前スレ
【朗報】新アニメ「チェンソーマン」、社会現象確定wwwwWWWWWWWWwWWWWWWWWWW
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675232968/
【朗報】新アニメ「チェンソーマン」、社会現象確定wwwwWWWWWWWWwWWWWWWWWWW ★2
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675239761/
  1. 125
    「円盤売れなくても二期作られてるアニメがあるってことはチェンソーも配信で儲かってる」って理論よく見るけど
    ただの深夜アニメとかかってる金が段違いすぎて何も当てにならんやろ
  2. 127
    >>118
    ワイやん
  3. 129
    >>107
    1日100万て思ってたより安い
  4. 131
    >>59
    むしろ17時35分に毎日立て続ければワンチャン
  5. 133
    一話の時点でワイには分かってたで
  6. 135
    >>82
    チェンソーがスパイに勝ってることなんてガチで何一つないのになんで上から目線なんや
  7. 137
    >>94
    さすがに普通にやってるアニメでは無理やで
  8. 139
    >>120
  9. 142
    >>121
    累計平均に期待しろ
  10. 145
    ネトフリみたいに独占放送のほうが儲かるんかな?
    サッカーもそうやが
  11. 147
    >>79
    ツイカスのリテラシーちょっとおかしくね
    ドラゴンドラゴン弄ってるだけのなんG民がかわいい小動物に見えてきたわ
  12. 149
    >>133
    一話で糞は確定したけどどうせ売れると思ってたわ
  13. 152
    >>79
    BOCCHI IS BETTERで草
  14. 154
    >>17
    そいつは
    なんJとふたばにヒロアカ叩かれ過ぎて壊れたヒロ信BLEACHアンチの糖質や
    下のスレに3年半以上もコピペ溜めてジャンプスレ荒らしてる
    レス乞食のザーチャンやムクと違って本物の化け物や


    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1560587329/
  15. 156
    >>131
    チンフェじゃないんだから
  16. 158
    >>121
    分かる
    そういうとこ含めてチェンソーマンらしいが
  17. 160
    >>144
    ぼっちざろっくとかいうゴミを持ち上げて大敗北したGw
    >>7,8,20
  18. 162
    >>125
    そりゃ局は赤字やろどう元は儲かってるじゃんね
  19. 164
    >>121
    署名は2915人で憎い子だぞ
  20. 167
    >>151
    身長と創作クオリティを最高峰にしたsyamu さんやからな
  21. 169
    >>152
    MARINES IS YOU! と同じ勢いある
  22. 172
    逆にチェンソー見たやつおる?
    ワイは最初ぼっちとモルカーくらしいか見てなかったわ
  23. 174
    >>171
    なんでいつも真顔なんや
  24. 176
    >>161
    環境によって違うからどんなドラゴンが見えてるのかわからんわ
  25. 178
    >>121
    ホンマこれ
    7が邪魔すぎ なしかないから使いづらい
  26. 180
    >>154
    はぇ^~
    ヒロアカ今めっちゃ面白いから荒らしてないで読んでほしいわ
  27. 182
    >>128
    BD売る自信のない作品が発売自粛すれば済むのでは?
  28. 184
    >>59
  29. 186
    >>171
    ドラゴンの赤い腕章なに?
  30. 190
    >>153
    チェンソーマンも彼岸島もタフも見てないぞ
  31. 193
    >>155
    そら全試合無料とかやって今期中に即回収出来るとは誰も思っとらんやろ
  32. 195
    >>153
    1話以外見ずに話合わせてたけど誰にもツッコまれなかった
  33. 197
    >>172
    叩かれてから を最初につけ忘れたわ
  34. 199
    >>189
    あそこ良かったの謎やわ
    その割にサムライソードはボソボソがいつもより酷かったし
  35. 201
    >>180
    いや今こそ一番つまらんやろ
    単純に長いしラブラバやらレディナガンに見せ場つくる必要もない
  36. 203
    >>79
    リコリコの時も真島と千束の間接キスの件で脚本家に鬼凸されてたな
  37. 205
    >>19
    こいつはこいつでドラゴンに何されたねん
  38. 207
    >>199
    何だったんやろなあ
  39. 209
    >>203
    家はやべーな
  40. 211
    >>203
    百合豚こえーよ😨
  41. 213
    >>19
    こいつなにもんなん?
    アニメ関係者?
  42. 215
    やってみろよバーカ🤪

