1. 2
    クソワロタwww
  2. 3

    おじさんも描けよ…
  3. 4

    だから美少女動物園みたいなアニメしかないんやな
  4. 5
    >>4
    ジャパリバーガー
  5. 6
    汚いおじさんがいいアクセントになるのにな
  6. 7
    上と下は違うおじさんじゃねえか
  7. 8
    メカしか描きたくないおじさんは?
  8. 9
    低予算チームは作画以前に酷い
  9. 10
    仕事じゃん
  10. 11
    >>132
    >ここのリベラルはレイシストじゃなくて信仰だからね
  11. 12
    薄給すぎるやりがい搾取を突き詰めた結果だったりしてね
  12. 13
    よう実と異世界おじさんかw
  13. 14
    >>156
    それが受け入れられるプライベート環境での見方が大きい
  14. 15
    ギャラが低いんだからそういうタイプしか残らんだろ
    プロ意識を要求するなら対価を払え
  15. 16
    >>474
    俺の言うようにした
  16. 17
    居ないらしい
    らしい…
  17. 18
    おじさん描けるアニメーター居ないのかよ
    安彦に憧れろよ
  18. 19
    これ単純に労務的に嫌なだけじゃねえのか
    顔アップと大量人数のカットで値段大して変わんねえなら誰もやりたがんないわ
  19. 20
    俺も女の子しか描かないよ
    男描いてると萎えてやる気無くす
  20. 21
    実際におじさん描きたくないだろ
    金出せよ金を
  21. 22
    またTwitter速報かよ…
    無職ってさ…
  22. 23
    そこで3Dですよ
  23. 24
    アクション系の作画全然見なくなったな
    今石とかすしおが毎週のように原画やってた時代は幸せだった
  24. 25
    異世界おじさんも
    おじさん描きたくないって理由で断られたと聞いた
  25. 26
    人を使い捨てた結果
  26. 27
    実際これだぞ

    ヤマノススメなんかも予算少ない薄給なのに
    外部メーターがほぼタダ働きどころか、要求の数倍以上の原画動画を仕上げてくれる

    美少女メインってだけでこれだから
    美少女アニメが増える
    女向け美少年アニメも同じことが言える

    おっさんなんて誰も描きたくない
  27. 28
    バクマンに下手糞な同じ角度の美少女絵しか描けないモブキャラいたよな
    ああいうレベルしかいないとか終わりだよ
  28. 29
    >>22
    アフィリエイトなので
    麻薬
  29. 30
    2年離れたのを切り貼り
  30. 31
    新米錬金術師のおじさん冒険者3人組けっこう出るのにキャラデザ適当だったな
  31. 32
    じゃあお前が美少女じゃない奴の絵描けよ
    グチグチ文句ばかり言ってんじゃねぇぞ無能底辺カスが
  32. 33
    元からではないのか?
    パトレイバーの頃に、リアルな日本人顔を積極的に描きたがったのが黄瀬しかいなくて困ったみたいなことを押井が言っていた気がする
  33. 34
    漫画家の時点でそうだろ
    おじさんを描けない、それどころかエロゲ主人公みたいな男しか描けない奴ばかり
  34. 35
    アニメーターって老若男女バリバリ描けるかと思ったけど違うのか
  35. 36
    まーたブーメランマスターかよ
  36. 37
    落ちぶれるべくして落ちぶれるんだから
    放っておけよ
  37. 38
    エフェクトやメカ、モンスター系とか好んで描いてるアニメーターは変わり者なんだろうな
  38. 39
    ブスキャラ描ける人すごい
  39. 40
    「人を育てる」ってことが消え去ったよな
    小泉と竹中だけでマジで国が滅んだのすごすぎる
  40. 41
    もうあしたのジョーみたいなのは無理なのか
  41. 42
    低賃金週休一日長時間労働だからな
    趣味でやるくらいのつもりじゃないと続かないんだよ
  42. 43
    ツイッターでフォローしているアニメーターも
    美少女系の仕事受けますって人多いな
    でも男描きたい女アニメーターはいくらでもいるんじゃないの?
  43. 44
    作画を崩さないアニメはアニメじゃない。
    漫画太郎を見習うべき。
  44. 45
    おじさんは(線が多い割に単価が低いから)嫌

