昨日は会社の打ち上げでカラオケ。久々に盛り上がったなー。
でも、2年目の地味系な若手君が誰も知らないアニメ?の歌を熱唱してた。別にいいんだけど、全員リアクション困ってたよ…
カラオケの教科書、誰か作ってあげて下さい。


tps://i.imgur.com/0Zd53Ix.jpg

前スレ
【速報】女「カラオケでアニメの歌やめろ、気まずい」 ★3
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669473442/
  1. 588
    >>577
    ちゃんと歌えるなら洋楽も全然ええと思うで
    サビしか知らんとか英語もにゃもにゃ歌うのが一番アカンわ
  2. 590
    >>572
    フランツのdo you want toはリアルにあっこれかぁ!って空気になったわ
  3. 592
    >>12
    まるかいて地球
  4. 594
    >>591
    ない
  5. 596
    >>13
    ミックスナッツ
  6. 598
    >>591
    皆ってレベルだとない
  7. 600
    >>581
    これはオタクがイメージするオタクが歌う恋愛サーキュレーション
  8. 603
    https://73.gigafile.nu/1204-c218f17ce9a2f2526892bfa18344a0354
    これで88とかなんやがあとどうしたらええんや
    星野源好きやから歌えるようになりたい
  9. 605
    >>594
    バッサリいってて草です
  10. 607
    >>593
    女がオタクなんやろなぁ
  11. 609
    >>567
    マジ?全然気が付かんかったわ
    耳コピしてるだけやししゃーないらしいけど

    >>573
    ゼアルまでの歌なら結構なんでも好き
    ブレービング歌えないけど毎回入れる
  12. 611
    >>593
    アニメにありがちやけど銀魂のOPEDって2番になると割とメロディ変わったりして歌えなくなること多いわ
  13. 613
    >>468
    ワイはワンニャン時空伝のやつで
  14. 618
    >>468
    じゃあワイは太陽王伝説歌うから・・・
  15. 620
    >>578
    残念
    盛者必衰の理、お断りや
  16. 622
    北斗、幽白、ドラゴンボール、スラムダンク、るろ剣、ナルト、ワンピ、ブリーチ、鬼滅……ジャンプで教科書完成するくね?
  17. 625
    >>593
    あれだいたい2番やからクソや
    かさなる影だけ綺麗にハマる
  18. 628
    RAD 前前前世(君の名は)
    米津 打ち上げ花火(打ち上げ花火)
    髭男 universe(ドラえもん)
    ヌー BOY(王様ランキング)

    ここらへんは完全にセーフや
  19. 630
    >>594

    😢
  20. 632
    >>622
    ぬーべーが1番盛り上がるやろ
  21. 634
    >>627
    ワイやんけ
  22. 637
    >>628
    打上花火はお世話になったけどもう通じないと思うわ
    定番化もしなかったし
  23. 639
    なんでこんなスレが4スレも伸びてるんや・・・
  24. 641
    >>636
    あれダンスありきやろ
  25. 643
    RADとbumpって一時期派閥争いあったよな
  26. 645
    ソルジャードリームのアーアーの合いの手入れてくれるやつはマジで神
    あそこが肝やねん
  27. 647
    >>622
    忍空とマキバオー入れたい
  28. 651
    はたらくくるまおすすめやで
  29. 654
    >>624
    癒えぬ傷跡に雨が降り注げば~
    の部分好き
  30. 656
    >>645
    まあそういう集団やないと無理やろね
  31. 658
    >>637
    腐っても紅白曲や
  32. 660
    >>643
    陰キャがRADに流れた高校時代
    陰キャの友人にMDで聞かされたのが出会いですぅ~
  33. 664
    >>659
    想像して草
  34. 666
    >>647
    忍空はいいな
    単純にいい曲や
  35. 669
    おれは直角とか今の子は知らんやろなあ
  36. 671
    幽白のOPは定期的に歌いたくなるよな
  37. 674
    >>654
    わかる
    四六時中頭をめぐる~ってとこも好き
  38. 676
    >>666
    歌詞がええよな
    どう考えてもガキ向けの歌詞やない
  39. 678
    >>647
    マキバオーは実況が難し過ぎるんだよなあ
  40. 680
    >>651
    キュウキュウシャ
  41. 682
    >>673
    ワイは陰キャだぞ
  42. 684
    >>655
    せやな
    端的に言えば愛しがRADWIMPSの全てやと思う
  43. 687
    ヌーと髭男が難しい曲で競い合ってたせいでヒット曲歌いにくいねん
  44. 690
    >>687
    Cry baby男で歌える奴ほとんどおらんやろ
  45. 693
    >>690
    そもそもヒゲ男全般無理ゲーや
  46. 695
    幽☆遊☆白書はむしろエンディングでしょ
    さよならBye Byeと太陽がまた輝くとき聞いてみ
    涙でるでまじで
  47. 697
    >>679
    そうそうw
    フッ!フッ!もなぁ
  48. 699
    >>329
    サンガツ確かにワイに会ってそうな曲やな
  49. 701
    >>696
    カラオケに曲全然なくね?
  50. 704
    >>695
    デイドリームジェネレーションも忘れるな
  51. 707
    >>703
    ワイも多分いける気がする
  52. 709
    >>701
    少なくともワイが知ってる歌は全部あるわ
  53. 711
    >>703
    鈴木雅之バージョンの怪物歌いたいけどカラオケにならんのよなあ
  54. 713
    >>695
    失恋した後にさよならbyebye歌ったらガチで泣いてもてわろた
  55. 715
    ワイのレパートリーや、アニヲタですまんな
    でも会社のカラオケで歌うと百発百中で盛り上がるんや