    これを標準の演技にして作り直してくれ
    クラファンでもいいから頼む
  43. 218
    げそいくおといいこの前のアニメーターといい仕事って感覚ないんかなみたいな奴多すぎてびっくりするわ
  44. 221
    >>213
    チェンソー4話に参加したアニメーター
  45. 223
    >>210
    それは本当にそう
    最近まともに完成させられんのが多すぎや
  46. 225
    >>213
    フリーのアニメーターでチェンソーにも関わってる
  47. 228
    米津のOPはここでも絶賛されるくらいの出来だけどそれすら同時期放送の髭男のドラマ主題歌に負けたの笑えるわ
  48. 230
    >>220
    もう信者やろ
  49. 232
    どこにでもある深夜アニメで製作委員会方式なら配信と1735でもなんとかなるんかもしれんけど単独出資で宣伝に金かけすぎやからマジでMAPPA大丈夫か?
  50. 235
    まだやってて草
    もう丸一日経過してるぞ
    買ってもいないのに何を話すねん
  51. 237
    なんG久々の勝利だからってウイニングランが長過ぎないか
  52. 243
    >>235
    この感じやとG民の購入者現れるまで続くやろ
  53. 246
    >>221
    4話は神回だったからいいわ
  54. 248
    >>237
    「あいつらまだやってるのヤバイやろ…」ってなんG民の大半が思うようになるまでずっと立てるぞ
  55. 253
    >>228
    あれミックスナッツより格上やろしゃーない
  56. 255
    >>220
    アベマでタダで見れるから見るんやで
    ワイは秋忙しかったから最近見たけどリアタイで追っかけてた奴が羨ましくなる出来やったわ
  57. 257
    >>242
    1部は単行本全部あるけど2部になってから買ってないわ
    面白いけどなんかテンポ悪くなった気がする
  58. 259
    >>236
    いやちゃんとコード引く仕草と捻り潰してる時のポーズしてるやん
  59. 262
    >>243
    未だに購入報告する奴現れんの草よな
  60. 265
    >>166
    徹夜でチェンソーマン叩いてるガイジってガイジの自覚ないから凄いよな

    http://hissi.org/read.php/livegalileo/20230201/WnhWdWtTT04w.html
  61. 267
    >>115
    id変えて自演してて草
  62. 271
    4ウソとかDIY買うG民はいるのに1735枚うれたチェンソーにはおらんのか
  63. 273
    海外の5chでも円盤爆死でざわついてるらしいの草
    こうなったら外人も一緒に考えようやチェンソーマンはどうすればよかったのかを
  64. 275
    >>243
    選ばれし民が現れたらさらに盛り上がるんだがな
  65. 278
    >>59
    乾隆帝が即位して露土戦争が始まっとるやん
  66. 280
    >>271
    4ウソはまだ発売してないで


