Business Journal 2023.01.31
https://biz-journal.jp/2023/01/post_332266.html
https://biz-journal.jp/wp-content/uploads/2023/01/post9865624-202301312.jpg https://biz-journal.jp/wp-content/uploads/2023/01/post9865624-202301312.jpg
「困難女性支援法のよりよい運用を願うつどい」の参加者ら(撮影=編集部)

 政府や有識者会議の政府方針に関する議論に、すべての“困難を抱えている女性”たちの声が網羅されていないのではないか——。

 厚生労働省に設置された「困難な問題を抱える女性への支援に係る基本方針などに関する有識者会議」での議論に対し、
障害者女性、高齢者女性、シングルマザー、アイヌ女性、女性依存症者、レズビアン、バイセクシュアル女性、
トランスジェンダー女性、セックスワーカー女性、元受刑者女性らの有志が1月30日、
参議院会館内で院内集会「困難女性支援法のよりよい運用を願うつどい」を開いた。

 アジア女性資料センター、岩手レインボーネットワーク、Siente、SWASH、ダルク女性ホーム大阪、DPI女性障害者ネットワーク、
Transgender Japan、Broken Rainbow Japan、メノコモシモシ、わくわくシニアシングルズの10団体の代表者もしくは代理人が出席し発言。
集会には、社民党党首の福島瑞穂氏、立憲民主党参議院議員の水野素子氏、同川田龍平氏、同党衆議院議員大河原雅子氏ら現役議員のほか、
自民、国民民主両党の関係者らも出席した。

■有識者会議は「若年女性の性暴力被害に特化」

パブリックコメント2023年2月18日まで
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495220327&Mode=0

続きはリンク先へ

関連
【ナニカ利権】セクシー女優さん、『AV新法』と同じメンバーが作った『困難女性支援法』のヤバさを訴える
http://jin115.com/archives/52362825.html
月島さくら
AV新法と一緒に可決された法律で、困難女性支援法というものがある
これの中身を見ると酷い
AVや風俗は性被害ということになっていて、そこに従事する人たちは福祉に繋げて支援しなければいけない対象ということらしい
さらに
そうして保護した女性の生活保護費を預かって管理することも可能らしい
https://twitter.com/sakuratsukisima/status/1613144968922816514
https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/6/36ee4145.jpg https://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/6/36ee4145.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 2
    AV出演の女性が困窮女性って決めつけおかしいわw
    あいつら弁当工場で働くのは嫌で、楽して大金稼ぐ目的でやっているやつらが多いんだぜw

    俺は、性癖でAV女優やっている女が大好きだけど
  2. 3
    壺カルトを日本から追い出せ
  3. 4
    フェミパヨどうするの?
  4. 5
    カルト自民党、公明党がまた余計な法律作ったのか
  5. 6
    バッキバキンに反るやつで頼むわ?b
  6. 7
    まんこ二毛作
    まんこにもうさく

    「まんこ二毛作」とは、女性が性的価値の高い10代・20代の時に自らの意思で性を売り物にして金を稼ぎ、
    後に歳を重ね性的価値が低下した際には、性を売り物にしていた経験を「搾取されていた」などと表現して、
    いわゆる被害者ビジネスを展開することで再び金を稼ぐことを指すネットスラングである。
  7. 8
  8. 9
    >高齢者女性

    関係のない人間が何で混じっているんだよw
  9. 10
    このスレ立ていいの?
    AV新法と関連づけているのもスレ立て人の私見では
  10. 11
    パヨクの公金チューチューの手段ってバレちゃったからね。
    本気で解決する気持ちなんて微塵もないだろ。
  11. 12
    >>1
    ソースが、ビジネスジャーナルか。削除依頼を出しとけよ。
  12. 13
    ちゅ、多様性
  13. 14
    >>10
    >>1すら読めないの?
  14. 15
    これだけ社会は人手不足なのに
    仕事がないとか嘘ついてる連中を
    勤労者の税金で救う必要あるのか?
    生活保護者や障害年金不正受給者も一緒
  15. 16
    氷河期おっさんのほうが困難やろ
  16. 17
    それよりパパ活=売春を明確化して止めるよう呼びかけるべきでは
    学生でお金無いならパパ活して好きな物を買おう!!て風潮は狂ってるんだけど
  17. 18
    >>16
    AV に出ろや (´・ω・`)
  18. 19
    >>2
    こういう女性差別の精巣のせいで女性の貧困も増えるんだわ
  19. 20
    やりたくないけど性風俗で働く女性はいっぱいいるだろうけど普通に生活するだけなら十分な職業な選択肢のある国だよな
    短期で高収入を得る為に性風俗で働く人は困難女性なのか?
  20. 21
    セックスワーカーへの差別辞めろ
  21. 22
    男優も支援してやれよ
  22. 23
    困難女性ってカテゴライズしてまとめて片付けようなんて、上手く行くわけないやんw
  23. 24
    シングルマザーなんぞ支援してもペロ蔵みたいなゴミが育つだけ
  24. 25
    >>19
    どこが女性差別 ?
    お前が弁当工場で真面目に働いている女性を差別しているだけだろ
  25. 26
    なんで女ばっか助けてんだよ
  26. 27
    >>22
    汁男性の日当は500円だそうだ
  27. 28
    >>2
    弁当工場がAVより稼げるならそっち行くだろう
  28. 29
    >>18
    男優の枠は少ない
  29. 30
    まずすべてを網羅する必要はない。本当に困ってる人はいつも大抵声をあげられない人。

