2期もあるがまだアンチスレなかったんで
どうぞ~

●放送&配信情報
AT-X 水曜日22:30~
 ≪リピート放送≫金曜日12:30~/火曜日16:30~
TOKYO MX 水曜日23:30~
テレビ愛知 木曜日26:35~
KBS京都 水曜日24:30~
サンテレビ 水曜日24:30~
BS日テレ 水曜日24:30~
ABEMA 水曜日23:00~
dアニメストア 水曜日23:00~

●関連サイト
公式サイト:https://shadow-garden.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Shadowgarden_PR
ちびキャラアニメ「かげじつ!」https://shadow-garden.jp/special/special9.php
陰実四方山話https://shadow-garden.jp/special/special7.php
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 2
    いまさらかよ
    まーいいけどさあ
  2. 3
    勇者もそうだけど3話まで見た感じ引きこもり
    ネトウヨおじさんが好きそうなアニメだなとは思った
  3. 4
    周りの主要人物は女だけ
    その♀どもに持ち上げられて俺ツエーする
    典型的なろうだけど中年アニオタに一定の需要があるからこそ
    こうして何度もお出しされるんだろうなってのは分かる
  4. 5
    主人公のあー俺モブだわー弱いわーからのイキリムーブがひたすらキモい
    俺はまだ本気出してないだけ!とかのたまってるオタクの思考と願望を
    まんま見せつけられてる感じだわ
  5. 6
    こんな的外れな批判してる奴見かけたら哀れな目で見ちゃうわ
  6. 7
    叩きさえもテンプレ

    まあなんでもいいから叩きたいという需要もあるってことやね
  7. 8
    最近はそれと分からんやつもあったから
    忘れがちだったけどこういうの見るとやっぱなろうは
    これだよなって再確認
  8. 9
    実は有能な僕デュフフ!とか如何にも
    キモオタが好きそうだ
  9. 10
    ♂はかませ、やられ役♀はヨイショ勢に徹してる辺り
    どこ向けのアニメなのかすげえ分かりやすいよな
  10. 11
    こういうアニメは1期に1つだけにしてほしいわ
    勇者の存在だけでもげんなりするのに
  11. 12
    主人公が妙にスカしててイラっとくるんだが
    なろう民はああいうのが好みなのか
  12. 13
    見事なまでに周囲がヨイショBOTと化してるな
    これぞなろう系アニメだわ
  13. 14
    まあなろう系で普通な主人公描いても
    オタ需要はないんだろうな
    見る層は女かかえて俺つえーを見たいのだろうし
  14. 15
    どっかで劣化ワンパンマンて揶揄してたの見たことあるけど
    ほんまそんな感じな
  15. 16
    これ作者AIか何か?
    ストーリーなんも自分で考えてないだろ
  16. 17
    サイタマはあんな捻くれた陰キャ丸出しな性格してないだろ
  17. 18
    見なければ良いんだよ?
  18. 19
    死んだ詐欺が一々寒い
    何回やれば気が済むんだ
  19. 20
    スレ伸びないなぁ・・・
  20. 21
    これだけなんか普通のなろうとは違って面白いという意見が出るのが不思議
    結局エロと俺TUEEEEで人気なんだろうけど厨二病とかガチ中学生が支持してる感じ?
  21. 22
    見直してみるとやっぱバッと受ける印象がものっそ
    勇者テイマーに似てるな・・・あっちもチーレムものだから
    当然っちゃ当然なんだろーけど
  22. 23
    エルフばっかりでキツい
  23. 24
    >>21
    「これはギャグでやってるだけだから(無双してもおかしくない)!」って言い訳があるからだと思う
    そげぶさんの「普通の高校生だから!最弱だから!」なんかと一緒
    バカっぽいけど逃げ道はわかりやすいほうがいいみたい
  24. 25
    モブに徹する要素が僕チン実はとっても有能なんでちゅよーデュフフ!
    くらいにしか使えてないのがどうもな
    底辺オタの俺はホントは出来る奴なんだ欲求を
    満たす為には効果的なんだろうけどさ
  25. 26
    このように底辺を蔑みたい皆様にも間接的に大好評でございます
  26. 27
    剣で切られてもノーダメージってのがわからん
  27. 28
    2話目の途中まで見たんだが
    主人公が妄想で適当に喋ってるのが
    理解できないんだが

    支離滅裂な不条理ギャグを俺が理解出来てないだけで
    笑う所なのか?
  28. 29
    >>28
    まだ理解出来てないだけ
    理解した後にそのレス見たら恥ずかしくなるよ
  29. 30
    話が進むと主人公を神と崇めて世界征服しようとする過激派が登場するぞ
    誰が過激派の裏切り者か予想してみよう
  30. 31
    テイマーは終わるけどこっちは2期あるのか
    ありふれと合わせて陰キャオタクが嬉ションするなろう
    ラインナップの完成だな
  31. 32
    ビーストテイマーのがキツかった
  32. 33
    こうありたい。最終これを目指したいとか着地点が無いのよな。
    延々厨二病で魅力を感じない
  33. 34
    主人公はスカしてるしいつも人に対して塩対応だけど他人に興味ないんか
    異性にも興味なさそうだし
    裏で暗躍する俺かっこいいってナルシストなだけか
  34. 35
    主人公は戦いでしかマトモにコミュニケーション取れない悲しい生き物だよ
  35. 36
    >>29
    ちょっと続きを見たが
    魔力魔力言って医師に頭を打ち付けトラックに突っ込む気狂いじゃん?