    ■2022秋アニメ 1巻発売予定日

    02月01日(水) 万聖街 【全3巻】[アニプレックス]
    02月03日(金) ヤマノススメ Next Summit 【全3巻】[KADOKAWA]
    02月15日(水) 弱虫ペダル LIMIT BREAK 【全3巻】[東宝]
    02月22日(水) 忍の一時 【全1巻】[DMM]
    02月22日(水) 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 【全3巻】[KADOKAWA]
    02月22日(水) 夫婦以上、恋人未満。 【全2巻】[KADOKAWA]
    02月22日(水) アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】 【全1巻】[松竹]
    02月24日(金) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 【全1巻】[Happinet]
    02月24日(金) Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-【限定特装版】 【全4巻】[エイベックス]
    02月24日(金) PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL 【全1巻】[バンダイナムコ]
    02月24日(金) ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第2クール 【全1巻】[ワーナー・ブラザース](シリーズ2巻)
    02月28日(火) 悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 【全1巻】[NBCユニバーサル]
    03月15日(水) うる星やつら 【全2巻】[アニプレックス]
    03月24日(金) 虫かぶり姫 【全3巻】[KADOKAWA]
    03月24日(金) 機動戦士ガンダム 水星の魔女 【全4巻】[バンダイナムコ]
    03月29日(水) ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION 【全1巻】[アニプレックス]
    03月29日(水) モブサイコ100 III 【全1巻】[ワーナー・ブラザース]
    03月31日(金) 永久少年 Eternal Boys 【全2巻】[Happinet]
    03月31日(金) クールドジ男子 【全2巻】[エイベックス]
    04月12日(水) 令和のデ・ジ・キャラット 【全1巻】
    04月26日(水) BLEACH 千年血戦篇 【全1巻】 [アニプレックス]
    04月26日(水) 不滅のあなたへ Season2 【全2巻】[アニプレックス]
    04月26日(水) TIGER & BUNNY 2 パート2 【全4巻】[バンダイナムコ](シリーズ5~8巻)
    04月28日(金) 4人はそれぞれウソをつく 【全1巻】[TCエンタテインメント]
  67. 282
    チェンソーの円盤は1県あたり37枚しかないレア物やぞ
  68. 284
    チェンソーマンって好きな層的にDVD買う層か不明なところはあるよな
    ひっそり深夜にやる作品なら売上なんてなんでもいいのに製作会社が勝手に博打してオールインしすぎやろ
  69. 287
    メイドインアビス作者「MAPPAはチェンソーマンをすげえアニメにした!」
    https://i.imgur.com/kpMSwqP.jpg
    大絶賛や
  70. 289
    MAPPAショップが売れてるなら売れてるにしても
    Twitterにも5chにも購入報告がほとんどないんやけど
  71. 291
    >>273
    原因明らかやろ
  72. 293
    日本で人気出るか海外はbilibiliで人気出なきゃどうしようもないやろ?
    欧米なんかは独占してもしなくても違法かクランチロール以外の媒体でアニメ見る奴少ないから意味ないし
  73. 295
    >>59
    フランス科学アカデミーが、地球楕円体の形状についての論争に決着をつけるためにペルー(現在のエクアドル)とラップランド(トルネ谷)に測量遠征隊を派遣し、赤道近傍と北極近傍の子午線弧長を比較した。この測量事業により、地球の数学的形状は扁球として解釈できることが確認された[要出典]。んやで
  74. 297
    >>266
    そらそういうなろう系はチェンソーマンみたいに広告にも制作にも金掛けてないし中国人気もあるからな
    チェンソーマンはbilibiliで配信してないし
  75. 300
    >>287
    ポチタでシコってそうってコメで爆笑した
  76. 302
    >>277
    なんG公認のアニメ監督、Twitterでの言動が原因で監督クビになった超弩級のガイジ
  77. 304
    >>287
    「このシーン原作の方が迫力あったな」
    マンガにアニメが迫力で負けててワロタ
  78. 306
    これがげそいくおの仕事だった気がする

    https://youtu.be/TSbSzrLffew
  79. 308
    >>289
    数少ないTwitterの購入者のレビューでアニプレックス作品の円盤と比べると特典の出来が悪すぎるとかボロクソ言われてたの草生えるわ
  80. 312
    最終回のサムライソードが列車の側から脱走してたの覚えてるやつおる?
    あれで心が折れた
  81. 314
    >>288
    前々から思ってたんやけどここの奴等ってアニメのDVDとか買ってるん?
    チェンソーマンやからスレ覗いてるけど所謂円盤スレってやつなんやろ?
    そもそもアニメのDVD持ってる奴をリアルで見た事無いから謎やわ
  82. 316
    >>306
    げそ信者に乗り換えるわ
  83. 319
    >>232
    わからん
    なんせアニメ会社の単独出資なんてチェンソー以外だとエヴァしか例がないから
  84. 323
    中山竜の相棒のアニメーターすら
    ぼっちの仕事したいって言ってるからなぁ
    夜のヤッターマンからの付き合いなのに
  85. 326
    >>302
    アニメスレたまに覗いてたけど初めて知ったわ
    こんなやつおったんや
  86. 328
    >>133
    「俺達の」を削ったからな
    あれで絶望的に原作を読み取れてないとバレた
  87. 331
    >>312
    一瞬ならともかく5~6秒映ってる状態でこれだからな
    https://i.imgur.com/WlHtyw1.jpg
  88. 333
    >>62
    今回ばかりは状況が特殊すぎてそこまでには至っとらんのが現状や
    ドラゴンがアニメでオナニーした事実の答え合わせイキリインタビューの数々が、原作・声優・アニメータースタッフに責任転嫁をできない状況を作り上げとる
  89. 336
    >>331
    ここは流石に修正されるかな
  90. 339
    円盤単独時代よりはリスク抑えられるんかな
    でも配信あるから円盤売れないって面もあるだろうから一長一短か
  91. 341
    >>323
    アニメーター
    声優