    ・Starringchild /Aimer
    ・モザイクカケラ / Sunset swish
    ・ペガサス幻想 /make-up
    ・TOUGH BOY /TOM★CAT
    ・コネクト /Claris
    ・牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
    /Jam project
    ・残酷な天使のテーゼ /高橋洋子
    ・DAYS /FLOW
  56. 717
    >>653
    ええな
    自分も初手で歌うわ🤗
  57. 719
    >>714
    淫夢なんて健常なやつは知らんぞ
  58. 722
    ワシは村下孝蔵で泣く
  59. 725
    >>715
    キーどうすんの?
  60. 728
    >>715
    DAYSのラップパートどうしてるんや…
  61. 730
    >>715
    牙狼とかよう歌えるな
    大体Jam高すぎやねん
    ワンパンも無理や
  62. 732
    >>701
    歌いやすいの大体あるからへーきへーき
  63. 734
    >>684
    言いたいことは分かるけど全体でみるとあのクドさって発展途上特有やったと思う
  64. 736
    >>722
    初恋ええよな
    一時覚えようと思ったけどV系っぽい声の出し方するワイだと合わなかった
  65. 738
    >>687髭ヌー星野とか#♭多すぎて一般人にはキツイやろね

    まあブルーノートスケールのメロディで売れ線なのaikoや椎名林檎辺りからやからここ20年25年の話なんやけど
    男ではあまり無かったもんな
  66. 740
    >>722
    午前零時ぐうすき
  67. 742
    そもそもカラオケの時点で陰キャだわ
    真の陽キャはアニソン史上最もドラムの難しいミックスナッツを叩いて遊ぶ
    陰さんは楽器触れないからな

    https://m.youtube.com/watch?v=jiu55yESD3s
  68. 744
    ん?カラオケって牛丼コンテンツ?
  69. 746
    >>724
    人に歌わせればいい
    その歌知らんけど
  70. 748
    銀河鉄道999とかいう今でも色あせない名曲
  71. 750
    >>697
    そこまでやってくれるアニキなら最後「ままにー」を上でハモってくれそう
  72. 752
    >>742
    楽器こそ根暗やろw
  73. 754
    >>744
    なんGで伸びるコンテンツ=牛が好きなコンテンツやからな
  74. 757
  75. 759
    >>754
    ええこと知ったわ
  76. 761
    >>754
    バファローズは?
  77. 764
    >>746
    好きな人おるときに歌いたいからそれは嫌やけど、まあ実際他人に歌ってもらうのが一番ええかぁ
    サンガツ
  78. 767
    >>747
    そう?かっこええくない?
    じゃあ金星とロータスに変えとくわ
  79. 769
    >>766
    聞く前からわかってたわこれは
  80. 771
    殴りに行こうか~♪
    で盛り上がる
  81. 773
    >>766
    どんだけお爺なんよ上司
  82. 775
    >>754
    中日阪神はチー牛コンテンツだった…!?
  83. 777
    >>774
    わかる
    一回でええやろ感ある何回繰り返すねん
  84. 779
    >>728
    横からやけどFLOWのラップパートは練習次第で音程バーに合わせ易い方やと思うで
  85. 781
    >>766
    イムジン河歌って上司の地雷踏んでそう
  86. 783
    まぁワイも上司ばっかりのカラオケでリンキンパーク歌って変な空気になったことはある
  87. 785
    >>757
    ウーバー好きなら一部界隈で人気のシャカビーチ歌おう
  88. 788
    >>742
    滑ってるよ
  89. 790
    >>771
    僕はこの瞳で嘘をつくも捨てがたい
    ガーゼのとこからが本番やね
  90. 792
    >>766
    古すぎやろ
  91. 794
    >>742
    末尾M障害者さすがええチョイスやね
  92. 796
    >>783