  45. 46
    萌え美少女キャラ描きたい
    ブサイクおっさん描きたくない
    じゃないんだよ
    絵描いてみたら分かるが圧倒的に美少女キャラの方が描きやすいわけ
    だから拘り強いんじゃなくて単に能力ないから美少女キャラ書く仕事しか選べない
    エロ漫画家とか見たら分かるけど絵が上手いやつほどおっさん前面に出してくるからな
  46. 47
    良い方法教えますよ

    誰もやりたがらない仕事の報酬高くすれば良いだけです
  47. 48
    >>45
    整えなくていいからラクだろ
  48. 49
    >>43
    女も美少年を描きたいんであって、フツメンのおっさんは描きたくない
  49. 50
    発達障害率高いからな
  50. 51
    もうAIでよくね
  51. 52
    ロリ美少女しか描きたくないのは幼児性愛者を自白してるようなもんだから逮捕しろ
  52. 53
    >>43
    女アニメーターの場合はイケメンキャラしか描きたくないとか言うんじゃないの
  53. 54
    コンテ切ったらAIで作画みたいな時代を目指した方がええのでは?
    あまりに労働集約ブラック残業すぎて時代遅れだろ
  54. 55
    美少女キャラばっか描いてるイラストレーターって老人が描けないよな
  55. 56
    >>47
    オッサンカットは単価倍にしてやれば良いな
    稼ぐために嫌々でも描く人もでてくるだろうし
  56. 57
    >>54
    今のAIならできそうだが研究開発してる人っているのかな?
    マジでAIによるアニメ制作は実現してほしい
    続編が絶望的なアニメをアニメ化したい
  57. 58
    異世界おじさんが飛びまくった理由wwww
  58. 59
    天下のガンダムですら女の作画は終始安定してる一方でロボットの作画はカッツカツだからな
    主人公とバディを女にしたのも作画上の理由かもしれん
  59. 60
    こういうゴキブリゆとりのせいでぼっちみたいのしか出てこなくなって
    日本のアニメが衰退した
  60. 61
    江口寿史並みに求められるならともかく、ハンコ絵美少女ってAIでも描けるようなもんやりたいかねえ
    どうなってんのジャップ
  61. 62
    渋くてかっこいいおっさんしか出てこないハードボイルドアニメ作れば良い
  62. 63
    >>56
    ピンハネしたい奴ら「ダメです」
  63. 64
    エフェクトとかモンスター描きたがるのは庵野あたりが最後の世代なんだろうな
  64. 65
    最近くそなろうアニメしか無くてアニメーターの給料低いって嘆いてるやつ思い出して当然だろと思った
  65. 66
    >>59
    メカ描ける人はほとんど居ないね
    3DCGモデルは普段は良いけど破壊表現とかもモデルを起こさないといけないから手描きの方が良いんだよね
  66. 67
    モブも主人公も全部美少女でいいじゃん
    わざわざおっさん描く必要ないじゃん
    そういうアニメは海外で作ってりゃいいじゃん適材適所ってやつだよ
  67. 68
    おにまいみたいなのガンガン量産すれば良い
    誰も悲しい思いしないじゃん
  68. 69
    ■名探偵コナン。アニメージュの山本須藤立川インタビュー
    ・安室を描きたくて来る人がいる、現場では以前は怪盗キッドが一番人気だったが、今は安室
    ・キッド変装じゃない、本物の新一を描きたい人もいる
    ・青山絵は描くのが難しい、簡単そうなのに全然似ないのは高橋留美子作品でも感じた
    ・「コナン」を描ける人が少ないという実感がある
    ・いわゆる萌えアニメが好きな人は絵が上手いけど、そっちの現場にいってしまう
    ・須藤の方針でコナンは胸揺れ禁止、でも現場の人材確保や今後のことを考えると解禁した方がいいのかなぁ・・・
    ・原作に登場しない憂い顔は毎回悩む