    インタビュー見る限り全員から全く信用されてない感じやったし制作現場は士気低すぎて地獄やったろうな
  92. 344
    >>338
    正直社会現象確信していたわ
    1話は原作もシリアスだったしボソボソと気にならんかったし
  93. 346
    チェンソーマンばっか目立ってたが
    ぼざろ2巻も同日発売のリコリス5巻に格の違い見せつけられて完敗してるんだよな
  94. 350
    >>338
    原作好きやからデンジが喋ったり動いてるだけで嬉しかったのにゾンビで終ったわ
  95. 352
    >>287
    1話流しただけで有名漫画家から「このアニメ原作以下やな」と烙印押されるとか並大抵の事やないで
  96. 357
    >>345
    やらかしまくってるけどそれでも仕事が来るキャリアはガチの人や
    https://w.atwiki.jp/sakuga/pages/1710.html
  97. 362
    >>79
    Twitterってたまに本物おるよな
  98. 364
    >>339
    そもそもアニメなんて配信で黒字になる事ないわ
    殆どのアニメ会社は莫大な中華マネーで食い繋いでるだけや
  99. 366
    >>356
    ネタみたいやけどインタビューの原作読んだ感想とかどこが面白いかみたいな話みるにあり得なくもないんよな
  100. 368
    >>345
    いいわけないやろ、そもそもこいつ似たような質問されるたびに答えが変わってる、真正やぞ?

    https://i.imgur.com/uwnpPkx.jpg
  101. 370
    >>79
    アムロ、行きまーす!!
    https://i.imgur.com/LO7dUPj.jpg
  102. 372
    >>361
    ボソボソ喋りにして乳揺らしたるで
  103. 374
    【悲報】覇権アニメチェンソーマンさん、海外リークで糞CGがバレて大炎上中
    https://itest.5ch.net/nova/test/read.cgi/livegalileo/1664587955/

