<子ども趣味おじさん45歳>旦那の趣味に共感できない!子どもよりハマっててモヤモヤ
https://select.mamastar.jp/722805
  1. 2

    社会問題になってるらしい
  2. 3

    一体なぜ……
  3. 4
    あぁ害オタな
  4. 5
    おじしゅきぃ?
  5. 6
    日本は大丈夫だという気分になれる
  6. 7
    聞いたことねえな
    嘘乙
  7. 8
    ふーんヤバイじゃん
  8. 9
    女児アニメとかよりはええやろ
  9. 10
    そもそもフィギュアが子供の買える値段じゃねぇんだよな
    ねんどろいどとかあんなデフォルメのカスみてぇなデザインでたけぇもん
  10. 11
    フィギュア集めは間違いなく子どもの趣味ではないぞ
  11. 12
    フィギュア集めてる子供おるか?
  12. 13
    経済を回してる
  13. 14
    人の趣味を否定するのがお前の趣味か?
  14. 15
    「趣味はバイクでPCX乗ってます」

    このおじさんのライン
  15. 16
    私じゃんこれ
  16. 17
    増加して主流になるなら問題ないじゃん
  17. 18
    まぁ確かいにいい歳こいてアニメに人形遊びはねーわな
    いいかげん大人になれや、な?
  18. 19
    しゅごキャラおじさん
  19. 20
    フィギュア高すぎて買える訳がない
  20. 21
    切手集めおじさんはみんな死んだか?
  21. 22
    今のフィギュアは高すぎてそうそう手が出るもんじゃないぞと思ったが
    ゲーセンフィギュアがあったな
  22. 23
    特撮とかはフィギュアがありそう
    アニメはアクスタに全部もってかれた
  23. 24
    フィギュア集めはウルトラマンの人形集めやキン消し集めと同じような扱いなんじゃね
  24. 25
    これは流行らない
    語呂が悪すぎる
  25. 26
    美少女フィギュアについては性欲の方が上なんで風俗みたいなもん
  26. 27
    >>22
    プライズなんかと一緒にするな
  27. 28
    なんで結婚したの?w
  28. 29
    趣味が大人ってたとえば何?
  29. 30
    じゃあ大人の趣味ってなんだよぉ!?
    盆栽でもしろってのか!
    嫌儲で
    https://i.imgur.com/CkrEZ0x.jpg
    「どう?この枝ぶり」
    「んん、これはバランスがいい造形ですねぇ」
    って朝も早から品評会するのが
    健全な大人のやることだって言うのかよ
  30. 31
    すぐ下にライザのフィギュアのスレあって草
  31. 32
    子供がラブドールは買わんだろう
  32. 33
    むしろアニメ漫画がまともな奴の趣味になって
    アウトドアな趣味が陰キャやガキのものになりそう
  33. 34
    現代じゃゲームで数億稼ぐやつもいるのに子供とな?
  34. 35
    女wwww
  35. 36
    働いてるならええやん
  36. 37
    >>29
    オシャレ洋服巡り笑
    オシャレなカフェ巡り笑
    どっかのサイトで点数高い食い物探し笑

    これぜーんぶ男からするとガキっぽいです☝😉
  37. 38
    完全にぼく
  38. 39
    しゅこーっしゅこーってなんかの漫画で見たなぁ
  39. 40
    ジジイの時代劇好きは子供の頃から見てたから
    子供の趣味続けるのは普通
  40. 41
  41. 42
    “フィギュア”な?
  42. 43
    >>27
    塗りはしょぼいけどナナチのフィギュアみたいにたまに良さげなのがあったりするぞ
  43. 44
    気に入らねえからてめえ基準で勝手なレッテル貼って誹謗中傷してるだけだろ
    その汚ねえ化粧品棚窓から投げ捨てるぞって言えばイッパツよ😎
  44. 45
    年取ったら自分の事をワシと呼んで盆栽でもやらないと叩かれる世の中
  45. 46
    しゅごキャラおじさん
  46. 47
    キャバクラとかピンサロ巡りよりマシだろ
    まあ人によってはオタク趣味よりそっちの方がマシってまんさんもいるだろうが
  47. 48
    >>34
    そういう奴が子供のまま大人になってるから差別発言をするんだよ
    恥ずかしい存在だな
  48. 49
    >>30
    ええな
  49. 50
    今時の45歳なんてファミコンで青春過ごしてきたんだろうに
  50. 51
    >>37
    インセルが何ほざいても説得力ないがなw
  51. 52
    >>30
    盆栽は外国の人もハマってるし世界と繋がれるコンテンツだから健全やろ
  52. 53
    でも実際ゲーム取り上げられたら何したら良いかわからん
    アメドラ見るだけおじさんになってしまう
  53. 54
    >>51
    小学生の頃から趣味変わらないガキんちょ登場🤭
  54. 55
    ガキに10万するフィギュア買えるとでも?
  55. 56
    飲む打つ買うすりゃいいのか?
  56. 57
    >>33
    既にオートバイなんてヤンキーかチー牛しか乗ってないからな
  57. 58
    ソース見たら妻がアウトドア趣味になれば済む話で草
    求めてばっかで何もしねぇなぁ
  58. 59
    暇空とか応援してそう
  59. 60
    呼んだ?
  60. 61
    日本の起業家ランキングトップ3にVtuberが入る国なんだが?
    終わりだよ