    コナンも人が来なくて困っているらしいな
  69. 70
    アニメーターの芸術家化だろ?良い事じゃん
    二度と食えてないとか言わせないけどね自己責任
  70. 71
    ロボの作画とか日本の極一部のオタクにしか需要ないしいらないわ
  71. 72
    >>69
    乳揺れないと人集められないってなんだよ
  72. 73
    >>69
    コナンに胸揺れ入れたら腐も兼ねて見てるフェミがブチギレるだろうなw
  73. 74
    >>64
    エフェクト描きたいのはむしろ多いだろ
    年々量が増えて何やってるか分からなくなってるUfoとか見たらわかる
  74. 75
    >>72
    給料低いから描いてて楽しい部分で釣るしかないんやろなぁ
  75. 76
    >>69
    まさか乳揺れが人材確保理由で求められるとかなんなんだよ…
  76. 77
    >>75
    不必要に入ってくる乳揺れって視聴者へのサービスじゃなくてアニメーターへのサービスだったんだな
  77. 78
    個人で女の子のエッチな絵描いて稼いでるアニメーターはいるけどおじさんの絵で稼いでる人はおらんからね
  78. 79
    >>57
    ディズニーがやるかもしれん
    ディズニーは興行不振を理由に2Dアニメから撤退して久しいが擬似2Dの研究自体は続けてる
    時折出てくる短編はその技術デモ
    たぶんAI作画も手付けてる筈
    https://youtu.be/UOS5CP8tzYQ
    https://youtu.be/dPKg1du3xmI
    >>66
    ゲッターロボでも新作はまさにそれが理由でCGだったな
    アクションは良かったけどやっぱCGだと変形シーンが物足りなかった
    >>69
    プリキュアの乳が揺れる日も遠くはないな
  79. 80
    >>75
    やりがい搾取の末路って感じだな
    結局アニメーターに文句言う前に給料上げろってこった
  80. 81
    好みとか得手不得手は誰でもあるやろ
    庵野とか天才言われてるけどめっちゃ限定的アニメーターやろうし
  81. 82
    やきうで例えるとピッチャーやりたい
    バンドで例えるとボーカルやりたい

    ピッチャーやボーカルやれないならやれなくていいわはアリ
    絵描きの界隈なんてAIでギャーギャーしている頭の悪い界隈なんだし仕方ない
  82. 83
    フリーメーター「手伝いに来たよ。え?今回は安室出ないの?。なら止めておくわ。また今度ね」

    なんて世界だ
  83. 84
    やはりアニメーションも中韓に移行しそうね

    現状でもアニメーターなんて中韓だらけだしジャップと違って向こうは待遇いいし
  84. 85
    >>53
    女は美女の絵もけっこう描きたがるよ
    ホモにばかり萌えてるタイプの趣味で活動してる腐女子も美少女絵を描くときは描くし
    なんなら男キャラを女体化してまで描く
  85. 86
    最近見たリコリスリコイルでも躊躇だったな
    メインの女二人は気合い入れて描くくせにモブのブスやおっさんは明らかに手抜き
  86. 87
    >>69
    いまさらツノねーちゃんの乳が揺れても困りまんがな(´・_・`)
  87. 88
    乳揺れは漫画とアニメの明確な差だからな
    動かないならイラストでええやんとなってしまうんだろうな
  88. 89
    神対応する若くてカワイイ女店員が「不細工の接客したくないです」と言い出して言い分が通る日も近い
  89. 90
    ロボットの作画はチェンゲとSEEDとマジンカイザーSKLがお気に入りだが、もう不可能なのは分かってる
    だからテクノロジーでどうにかならないものかと
    CGでもダンボール戦機とかマジンガーInfinityとか好きだけどあの動きのまま2Dだったならとは思うよ
  90. 91
    おっさんとモブのAI作画導入は反対されないだろうからガンガン進めちゃいなYO
  91. 92
    >>48
    整える方が楽だよ