    糞CGで盛り上がってたのが懐かしい🥺🚬
    これ以上叩かれるとは思わなんだ
  104. 377
    >>345
    チェンソーアニメのスタッフやからな
    なんGよりよほど内部事情詳しいやろ
  105. 379
    ぶっちゃけどんだけ金かけようと原作以上にならんやろ
    チェンソーマンは原作で完成してる
  106. 382
    >>370
    本物はνガンダム作ってファンネル攻撃するけどこっちのアムロも同じような事してんな
  107. 384
    >>368
    なんG民よりはマシやろ
  108. 386
    >>374
    ここで察して切ったワイ有能
  109. 389
    >>379
    漫画をフォトショップみたいなので動かしてるpvのが完成度高かったという事実
  110. 392
    >>362
    Twitterで直接、誹謗中傷をしてる奴ヤバいだろ
  111. 396
    >>19
    当たり前やろとしか
    チェンソーマンレベルの金かけて配信だけで黒字なら他のアニメなんて配信だけで制作費の数倍の利益出てる事になるわ
  112. 398
    >>346
    ぼざろは音楽が跳ねてるし
    リコリスは舞台とかあるやろ
    どっちもすごい作品なんやし雑な対立煽りとかもうええよ
  113. 401
    >>287
    おやおやおや
  114. 403
    >>331
    やっちゃいかんミスやけど他のアニメでも似たようなミスって多いから正直そんなガッカリとかはせんかったな
    ついうっかりいるはずのキャラがいないとか立ち位置がカット毎に違うとかはようあるある
  115. 405
    >>287
    これ1話時点やっけ
  116. 407
    >>372
    1期もやたら乳揺らして賛否両論だったからセーフや、ボソボソは諦めるわ
    毎回ねっとりキスあるしドラゴン向きだろやっぱり
  117. 409
    >>398
    チェンソーも音楽跳ねたやろ?
  118. 413
    中山ドラゴンほんとかわいそう
    チェンソーマンとかいう死ぬほどめんどくさいコンテンツに関わったばかりに
  119. 415
    ハイクオリティな作画を提供して大規模な宣伝広告を打って十数人の有名アーティファクトとタイアップを組んでそれでも売れなきゃアニメ制作のやる気なくなるやろな
  120. 417
    >>346
    リコリスリコイルはオリジナルアニメとして10年に一度出るか出ないかレベルの売上やし
    ぼっちと対立する意味はないやろ
  121. 420
    >>383
    一期は2.5ウェイボーくらいあるやろ
  122. 422
    >>417
    アニプレがウハウハなだけやな
  123. 427
    MAPPAは進撃の獣の巨人とかもガタガタで見てられなかったからな
    予算の都合か知らんけどすぐCGを使うの止めたほうがいいよな
  124. 429
    >>416
    あんま動かないけどブルーロックのアニメのが10倍は満足度高えな
    チェンソーマンもそっち方面でやってれば良かったかもしれん
  125. 431
    >>419
    ベッドシーン2回流したぐらいしか原作弄ってないのにな
    これは類稀な才能以外の言葉で表現できない
  126. 433
    >>427
    チェンソーに関しては作画からして予算余裕あったやろうしCGにした理由がわからんわ
  127. 435
    ぼっち円盤2万枚売れても×7700で1.5億ぐらいか
    売れてるソシャゲなら1回ガチャ更新すればそんぐらい余裕で超えそうやし
    なんGではカス扱いされてるようなソシャゲでも1クールあったら余裕で稼ぐだろうからアニメも割に合わん商売やな
  128. 437
    >>408
    デンジ大好きなロリマキマとかいうミックスグリル弁当みたいなやつ
  129. 440
    なんg民「配信で黒字!」 