    https://i.imgur.com/PkhyOjq.jpg
  61. 62
    べつにアニメは趣味ではない
    他に趣味は特にないが
  62. 63
    こう言うことに興味ない国は戦争したがりの交戦的なところだけだろ。バカにして日本を戦争に向かわせたいんだろうな
  63. 64
    漫画が趣味だからセーフ!
  64. 65
    大人向けのアニメってたしかにあると思うよ
    作画のクオリティも年々上がっていってるから見飽きることがない
    オタク向けのアニメは殆ど見てないつもりだけど、世間一般で考えればオレも立派なオタクなんだろうな
  65. 66
    家族や子供と行くわけでもなく一人で建造物とか巡ったりしてるのもガキっぽい感じ
  66. 67
    >>30
    すごく太いです…
  67. 68
    子供と仲良くなりやすくて良いやん
    飲む打つ買うと演歌とゴルフみたいなオヤジのほうがさもしい
  68. 69
    >>65
    むしろこれから陽キャ向けにアニメ系はシフトしていくから
    鉄道とか建物巡りとかそういうのが弱者の趣味になりそう
  69. 70
    オタクって自分が何時までも若いと思ってそう高齢独身でアニメって結構キツイよ
  70. 71
    漫画はアニメより金かかるのがだめだ
  71. 72
    嫌儲おじさん「特に趣味はないですぼんやり生きてるだけです」
  72. 73
    >>71
    金というよりめっちゃ場所取らないか?
    スペース的な問題で漫画集めるの躊躇してる
  73. 74
    >>70
    今期の人気を見るというわけでもなく
    気に入った数作品をずっと見続けるってスタイルとるから浮いてそう
  74. 75
    電子書籍だから。半額にしろと思うけど
    フィギュアとか買ったこともない
  75. 76
    部屋に本多いからフィギュア置くスペース無いわ
    フィギュア高いし
    買った事ないからフィギュア集めて何が面白いのかもわからん
  76. 77
    今時ゲームが趣味とか普通過ぎる
  77. 78
    中身の無い奴ほど他人の趣味に干渉する知的弱者やでwwww
  78. 79
    >>1
    プリキュアとか好きそう
  79. 80
    「昔は貪るように深夜アニメを見まくってPCゲームやりまくってフィギュア集めてましたが今は無趣味です」

    こういうケンモジ多そう
  80. 81
    フィギュアにハマってもその自分がいやになって結局捨てそうだ
  81. 82
    誰もソース読んでなくて笑うわ
  82. 83
    >>81
    意外とプレミアついてたりするよ
    売った方がいい
  83. 84
    >>40
    プリキュアが老人向けになる日も近いか
  84. 85
    社会問題になる要素ある?
    他人の迷惑にならないなら好きな趣味楽しめよ
  85. 86
    ジャップオスってほんと気持ち悪いな


    小学生の憧れの人
    https://s.resemom.jp/imgs/sp/photo/320377.jpg

    2位母親
    父親圏外w

    家でゴミのような醜態見せてるから子供から尊敬されねーんだよ日本のオス親はw
  86. 87
    声優の中村が中村悠一というステイタスではなかった場合を考えるとわかりやすい
    その中村でさえ容姿は良い
  87. 88
    ロボット物のハイエイジトイに手を出したら首回らなくなった
    あいつら三万越えてる高額商品毎月バンバン出しやがる
  88. 89
    こんなゴミブログ書いて頭沸いてるのが問題では?
  89. 90
    >>30
    面白そうだけど
    やっぱり地味だから
    ボディビルの大会みたいに
    観客が掛け声をかける方式にしたら楽しそう
    「枝ぶりキレてるよ!」
    「幹にちっちゃい重機乗せてんのかい!」
    「そこまで枝を拡げるには眠れない夜もあっただろう!」
    って声をかけたい
  90. 91
    アウトドア!バーベキュー!サーフィン!←カッコイイと思い込んでる趣味
  91. 92
    わかった、別れよう
    他に良い男を見つけてくれ
  92. 93
    >>37
    なんかごめん、オレはおっさんなんやけど
  93. 94
    >>15
    150ccなら底辺弱男