    トラックの運ちゃん可哀相
  36. 37
    >>25
    弱者叩きをやめてください
  37. 38
    主人公側が悪人相手とはいえ人を平然と殺す酷薄な人格破綻者ばかりでキツい、
    なろう系はそういうのばかりでキツい、
    同じ理由で転剣や新米錬金術師もきつかった
  38. 39
    >>38
    バトルで敵とイチャイチャして殺すこともあるぞ
    お互いに褒めあいながら気持ち良く殺し合いしてる
  39. 40
    なろう云々の前に普通に話つまらん&ワンパで退屈、絵面でウヘェ‥てなるので書き込みます。
    これだけは例外!って言うのは自分もよくわかんないな
    2クールもやらんでよかったと思う、そんな内容
  40. 41
    本当に例外なら、なろう好きギリ健に相手にされないよ
    人気があるということは察してあげて
  41. 42
    >>37
    彼は弱者を嘲ることでしか救われない底辺なんだから許してあげようよ
  42. 43
    弱者が底辺を冷笑して心を守るのか…
  43. 44
    味方陣営が女キャラしかいないのはこういうとこはやっぱなろうって感じだったな
  44. 45
    皆同じような顔の脳勃起がーるず
  45. 46
    作画は良いのに話がつまらん
    アニメーターの無駄遣い過ぎる
  46. 47
    >>5
    なるほど
    言われたらしっくりきたわw
  47. 48
    けど絵と声優可愛いから観てるよ
  48. 49
    ウィスパーボイスでアイ・アム・・・アトミックとか一周廻って格好良いじゃん。ふつーに吹いたよ。
  49. 50
    シリアスな中で一人だけギャグやってるってのは普通のなろうもやってる
  50. 51
    コメディという体にして予防線張ってるだけで結局はいつもの俺ツエーハーレム
  51. 52
    ワンパターンで飽きる
    ながらでないと眠くなる
    巻きで1クールの方がよかった
    駄作
  52. 53
    典型的な
    なろうチーレムもんやな
    ゴミの量産がとまらねえー
  53. 54
    主人公が人を小馬鹿にしたような会話しかしないのが腹立つな
    自分の事僕とかいうのもなんか受け付けん
  54. 55
    ナンバース以外基本塩対応って感じはするな
    性格悪いのはまあ間違いなさそうだが
    なろうオタにはすこぶる受けがいいタイプではある
  55. 56
    アレクシアと主人公もっと絡ませろて思う
    作者はアレクシアを軽視しすぎ
  56. 57
    主人公がありえねえほどキモいけど
    なろうオタに受けるキャラなのはすげえ分かる
  57. 58
    ローズパイセンのターン
  58. 59
    >>52
    観ない選択ができないってどういう精神構造してんの?
  59. 60
    女かしずかせてイキってる主人公が無茶苦茶キモい
    けどなろうオタはこういうの好きだからなあ
  60. 61
    1話~3話までみてみたけど♀侍らせて俺ツエーとか
    金の使い道ない非モテ陰キャにめちゃ受けそうだなと思いました
  61. 62
    転生前から頭おかしそうだしそういう意味ではブレてないな
    不快な事には変わりないが
  62. 63
    作者が悪いんかやっとることモブじゃなくね?それがことごとくつまらんし。
    まぁ影パートもマジメにやってないでそれもつまらんのやけど。
  63. 64
    何か色々安っぽい作りなアニメだな
    まーなろうだからしゃーないけど
  64. 65
    もう再生でも他の冬期なろうに追い抜かれてきてるのな
    まあ飽きやすい作りしてるからしゃーなしか
  65. 66
    取り敢えず、アニメで世界観をぶち壊した、シナリオ、構成、美術は首吊れ
  66. 67
    主人公の振る舞いがひたすら気持ち悪い
    喋り方や声までも
  67. 68
    そりゃ気持ち悪い人が自己投影してシコるコンテンツだし
  68. 69
    これを好きな人って作者にも製作陣にも声優にも気持ち悪がられてるだろうによく応援できるな
  69. 70
    もうツンデレ悪役令嬢や転天とかにも抜かれてるんやなこれ
  70. 71
    過疎すぎて草
  71. 72
    まあなろうテンプレの女に囲まれ最強パワーでどかーんは
    一定の需要あるから乱発されるのはしゃーないけどさ
  72. 73
    順調に再生数下がってんなぁ
  73. 74
    人気がないからアンチスレも盛り上がらんな

    痛々しすぎて普通の人は見てられないだろうからしょうがないけど