    業界人「独占じゃないと黒字は厳しい」


    これどっち信じたほうがええんや?
    ギリなんg民か?
  130. 442
    >>415
    こっちはハイクオリティな作画提供したのに売れなくて悔しィ~って地団太踏んでるようじゃアカンやろ
    ドラゴンのクソ演出で超作画を全て台無しにされた事に気づけないような感性の鈍いアニメーターが今後生き残っていけるとは思えん
  131. 444
    ぼっちキメツ呪術と、比較されるから
    ものすごい差異を感じるけど、それほど低くもない
  132. 446
    >>441
    アンデラもマッシュルも夜桜も怪8も1700ライン越えてチェー牛を絶望させて欲しい
  133. 448
    >>413
    せやせや
    1秒でも早くチェンソーと手を切ったほうがええ
  134. 450
    ぶっちゃけ数字出るまでリコリス相手にイキってたぼっちちゃんもいたけど
    数字出てから媚びへつらう道選べる陰キャの鑑なんだよね
  135. 452
    >>435
    ぼっちもソシャゲやれ🤗
  136. 454
    >>439
    そういやなんであんなに宣伝したのにBSなしなんやろな
    配信サイト誘導か?
  137. 457
  138. 459
    >>446
    マッシュルはチェライン越えないと続きはないやろな
  139. 461
    >>446
    1700とかいう絶妙に超えれそうなラインを作って後続に希望を与えたチェンソーマン
  140. 463
    >>441
    怪8全く読めんわ
    作画さえ良ければ3000は行くと思うけど
  141. 465
    >>236
    エアッッッ
  142. 468
    >>458
    >>460
    伝説になった女は違うな
  143. 470
    >>453
    これから2巻以降の売上でもスレ立つと思うわ
  144. 472
    >>454
    マジレスすると地方局に番組を買わせるため
    テレ東は昔からこのやり方なので基本的に無料BSは付けへんやってもATXや
    最近はBSテレ東使い始めてるけど
  145. 474
    監督って重要なんやなって思ったわ
    人の作品をよくあそこまで荒らし散らかせるもんやわ
  146. 476
    >>416
    ジョジョ1部2部アニメみたいなのでも喜んでたわ
  147. 478
    >>454
    単独出資のせいで放送局も一部テレ東系列しか確保できんかったんやろ
    制作委員会は放送局も中に入ってくるからな
  148. 480
    おそ松にしても最初は十万あったのが数千になって
    減りすぎではあるが
    まだそこそこ以上の数値でもある
  149. 482
    流石におにまいには勝てるよな?
  150. 484
    >>293
    blibliはチェンソーマンは中国人は見れない香港・台湾限定配信だな。そもそもあいつら一話見るのに100円くらいやしそんな儲かるのか?
  151. 486
    >>472
    はえ~
    ワンパンマンはBSでやってた記憶あるからなんでなのか疑問だったんや
  152. 488
    >>444
    優勝を諦めてて草
  153. 491
    >>476
    原作に似てないキャラデザで動きも少ないのにめんどくさいジョジョ信者を納得させて新規まで取り込んだジョジョ一期ってやべーわ
  154. 495
    >>446
    マッシュルはガチで超えてきそう
  155. 497
    >>441
    バブルはブルーロックに取られたな
    一般、腐層は多分全部取られた
  156. 500
    >>499
    ええぞ
  157. 502
    >>499
    1タフみたいなもんか
  158. 504
    400億ヒットの鬼滅の監督の名前なんか誰も知らないのにドラゴン中山の名前はみんな知ってる、これって凄いことだと思うよ
    宮崎駿や庵野、新海みたいな監督で客取れるレベルになったってこと
  159. 506
    怪獣8号はあんなもん無理って言う奴や一期だけなら誤魔化せるとか言う奴
    アニメーターが盛り放題だから大ヒットの目もあるとか言ってる奴も見た事あるしガチで見解バラバラやんな
  160. 508
    >>499
    まあ初動やから2000枚くらいにはなるやろな
    そしたらどんな作品がライバルになるんやろ
  161. 511
    >>502
    1タフは累計とはいえなんだかんだすごい数なんだよね
  162. 513
    >>504
    やらかさない球審ほど名前知らん理論やぞ😡
  163. 515
    >>476
    声優の演技力でゴリ押しするってのも
    一つの手だっていうのを教えられたなあ
  164. 517
    >>506
    漫画からキッズ向けならどんなクオリティのアニメ出しても売れるやろ
  165. 520
    >>505
    こうやって買わないやつくらいしか擁護してくれないの可哀想🥺
  166. 522
    配信の時代って擁護したところでMAPPAがイベント会場8000×2を用意してたことで置き論破できるの強すぎるわ
    信者が可哀想
  167. 524
    >>505
    いらっしゃい
    まずはこちら>>19に目を通してくれや
  168. 526
    >>505
    金にならない客層しかいないのか
  169. 528
    >>499
    1チェンソーやと原作パワーとごっちゃになるし
    単位にするなら1ドラゴンの方がおもろいやろ
    唯一無二の存在やドラゴンは
  170. 530
    >>474
    監督変われば生涯ファイターズも数ヶ月で移籍考えるくらいだからな
  171. 532
    >>506
    あの手のバトルはエフェクトモリモリにしても文句言われなそうだし形にはなりそう
  172. 534
    >>522
    これ
    余計にmappaがアホになる
  173. 538
    >>508
    圏外になったら数字更新されんからおそらく1735でストップやぞ
  174. 540
    頼むから>>457を見てくれ
  175. 542
    >>503
    まずは署名目標やな
  176. 544
    >>508
    イベチケなくなるから右肩で平均はさらに下がるぞ
  177. 546
    >>503
    3000までいくかは相当怪しいやろ