    125ccならもはや人権ないレベル公害だから死んだ方がマシ
  94. 95
    すこおじ?
  95. 96
    フィギュアって数万円するじゃん
    あんなの買うやつ貴族だよ
    金の無駄でしょ
  96. 97
    実際普通に生きてりゃそんなおじさんと接する機会ないだろ……
    つまり?
  97. 98
    それで1のいう高尚な趣味ってなんだよ?
    ゴルフか?
  98. 99
    あむちゃんすき😍
  99. 100
    >>80
    アニメ見ててもフィギュア眺めてても虚無なんだよね
    安倍晋三のフィギュアが出たら買うかな
  100. 101
    もし自分に子供が居て近所にシュコおじ居たら警戒すると思うw
  101. 102
    プリキュアは大人向けと判明したのでセーフ
  102. 103
    やっぱギャンブルと風俗とゴルフは極めるべきか?
  103. 104
    フィギュアから足を洗うから
    萌え系AIロボを早く実現しろ天才共
  104. 105
    >>30
    60くらいになったらこっちに流れると思う
  105. 106
    >>1
    僕らはトイザらスキッズ⭐︎
  106. 107
    >>100
    統一教会とかが出すんじゃね?笑
  107. 108
    >>1
    みたいな会話が苦手なのに上から目線の書き逃げ趣味の奴こそ100倍、気持ち悪い!
  108. 109
    ポケモン繋がりで出会い子供とポケモン見るような陽キャと
    暇な時間に古い郵便局とかの前まで行って写真撮るのを娯楽とするような陰キャに二分されそう
  109. 110
    子どもに混じってゲーセンでゲーム(特に女児向け)しているおじさんだけは嫌だ
    子どもいない時間帯にしてるならいいけど
  110. 111
    高尚を気取っていた映画、小説、落語がどんどん落ちぶれてる現実を見ろアホ
  111. 112
    俺はもう横たわってエロASMRを永久に聞くおじさんになってしまった これが俺の人生の終着点なのか
  112. 113
    こどおじをしゅこれ
  113. 114
    >>110
    筐体を個人で購入してコレクションする(プレイもたしなむ)とこまでして大人の趣味としてようやっとセーフかな…
  114. 115
    >>10
    ねんどろいどやfigmaって「1万円くらいのアクションフィギュアや美少女フィギュアが買えない層を狙った廉価版(2000~3000円で買える)」みたいな位置付けもあったのに
    今はねんどろいどやfigmaも5000~6000円くらいするからなぁ
  115. 116
    ただのコンテンツ
    有害なメディアが負わせた東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件トラウマによる神経症であり
    遺伝してる疑いがある
  116. 117
    >>93
    大人っぽい趣味見つけなよ🤭
  117. 118
    おばさんも韓流アイドルだのBLだの言って似たようなもんだろ
  118. 119
    フィギュアも値上がりか
    買えないな
  119. 120
    >>119
    美少女フィギュアから遠ざかってたけど10年ぶりくらいに値段を調べたら倍近い価格帯になっててビビった
  120. 121
    >>118
    おじさんはアニメ視聴を邪魔されて親を殺したり親金でゲーム課金しすぎて親に殺されたりしてるけど、おばさんはそういうの聞かないね
  121. 122
    子供の頃大人になったら大人の趣味に興味を抱くんだろうと漠然と思ってたけど全然そんなことねーもんな
    大人の知識と財力でスケールアップしてるけどずっと同じ事やってる
  122. 123
    集ストなんか放置してるせいでそのテのノウハウが蓄積し、とうとう強殺が起きてしまった!
    インターネトで他人をけしかけるアレコレが転用されているのだ
    https://twitter.com/kawajari
    これだけ強殺が流行ってるご時世で留守宅侵入と犯罪教唆かましててマスコミレベルでも簡単に調査できる案件とかもしかしたらワンチャンかもょ
    市内の名前ワレてるやつ野放しにしてたり警察の怠慢みたいな記事でもイケる
    過去にも未来にもノリノリで取材ができてデカい騒ぎに転がそうとしてるような集スト被害者って俺以外にいないじゃん、もはや天命としか思えない!公益公益!
    留守宅侵入盗撮共同正犯渡部哲也
    幇助犯佐野誠飯沼賢崇在日ドチビ金高+㊙数名
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  123. 124
    アニメ!ゲーム!vtuber!
  124. 125
    おれ精神年齢が中学生で成長限界に達したんだと思う
    飲むうつ買うに1ミリも興味がない
  125. 126
    >>121
    お前が知らんだけやん🤣
  126. 127
    ガンプラはもはやおっさんしかやってない
    これ現代の盆栽だよ
  127. 128
    こういう話題で怒るアニメ・ゲームが楽しくて仕方なくて人生を捧げてるような人が何故嫌儲なんかに居るのだろうかとは思うよね
  128. 129
    な? 【男】 だろ?w

    知能が低い劣等種に人権を与えるからこうなるw
  129. 130
    かと言って分不相応な車や腕時計にハマるのも危険だけどな
  130. 131
    >>127
    プラモデルも価格が上がってるからね
    タミヤMMシリーズの新作戦車も定価4000~5000円前後が当たり前になってきた
  131. 132
    マジかよ中村悠一にクレーム入れたらええんか
  132. 133
    女体化する薬をつくろうぜ
  133. 134
    >>1
    親父がアニオタとか

    嫌すぎるだろ🤣🤣🤣
  134. 135
    エロ本とか買いたいのに規制してるのそっちじゃんw
  135. 136
    むしろ高額フィギュアはそれなりの収入ある大人じやなきゃ買えない
  136. 137
    そのおかげで映画はウハウハやないか!
  137. 138
    ギターとか音楽が趣味でも
    結婚相談所のおばさんに「大学生みたい」言われたぞ
    マジで退屈でつまらないわこの世の中