1. 2
    なんやこれ
  2. 3
    まんこメンタル
  3. 4
    陳謝の場にきて陳謝したらいいだけやん
  4. 5
    泣いちゃった…
    せや!
  5. 6
    やっぱこの政党やばいな
  6. 7
    サボったらバイトでもクビやろ
  7. 8
    国会に来なかっただけって言うけど
    来ればいいだけやん
  8. 9
    だけ?
    それすら出来てないからやろ
    なお田中角栄は晩年6年間登院しなかった模様
  9. 10
    草おもろいやん
  10. 11
    しかも繰り上げ当選やから党ノーダメやん
  11. 12
    だけ、じゃないテイジン
  12. 13
    実際にやっちゃいけない事は起きているとは思うわ
    既存のルールではセーフだったのに特定の人物狙い撃ちでルールを作って良いなら多数派は何でもありになるじゃん
  13. 14
    ヘイト機関■会は謝罪しろ!で締めるんやないんか?
  14. 15
    さすがにあたおか
  15. 16
    仕事無断欠勤したらそりゃそうやろ
  16. 17
    >>13
    そういうことよな
    ガーシーがいいとか悪いとかじゃないんだよな
  17. 18
    れいわ党も負けとらんぞ
    https://i.imgur.com/f0wz5yb.jpg
  18. 19
    ほんま腐っとるわ壺自民
  19. 20
    その少数派が弾圧されないルールを作るべき派閥が国会に来ないなんて投票した少数派は泣いてるやろなぁ
  20. 21
    でももう党名ないじゃん
  21. 22
    これほんま叩かれないの怖いわ
    国民全員ツボウヨ確定した出来事やで
  22. 23
    >>18
    もっとカメラ引きのアングルで撮ったら支持率簡単に上がるんじゃね?
  23. 24
    本気で泣いてるならガチで怖いしネタで泣いてるならガチで怖い
  24. 25
    自国の公文書は捏造だらけとか国会で主張しまくるガイジが除名にならないのはちょっと変だよ
  25. 26
    目薬さしただけ定期
  26. 27
    >>18
    だってれいわだもん馬鹿にされるに決まってるし、本人も馬鹿な事言ってるのを自覚してるんだろ?
  27. 28
    花粉症かな
  28. 29
    >>27
    その思考ツボウヨの典型的パターンやな
    1番の社会的弱者はお前らやで
  29. 30
    国会に来なくても政治家としての仕事をやってましたって言うなら理解できるが、
    何もしてないんだもん
    国会に来てないっていう外形でもって除名になったけど、実態は違うよな
  30. 31
    >>30
    してるだろ
  31. 32
    弾圧とか重々しく言うなや。単に仕事してないからクビになっただけやろがアホくさ
  32. 33
    夜中起きて昼国会で寝れば良いのにな
  33. 34
    >>29
    お前も泣いてろやw
  34. 35
    捏造文書で発狂してるガイジも除名してほしい
  35. 36
    >>31
    何やったっけ?
  36. 37
    泣いた。出勤しないだけでクビ。
  37. 38
    >>35
    ほんこれ
    身内に甘くて他人には権力振り翳して人殺ししまくり壺自民
  38. 39
    ワイ「泣いた。出勤しないだけでニート。」
  39. 40
    >>9
    病人やぞ
  40. 41
    このエンタメ感を匂わせるマインドぶち折りたいな
  41. 42
    自民党は嫌いやし今の政権与党は腐ってると思うが
    だからと言ってガーシーとかいうキチガイを擁護
    する気は無い
         定
         期
  42. 43
    全会一致やなかったんか?
  43. 44
    なぜ自撮り

    誰かしら発信してくれる人はいなかったのか
  44. 45
    知的障害者
  45. 46
    参考に除名になった前例2人貼っとくわ

    小川友三
    議員会館を自らが経営する製薬会社の商談や宣伝に使用したり、議員資格を使って統制下に置かれていた砂糖の横領や不正取得に関わるなど、その議員活動には批判も多かった。

