. 111
    福岡ってこんなに土地高いんだな
  111. 112
    まぁ旗竿地は絶対いやだわ
  112. 113
    坪単価16万ぐらいってどこのクソ田舎?
  113. 114
    擁壁も管理せなあかんから旗竿じゃなくても安いはず
  114. 115
    >>113
    博多駅から電車で45分
    最寄り駅徒歩40分
  115. 116
    旗竿地潰して駐車場かなにかにしたほうがいいな
  116. 117
    擁壁崩れるとウン百万じゃ済まないけどいいんか?
  117. 118
    航空写真見ると、元々一軒家だった土地を5個に区切ってんのかよwww
    狭小にもほどがある
  118. 119
    これふつーに1と2、8と9を真ん中で割って細長い敷地にしたらあかんの?
    細長いとはいえ間口6メートル以上あるだろうしトンキンのウサギ小屋と比べたら全然マシやろ
  119. 120
    土地広いしいいじゃん東京だと土地狭い上に>>45みたいに車のドアもろくに開け閉めできない、四方建物に囲まれて窓から手を伸ばせば隣の建物の壁に届くわゴミだぞ
  120. 121
    土人の国だから毎日怒号が飛び交いそうね
  121. 122
    どーせ竹竿地だろ
  122. 123
    安いから変なの呼び込んで近隣トラブル起こし不幸がばら撒かれるんだな
  123. 124
    土地って分割するのはクソ簡単なのに
    まとめるのはクソ難しい
  124. 125
    階段設置すれば便利だろ
  125. 126
    接続道路が違うぽい
  126. 127
    光回線引くときに隣接の敷地に被るとNGとか引き込み電柱立てたり余計な費用が掛かる
  127. 128
    岡垣町 海老津駅徒歩40分の時点で
  128. 129
    >>23
    擁壁物件かよ
    こりゃ無いわ
  129. 130
    両方買えばいい
  130. 131
    セブン隣接はコンビニスナック調理した油のニオイやばそうだな
    洗濯物干したらニオイ移りそう
  131. 132
    甥っ子が会社の寮に住んでるけど軽自動車しか入れない旗竿地でワロタ
    広ければ問題なさそうだけどダメなん?
  132. 133
    坪単価17万だろうが8万だろうが激安だろ
    どこの田舎だよ
  133. 134
    旗竿は絶対嫌なの分かるけど
    擁壁ってのは何でだめなん?
  134. 135
    >>3
    南側は目の前に他の家建ってるから日当たりが悪くてカビだらけなんだろ
    北側の公園はうるさそうだし東西も家ありで
    どこも窓が開けられない 
    これは半額でも買わないんじゃない?
  135. 136
    >>24
    高台は地雷だって限界ニュータウンで言ってた
  136. 137
    なんで福岡今さらこんなに土地開発バブルってるんだよw
  137. 138
    1と2を買って1を広い庭にするのが正解だろ
  138. 139
    芸能人とかだとわざとこういうとこ住んでたりするよね
  139. 140
    3で
  140. 141
    擁壁で自分が上に居るなら見晴らし良くて良いけどな
    もちろん建設費や災害リスクが上がらない前提なら
  141. 142
    9普通に欲しい
  142. 143
    旗竿地は嫌儲で覚えたぜ
  143. 144
    雪ふる地域で旗竿とかヤバイ
  144. 145
    >>128
    2と9なら安くて旗竿部分も広くなる
  145. 146
    >>138のミス
  146. 147
    擁壁だから道路に面してないのか?
  147. 148
    完全に土地バブルwwww
  148. 149
    2と9が安いのか
    ケンモメンなら喜々として買いそう
  149. 150
    擁壁でしかもこの変形地で
    この坪単価www

    もう完全に土地バブルです
  150. 151
    旗竿、擁壁、傾斜地を買えば安くてお得なんだな
    そこにオープンハウスで3階ペンシルを建てる
    嫌儲で学んだ広さの割りに最安なプラン
  151. 152
    この手の密州してて塀もまともにない戸建てってアパートより息苦しいだろ
  152. 153
    >>104
    マジか
  153. 154
    嫌儲経由正直不動産で知った旗竿地
  154. 155
    >>118
    >航空写真見ると、元々一軒家だった土地を5個に区切ってんのかよwww
    >狭小にもほどがある


    凄いな
    田舎ですら土地バブルwww
  155. 156
    シムシティだと公園作ると地価が上がるのになぜ…
  156. 157
    >>104
    引っ越しまでの詳しい経緯知りたくなる話だな
  157. 158
    >>118
    それでも東京ならもう三分割くらいして27軒建ててるぞこれ
  158. 159
    最寄駅までバス10分、そこから博多まで45分小倉まで30分の宅地
    で坪単価が旗竿地擁壁付きで8万コンビニ向かいの道路面で17万
    高いなー福岡って宅地が足りてないの?
  159. 160
    俺んち25坪で5800万もしたよ土地代
    今となってはバカみたいだ
  160. 161
    >>159
    完全に土地バブルだぞ
  161. 162
    こんな安いなら前と2個買っていいじゃん
  162. 163
    アベノミスク始まった2012年からずっと土地バブルだからな
  163. 164
    >>134
    ハズレの擁壁だと年月経つと崩落のリスクがある
    んで崩落して他の家を壊したりすると所有者の責任になる

    ただしこの物件をストビューで見ると擁壁側は道路と公園なので普通の擁壁物件よりはリスクは低そう
  164. 165
    >>134
    擁壁は永久じゃないからな
    あれ耐用年数があるんだよ

    実際ヒビの入った擁壁とか見るだろ?
    擁壁壁にヒビが入ってて、何故かそこが湿ってる
    よく見る光景では?
  165. 166
    よくこんな隣と密接したところに住めるな
  166. 167
    擁壁はリスク大きいなぁ…
  167. 168
    >>45
    まじでぶっ殺してえ
  168. 169
    ていうかまだ家買おうとしてんのな
    少子化で人がいなくなると安くなるんだからもっと待てよ
  169. 170
    擁壁でググったら家屋ごと倒壊してる画像あったわ
    とんでもないな
  170. 171
    >>3
    公園の真隣は安い
    うるさいからな
  171. 172
    もう少し上手に分割しろよ
  172. 173
    4、5を買って4は家5を駐車場にして貸し出す
    ところで6、7みたいな擁壁ある場合も角地って言っていいの?
  173. 174
    >>165
    擁壁の寿命は構造や環境でだいぶ変わるよ
    この物件の場合だと今の基準で作られてそうな間知ブロックだし勾配もきつくないから
    雨が多いとか地盤がカスとかでなければ当面のリスクは無さそう
  174. 175
    7号地はなんで縦列駐車表記にしてんのかな
    普通に並列で停められそうだけど