    >>86
    躊躇?顕著だろ?
  92. 93
    まんこ向けもショタみたいな男がオカマみたいな男しかいないしな
  93. 94
    >>77
    水着回とか温泉回なんかもアニメーターへのサービス回と聞くな。
    着衣とくらべて作画コストがめちゃくちゃ小さいから、
    めっちゃ楽に稼げると。
    アニメーターやるなら女の裸なんて基本技術だろうしな。
  94. 95
    先人が言うほどメカ描けてたか?
    0083とか凄いの出されてもテレビアニメの大半がテッカマンブレード並に毎話顔が変形してたし
  95. 96
    俺自身、下手の横好きで絵を描くが女の裸は楽だよ
    基本的なシルエットで済むからね
    そのうちプリキュアもフリル少なめ(フリルは作画コスト高い)でピチピチの服着て乳揺らすようになるのかな
    まぁそれはそれで別に良いけど
  96. 97
    >>69
    乳揺れは福利厚生だったのか
  97. 98
    まえにみたゲーム現場の話で
    ちゃんと指定しないと3Dモデル開発の人間みんな乳揺らそうとするので「乳を揺らさないこと」と指示するのは重要
    ってのよんで
    たのしそうやなあとおもいました( ´ ▽ ` )ノ
  98. 99
    >>95
    正確には
    キャラクター等全体的な作画は進化し続けてるけどロボの作画とかは全然進化してないから
    相対的にロボの作画が悪いように見えてる
  99. 100
    >>99
    進化じゃねえな
    デフォルメセンスは退化してる
  100. 101
    ホモなのに美少女イラストばかり描いてる奴もいるしな
  101. 102
    天才バカボンの刑に処す
  102. 103
    オタクの少女への憧れってなんなの?
    気持ち悪いよ
    こういう弱者男性が女叩き叩きに必死なのかな
    女性への執着が性欲から来てるなら女性にとって恐怖しかないと思う
  103. 104
    男描くのが好きな女さんに任せればええとおもうんやけど
  104. 105
    >>102
    でもバカボンママなら?
  105. 106
    ホモアニメに参加してるアニメターは嫌々描いてるのか
    京アニみたく自社作品でホモアニメ連発してる会社の社員は元々ホモ志向の人間多いのか?
  106. 107
    人は好きな仕事をする自由がある。

    美少女しか描きたくない奴が
    それを貫いて問題あるか、ないだろ。

    そんなニッチな仕事しか受けないことで
    自分の収入の道が限られるのはそいつの
    問題だが、そいつがそのことすら
    自分のリスクとして受け止める勇気があるなら
    「俺は美少女しか描きたくない」
    というアニメーターが仮に存在してもいいじゃん。