    グロウル皆無&ラップ皆無の曲でもダメそう
  93. 798
    >>764
    好きな人に聴いてもらいたいとか発想がキモいな
    やるならそいつに目ガン見してマイク向けるくらいやれ
  94. 800
    >>766
    スプラッシュマウンテンにいそう
  95. 802
    ヒトカラ行くなら裏声Unravelがオススメや
    気持ちええぞ
  96. 804
    >>787
    アクアタイムズはALONESなら歌えるで
    多分同年代大体歌えると思うが
  97. 806
    >>801
    わかる人おらんとダダ滑りよな
  98. 808
    >>804
    最後の方の訳わからんパートきらい
  99. 810
    >>787
    心絵のサビワイ高音届かないんやけどどうすりゃええんや
  100. 812
    >>802
    あんま裏声出すと長く歌えんからクソ高い曲は最後に歌うわ
  101. 814
    >>764
    Janneのヴァンパイアを好きな人の前に立って歌えばええやろ
  102. 817
    ワイがまどマギ好きやったの知ってからコネクトを歌い始めたインカレの青学JDに思わず告ってもうて付き合い始めた日吉の大学時代
    夜もまさしく"コネクト"したったなぁ💦
  103. 821
    >>811
    ウケ狙いでな

    暗い奴がガチるとヤバい
  104. 824
    >>817
    コネクト歌ってや
  105. 826
    ヒトカラで安いところ教えてくれや
  106. 828
    ゾイドの流離人さすらいびと知ってるやつおるかな
  107. 830
    >>826
    まねきねこが圧倒的やろ
    午前中に行けば30分10円やぞ
  108. 832
    >>791
    しかし案外曲が盛り上がりに欠けるんよな
    わいは好きなんやが
    眠くなるらしいw
  109. 834
    >>742
    ゲーセンで音ゲーやってるチー牛と何が違うの?
  110. 836
    >>264
    正解は妄想ツイートや
    一緒にカラオケ行く相手もおらん
    その後このスレ立てまとめとYahoo!ニュースで二毛作するんや
  111. 838
    >>791
    銀魂ならサムライハートが鉄板やなぁ🤔
  112. 840
    >>828
    夜鷹の夢歌ったら懐かしいの大合唱やったからいるところにはいるやろ
  113. 842
    https://73.gigafile.nu/1204-d6c75eb59c44d56c2f46c74d8814ee34a
    今だにミックスボイスがわからんわ
    これワイのプリテンダーなんやがミックスボイス出てる?
  114. 844
    >>810
    ヘッドでエッジ効かせ気味って感じかねぇ
    でも意識は下なんよな
  115. 846
    >>834
    ゲームの偽物のドラムとは違う
    ミックスナッツのドラムは「本物」
  116. 848
    >>843
    ワイと年齢近そう
    カラオケ楽しそう
  117. 850
    >>816
    ちゃんとマイフォーーーー!って歌うんやで
  118. 852
    >>816
    アリアリ
    最後息つらいんよなぁ
    ラルクの4番街のが好き
  119. 854
    >>838
    可愛い子にウォーアイニー歌ってほしい
  120. 856
    >>842
    プリテンダーじゃないで
  121. 858
    >>840
    ええ環境やね
  122. 860
    ガンダムXのDREAMSも歌いたいんやけど
    モロアニメーション流れちゃうんだよなぁ
  123. 862
    ほんまはみんなで中島みゆきの世情大合唱したい
  124. 864
    >>837
    ええよなぁ
    大きな木の下でのツインボーカルは声色変えようか迷うわね
  125. 866
    >>861
    会話しろやアスペ
  126. 870
    長い間奏ある曲でマイク持って突っ立ててもええんか?
  127. 872
    >>863
    FBも歌えると気持ちええねRemember16とか大好きや
  128. 875
    >>855
    受けねえよジジイ
    誰も知らんわ
  129. 877
    >>870
    ちゃんとMCで間を持たせないとあかんで🙂
  130. 879
    今の若い子って結構古い曲好きな子多いで
    こないだもサーカスのMr.サマータイム歌ったら新入社員の女の子が「サーカスって夜もヒッパレに出てるカバー歌手だと思ってましたー、いい曲ですねー」
    みたいな感じで盛り上がった
  131. 881
    YouTubeでカラオケ上手いやついる?
  132. 884
    カラオケ、行きたいねぇ~
