自分より弱いものをたたく「弱者男性」 その苦しみを社会が救うには

——「弱者男性」という言葉が使われ始めたのはいつからですか。

 SNSを中心に2010年代から盛んに使われるようになりました。女性や性的少数者、民族的マイノリティーの権利が尊重され、共感を呼ぶ風潮に反発し、「強者」とされる男性の中にも自分たちのような「弱者」性を持つ男性がいるのにないがしろにされていることを提示する言葉です。

 「キモくて金のないおっさん(KKO)」「かわいそうランキング」などの表現を経て、「弱者男性」へとシフトしてきました。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQCL5G7DQCKUTIL03D.html
  1. 2

    妖怪大図鑑に載るレベルだよ
  2. 3
    弱者男性より弱い者って誰なの?
  3. 4

    こんな醜いモンスターが大量に生まれるけど生きていけるジャップランドってもしかしてかなり弱者に優しい国なのかもしれない…
  4. 5
    必死にIDとワッチョイ隠してw
  5. 6

    世が世なら火炙りの刑に処されるよね?
  6. 7
    著名人も変態性においては引けを劣らず妖怪だから弱もない
    ただスポットを当ててるだけ
    ジャップに変態が多いというのは控え目に言って事実なのは確かか
    なんせ罰ゲームでけつなあなにも平然としてる民族だし頭おかしいキチガイに溢れてる
  7. 8
    おっさんはモテないと病むよね。モテないおばさんは暴れないのになんでかな
  8. 9
    こうやって不特定多数の特徴を抽出・合体させてやべえよやべえよ・・・って騒ぐの何らかの病名つけたほうがいいと思う
  9. 10
    とりあえずいい歳してアニメゲームVtuberに夢中の奴は見つけ次第投獄すべき
    これは嫌儲の総意
  10. 11
    多様性ってのは難しいってことだなw
  11. 12
    セクハラコメントしかできない弱者見ると同性として情けない
  12. 13
    弱者男性も幸せを知ればモンスターにならないと思うんだよな
    でも弱者男性には幸せを知るハードルが高いんだ
  13. 14
    自分に自信がなく現実が怖いから顔の見えない女に安全圏からセクハラしたり偶像でシコる
    自分が満たされないから極端なナショナリズムに傾倒しつつ他国を貶めることで自分の精神的優位を保つ

    全部代償行為なんだな
  14. 15
    弱者男性でネトウヨじゃなくてVtuber全く知らない奴はもっと救えないてことか?
  15. 16
    >>15
    強者になればよくね?
  16. 17
    これVtuberにセクハラというのがまずいよな
    普通に見て満足してるV豚とちん凸とかしてる性欲異常者は別だよ
  17. 18
    すべてはスクールカーストから始まる悲しい物語よ
  18. 19
    >>8
    モテないおばさんツイフェミになってるんじゃ?
  19. 20
    今ツイッターの一部で勃発してるオタクの裁判沙汰
    あれはオタク側が意地を張り過ぎて狂ってる
  20. 21
    結局スペック低いやつは大体このルートに行き着くのが必然だからあまり自分を責めるな
  21. 22
    安楽があれば減るよ
  22. 23
    ぺこーらいつもありがとう!
  23. 24
    シコれるテンプレあるだけ産業化されてるからまだマシだろ
    俺なんかシコるために使うにはどうかと思いながら真っ赤な顔の関羽の屏風買うか悩んでしまったぞ
    相手武将は斬られてる方が好みなんだがなあ
    Vは何が楽しいのかほんとわからんアニメはまあまだわかりそう
    皆殺しモードになりたいから俺も不遜なネトウヨになりてえけどなあ
  24. 25
    そうなる前に小さいころから気にかけてやって社会で救うべきだった
    友達が居て彼女が居たならそうはならなかった
    行き過ぎたコミュ力重視とルッキズムが生んだ被害者
  25. 26
    不幸な奴の見本みたいな奴だな
  26. 27
    >>3
    ダウン症とか知的障害
  27. 28
    >>16
    強者になったところで自分より弱いものを叩くのは変わらなくね?
    強者だろうが自分より強いものを叩いたら自分より強者に叩き落とされて弱者になりかねんし
  28. 29
    藤田直哉で草
    SFマガジン追い出されたと思ったらこんなとこで生きてたのか
  29. 30
    >>14
    こいつらがネットでやってることもホモソの真似事だし
  30. 31
    >>28
    なんでなる前から色々考えてんだよ
    とりあえず強者になってなった後で色々考えればよくね?なれるかどうかもわからないのに
  31. 32
    現代の怪物
  32. 33
    Q.弱者を辞めたいんですがどうやったら強者になれますか?
    A.自分より弱いものを見抜いて徹底的に叩いて搾取しろ、間違えても自分より強いものに喧嘩を売るんじゃねぇぞ