    徒党を組んで圧力をかけ何でもかんでもいっぺんに認めさせようだなんてオカシすぎだろ。

    自分でその道を選んだからには当然引き受けなければならないものがある、てのがわかっててやるのもクソだし、それこそ犯罪を犯した結果なんて言語道断だろ。まず被害者を救えや。
    阿呆か。
  30. 31
    ヤクザ潰しまくったせいで上前はねるクズが増え過ぎてこまるわ
    半グレの連中と中身は一緒
  31. 32
    税金に群がる市民団体
  32. 33
    待ってました!AV新法スレ!
    張り切って現役AV女優を応援しよう
  33. 34
    あらゆる新法を成立させ最大限の法的困難女性を意図的に作り出し
    合法的に公金を吸い尽くして日本を疲弊させて侵略するのが最終目的です
    だから公金を吸い続けるために困難女性は絶対に自立させません(キリッ
  34. 35
    >>2
    AV女優さんはどちらかというと心に問題抱えてる場合が多くて
  35. 36
    女性のみ支援の時点で男性差別
  36. 37
    >>1
    ヤバいな。これ。
  37. 38
    >>1
    「困難 ”女性” 支援法」の存在そのものがジェンダー平等に反しているから
  38. 39
    この新法前は超売れっ子やなくてもそこそこAVの仕事がある女優は困窮しとらんかったぞ
    物事を自分の都合のいいように捻じ曲げるな!
  39. 40
    みんなでコラボしてチューチューしようよ
  40. 41
    フェミパヨ利権か
  41. 42
    >>1
    > そうして保護した女性の生活保護費を預かって管理することも可能


    これが激ヤバw
    貧困ビジネスまっしぐらだなw
  42. 43
    コラボしようぜ!
  43. 44
    >>1
    チーム補助金詐欺
  44. 45
    一部の団体の利権のようになってしまうのを阻止しなければならないわけだ
  45. 46
    声のでかい有識者がサンクチュアリー作ると与野党スルーして無責任な法案が通ってしまう。
    結果、適正AV業界は金が回らず生き残るのは大資本と地下業者。
    野田聖子がやったハッピー養子縁組も壺が問題視された今振り返ればやばいっしょ?教団か信者家族間を取りまとめやすくなったんじゃね?
  46. 47
    >>18
    あんさん男優の仕事甘く見てますなあ
    ポット出の人とかむちゃくちゃギャラ安いんだわ
    何回も仕事して実績をあげてから少しずつギャラ上がるんだわ
    勿論女優さんに嫌われないようにしないといけない
    衣装が大体自前やしかなりきつい仕事でっせ
  47. 48
    >>2
    Pornhubで素人カップルが投稿で月収4000万円
    これからはYoutuberでなくPornhuberの時代

    「月収4000万円」Pornhuberが実践した「欲望を共有する」最速ファンマーケティング
    えむゆみカップル (著)
    https://books.rakuten.co.jp/rb/17299744/
    https://i.imgur.com/pZkNzBf.jpg
  48. 49
    >>46
    まあ今からでも俺達が声を上げよう
    AV新法執行停止の署名が現在約2万600人集まった
  49. 50
    女の敵は女
    自分が気に入らないものは知的障害扱いw
  50. 51
    lgbtqqiaappo2sにちゃんと配慮しろよ
  51. 52
    AVに出た男性は支援しなくていいの?
  52. 53
    男尊女卑は統一教会の教えだからな
  53. 54
    自分の関わってる仕事や業界とは全く関係のない連中がこっちの話を聞かずに一方的に違法だ反社会的だと決めつけて締め付けるような法律を作り
    食えなくなった人間がやむを得ず怪しい仕事に手を出すと「やっぱり反社じゃないか!」「介護でもやればいいじゃんw」と更に責めてくるとか
    AV関係なくこえーなと思った
  54. 55
    俺は女が無理やりやらされているAVは嫌い。見たくもない
    女がノリノリでエロいこと大好き女が出ているAVは好き
  55. 56
    知らんがな
  56. 57
    まあAV新法のおかげでまともなAV業者とAV女優は干上がって、
    AVで儲けたい女が10万円くらいで契約書なしでの個撮のFC2のレベルが上がって俺は嬉しいが。
    しかも無修正だし。
  57. 58
    困難男性は死ねってことですか?
  58. 59
    >>58
    女性とか子供とか少女とかAVに無理矢理出演させられるような美人とか若いシングルマザーは税金使って救われるし誰も税金の無駄とか言わない