    いけないと言う理由がない。
    お好きにどうぞだ。
  107. 108
    >>104
    でもあぶらぎったおっさんとか微妙な顔のモブは男女問わず描いてくれないじゃん
    趣味絵描きでそんなんばっか描いてる奴見たことないし
    せいぜいいかにもかっこいいしぶいおっさんぐらい
  108. 109
    >>104
    まんさんは糸目のやれやれ系男子みたいなのを描くからわたし嫌なんです(><)
  109. 110
    >>100
    俺が進化したって言ってるのは
    センスじゃなくて「よりローコスト低労力で良い感じに見える技術」の事ね
    おっさんとかメカに関してはここが頭打ちになってて面倒臭さが今の美少女と段違いだから
    描きたい人間が少ないしそこで活躍してやろうって奴も居ない
  110. 111
    背景を描きたい人とかもいないんだ?
    何回も使い回す素材を描くなんて主人公より名誉なことに思えるけども
  111. 112
    もう何年もホモアニメの方が本数も売上も多く美少女アニメなんて激減したのに未だに美少女アニメが目の敵にされるのなんなんだろうな
    こっちはホモとなろうだらけで見る作品ないってのに
  112. 113
    萌えキャラ描くのはすぐ飽きると思うが
    よくそればっかやりたいって発想になるもんだよ
  113. 114
    クリエイターのクセに美学がない、あるのは性欲だけ
  114. 115
    >>98
    担当者がこっそり乳揺れを実装しやせいで
    コンプラとかルール決めてる部署に土壇場で確認する大騒動になる
  115. 116
    まぁこれは仕方ないわ
    Z世代からすれば絵師としてキャリアアップするには需要がある美少女絵を上手くなる必要がありオッサンとか書いて上手くなってもコスパ悪くねってことだろ
    Z世代にはもう今までみたいな奴隷労働でコキ使うみたいなのは通用しないんだよ
  116. 117
    今のコナンなんて8割女性ファンやろうから(小生調べ)エロに振るのは危険やろなあ
  117. 118
    >>110
    ローコストなのは同じ演出を使いまわすことくらいで
    アホみたいに作画の手間だけは惜しまないアニメしかやってないじゃん
    胸揺れ(演出)ばっかりゼロから描きたがるんでしょ
  118. 119
    >>106
    おばさん
  119. 120
    >>111
    今のアニメの背景って写真とってきてそれをトレスするだけやぞ
    それでアニ豚は「実写と同じだ!アニメーター凄い!」って褒めてくれるからな
  120. 121
    ちょっと前に昔のコナンをYouTubeで配信してたとき園子が大学生にナンパされる回あったけどまんこがコメント欄で大発狂してたわw
  121. 122
    >>120
    写真撮ってトレスとか普通に古い
    鬼滅が典型例だけど3Dモデル作ってそれ加工するのが今の基本
  122. 123
    ポルノ中毒が作りポルノ中毒が見るまあ問題無いか
  123. 124
    今パトレイバーとかできないだろうな
  124. 125
    >>120
    いらすと屋もAVで有名なプールもあれはあれで名誉なことだし
    作品内でよくみる建物をそれなりにちゃんと描けてるってスンバラシイ事なのにね
    道路すら雑なアニメってあるぜ
  125. 126
    子供向け書籍とかデフォで美少女キャラ
    伝記シリーズはもれなくなろう漫画みたいな絵だし
    昔のひみつシリーズみたいな絵とかまず見ない
    描けなくていいが正解だろ
  126. 127
    >>124
    カネがない
  127. 128
    >>118
    だから作画の手間惜しんでない、って見えるのは技術向上のおかげなわけ
    よく見てみれば動いてる所と動いてない所の差が凄いよ最近のアニメ
  128. 129
    AIに描かせとけよ
    人間いらねえじゃん
  129. 130
    >>127
    まぁ金もないけどさ
    おっさん多くて萌えキャラみたいな女もいないじゃん
  130. 131
    アニメの本質が「絵」だと言うことをクリエイターも消費者も忘れてきてるんじゃないか?
    絵は嘘ついてなんぼだぞ、それが芸術というものだ
    動きがリアルとか背景がリアルとか要らん要らん…
  131. 132
    とりあえず美女が描けないと潰しがきかないだろうし
    副業で稼ぐにもそこだろうしな
  132. 133
    どうせその内全部3Dになるだろう
    2Dなんて馬鹿のやる事ってなる
    後進国ジャップと違って海外はとっくに3Dが主流だしね
  133. 134
    >>116
    それもよう分からん話だ
    美少女絵全盛の時代に美少女絵鍛えて挑むってのは蠱毒の中に特攻するようなもの
    何故人は最も苦しむと分かっている道を選んでしまうのか
    周りが美少女絵描きばかりなら俺はおっさん描くわとかいうならまだニッチ戦略として通るのに
  134. 135
    四角い顔のおっさんとか四角い体のマッチョマンとか楽な気がするけど、アニメーションなら別なのかな
    3Dアニメやジャパニメーションがロボットから発展してったのはちゃんと理由があるぜ
  135. 136
    趣味で描いてればよかったのに
  136. 137
    イケメンのおじさんですらまんこに需要がすくないんだもん
    まんこの好きな美少年キャラの顔って女キャラとあんまり変わらんし
    根本的に男らしいキャラが嫌われてる