    地獄かなこの世界
  33. 34
    目に映るもの全てをポリコレだと思い込んで中傷してるアニメアイコンが結構いるんですが
    これはネトウヨよりヤバいと思うね
  34. 35
    弱者男性はポリコレとかSDGsとか異常に嫌っててキツイ
    ネット民が叩いてるの真に受けて現実でも叩くのはあまりにもキツイ
  35. 36
    男叩きに必死だまーんw
  36. 37
    >>1
    凄まじく気持ち悪い生命体だよな
  37. 38
    文字化されると改めてひでえな
    終わってる
  38. 39
    >>33
    この世は闘争だぞ
    仏教では修羅界って言うんだ
    修羅界で負けた弱者男性が飢えて餓鬼界に落ちる
  39. 40
    >>31
    叩ける弱いものがいるんだから最弱じゃないんだよ
    じゃあなんで弱者呼ばわりされてるかというと弱者男性とやらの層をサンドバックにしてより強い立場になろうとする層がいるわけだ
    弱者男性が己の身を守りそいつらに立ち向かうにはさらに弱い層をサンドバックにして搾取して力を蓄えなければならない、自分より弱い層に甘いところを見せれば蹴り落とされてさらに弱体化させられる
    ほんとにこの世は地獄だよ
  40. 41
    プーチンなら真っ先にこいつら全員砲弾の餌にするだろうな
  41. 42
    アニメキャラでオナニーしたほうが一杯出るだろ
  42. 43
    なんらかの原因で女性と付き合えずそうなるのでは
  43. 44
    いうほど有害か?
    暴力、ストーカー、ナンパ、露出、レイプ、求婚してくる男より無害だろ?
  44. 45
    【画像】本田望結さん(18)、最新のつるんつるんwww [551743856]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1669434117/

    こういうスレできっしょい書き込みしてるやつらな
  45. 46
    子供みたいな全能感抱えたオッサン
  46. 47
    きれいなひとが増えてきた弊害なんかね
  47. 48
    これは前々から言われてるが
    ネットで中国韓国叩きが禁止になった分
    溜まった怒りがフェミやリベラルに向けられている

    その結果がオタク側の反社化
  48. 49
    >>8
    友達いるからな
  49. 50
    嫌儲の弱男「氷河期世代の50代です。プーアノンです。ワクチン絶対打ちません。参院選で嫌儲コンボ決めてます。統一教会の悪口をネットでは書きますが現実では全く行動起こさない冷笑系です。」
    これがおまいら
  50. 51
    大手のvtuberファンなんて
    嫌われないように空気読んで楽しんでる奴ばかりだぞ
    逆に空気読みすぎてコメントに個性無くなってるくらい
  51. 52
    >>44
    ほんとこれ
    大人しく引きこもって交わることもないのにわざわざ文句を言ってくるのは意味不明
    また炎上させてアクセス稼ぎたいまとめブログかね
  52. 53
    >>51
    嫌われないようにってのは
    「配信者から」だろアホ
    それ以外の場では女叩きしたり、他分野たたきしたり迷惑かけまくってんだろうが馬鹿が
  53. 54
    >>51
    コメントで空気読む分
    スパチャで本性出るんやな
    ガチ説教スパチャで配信者泣かすのとか
    射精後に風俗嬢に説教してるジジイそのもの
  54. 55
    いい歳こいてアニメて・・・
    親泣いてるぞ?
  55. 56
    にゃ様もぺこーらにあまあまおしっこ飲みたい飲ませてぺこてレスしまくりたいぺこにゃ・・・
  56. 57
    >>54
    普段の嫌儲でレスするお前らとなんも変わらんにぇにゃw
  57. 58
    弱者は救いたくなるような形、性格をしてないよ
  58. 59
    >>9
    ネットで叩くのが生きがい、
    自分がもう軽めの統失と似たような状態に陥ってる事にはまだ気付いてないんだろうねw
  59. 60
    弱者男性をネトウヨってことにして叩き誘導するやついるよな
    それだけ弱者男性差別が酷いことの証明だ