    コロナになってからずーっと行けてないや
  133. 886
    >>
    >>871
    誰にも披露する場がない時点でゲーセンでやってる奴と同レベだよドンマイw
  134. 888
    >>879
    零細企業基準の若い子やめろ
  135. 892
    >>887
    金色のライオンにしてくれ😫
  136. 895
    ワイだけかもしれんけどカラオケ行った日って夜眠れなくない?
    今日5時間ヒトカラしたけど全く眠気来なくて困るわ
  137. 898
    皆が行く店ヒトカラ3時間てだいたい何円や?
    ワイんとこ1700円に値上げされたわ
  138. 900
    >>898
    快活だから1000円ちょっと
  139. 903
    アニメ見んから他のは知らんけど呪術廻戦の曲はオシャレだったな
  140. 907
    >>895
    アドレナリンガンガンに出るからね
    耳や脳は疲れてるんやが
  141. 909
    >>895
    アドレナリンぎんぎんなんちゃうか
    わいは疲れて眠れる
  142. 911
    >>906
    まねきねこそんな安いんかワイの地元できたから明日行くわ
  143. 913
    >>903
    歌えたらかっこいいがいかれた難度やぞ
  144. 916
    ドライフラワーずっとランキング1位やけどアレクソ難しいよな?
    全然音程合わへんわ
  145. 918
    >>911
    店舗によるみたいやけど都心でも午前中は10円のところばっかやから
    どこもそうだと勝手に思ってる
  146. 921
    こういうときにジャニーズ歌えるってめっちゃ強いんよな
  147. 924
    お前ら3時間とかヒトカラすんのか
    ワイは2が限界よ😖
  148. 926
    >>907,909
    アドレナリンか
    原因わかって良かったわ
  149. 931
    サッカー点入らんな
    これは朝から行っちゃおうかな
    メッシも見たいけど録画かABEMAでいいか?
  150. 934
    >>924
    年々短くなってるわ
    昔は22時から朝までのフリータイム余裕だったけど
    いまじゃ3時間歌うのが精一杯や
  151. 937
    >>933
    Love you onlyとか盛り上がるしめっちゃええやん
  152. 939
  153. 942
    >>931
    寝るとドイツ日本の後半戦やぞ
  154. 944
    >>936
    どうせ誘ってもこないんやろなって思うから誘わない
  155. 947
    >>924
    学生の頃からカラオケと言ったらフリータイムやったから鍛えられとるわ
  156. 949
    流行ってた時のシュガビタとかもダメやったん?これ
  157. 951
    >>939

    こいつとカラオケ楽しそう何気上手いし
  158. 954
    >>939
    伸ばす部分で外しガチだけど元気あるからええと思う
  159. 956
    男闘呼組のTIME ZONEぐらいかな
    あれは最近きてる
  160. 959
    >>942
    なんとかいける…か
  161. 961
    >>956
    この前テレビで再結成しててかっこよかったわ
  162. 963
    >>949
    セーフやろ
  163. 966
    >>961
    他の音楽番組も呼べよな
  164. 969
    >>965
    わかるw
  165. 971
    ミスチルは割とトラップやと思うわ。知名度あるから気軽に歌おうとするとキー高い、長い、暗いで盛り上げるのむずい。
    声裏返ってもテンション高く歌えるか歌うまい人じゃないと
  166. 973
    こんなスレあったんか
    次スレ欲しいけどもう無理か😭
  167. 975
    >>971
    リズムも独特やしな
  168. 977
    >>970
    いい曲やけどワイでもムズいわ
  169. 980
    >>971
    明るい曲もあるからセーフ
  170. 982
    >>981
    知らないんやなくてボケてるとかない?
  171. 984
    >>951
    行こうや
  172. 987
    毎週のど自慢実況が伸びるんやから当然といえば当然
  173. 990
    浪漫飛行の出だし低すぎて音程めちゃくちゃになる現象
    10回は見てる
  174. 992
    >>990
    福山雅治の曲と間違われた記憶あるわw
  175. 994
    >>993
    誰も知らない曲になるで
  176. 996
    >>990
    あのローは太く出しにくいよな
    石井さんの低音は才能だわ
  177. 999
    1000get