    参議院本会議の予算案審議において小川は議長から許可を得て反対討論に立ったものの、冗漫で意味不明な発言内容を野次られた挙句、時間まで賛否を表明しないまま降壇し、議長に賛否を明らかにするよう要求され登壇してからようやく反対であることを表明した上[3]、実際の採決では賛成票を投じた。
    この背信的日和見行為に対して国会内外で批判が高まり[注 2]、任期満了まで1か月を残す4月7日に、参議院本会議において賛成118票、反対10票[注 3]をもって議員を除名された。

    小川は、議員記章の虚偽の紛失届を出しては新たなバッヂを入手し、それらを取り巻きにつけさせていた。こういった日頃の品行の問題が他の議員の顰蹙を買い、除名の遠因となったとされる[5]。


    川上貫一
    1951年(昭和26年)1月27日[1]に衆議院の代表質問に立ち、当時の吉田茂内閣の単独講和論を非難する際、批判の矛先が結果的に朝鮮戦争における米軍やGHQに及んだ。
    議事録[1]のうち、告示までに削除された部分(のちの川上の著書[2]では削除部分を「復元」したとされる全文が提示されている)には革命を賞賛して議会政治を否認するとも受け取られる発言が含まれていたとされ、同年3月26日に懲罰委員会にかけられて本会議での陳謝を命じられたが、川上は用意された陳謝文の朗読を拒否したため処分は除名に移行し、3月29日の衆議院本会議で賛成239、反対71で処分案は可決、川上は議員除名処分となった[3]。
    1953年(昭和28年)、川上は第26回衆議院議員総選挙で大阪2区から当選し、衆議院議員に返り咲いた。
  46. 47
    >>42
    ヘタクソなレス乞食やからスルーでええんや
  47. 48
    どうせ除名しても代わりは同じ党から出るんやし、長期の欠席は歳費停止処分でいいやんとは思った
    正直なところそっちのが党に対してもダメージあるやろ
  48. 49
    >>9
    元々そーいうことやってるジジイ議員への皮肉だったのに
    ガーシーだけ叩く流れになって草
  49. 50
    >>46
    川上貫一がかわいそう
    ガーシーなんかと同列に語られるわけじゃん
  50. 51
    現在進行系で何年も来てない議員がいますが?
    小沢一郎というんですが
    https://i.imgur.com/Bb4Vkwg.png
  51. 52
    国会に行くだけで除名は免れた
  52. 53
    八王子市議会議員候補ってただの一般人じゃねえかよ
  53. 54
    せめて政治に関係ある活動してればな
    寝てる爺さん議員を茶化したくらいだろ
  54. 55
    自民党以外も賛成してるぞ
  55. 56
    信者「登院しないのが公約だった!」

    すまん、公約の政治家暴露はどうなったん??
  56. 57
    >>36
    居眠り議員が国会に一杯いるという闇を暴いたんやで
  57. 58
    >>52
    国会を行かないことを公言して当選した場合どうしたらいいの?
  58. 59
    ガーシー自身が一番の闇や
  59. 60
    N国はN国でも黒川さんには期待してたんだけどなぁ
  60. 61
    少数派ビジネスって楽でええな
  61. 62
    >>58
    マニフェスト()より国会議員の規則優先やないの
  62. 63
    >>46
    民主主義が機能していた時代
    不祥事起こした議員は資格剥奪で当然なんだよなぁ
  63. 64
    統失ヤク中おばさんのモノマネやろ
  64. 65
    少数派の主張を守るためにこいつも国会に行かなけりゃ良いやん
    泣いてる場合じゃねーぞ
  65. 66
    >>56
    政治家(ガーシー議員)の犯罪歴とか暴露してるやん
  66. 67
    1日も出勤しなかったらクビになったンゴーーーこの国クソ!!!!!ってなんJ民でも総叩きされるような発言公の場で顔出しでできるとかガチガイジやろ
  67. 68
    >>51
    本会議は出てるからね
    発言求められたりするのが嫌なんだろ
    汚沢が国会で発言してるの見た記憶無いわ
  68. 69
    >>62
    ほかにも民意なく欠席してる人は?
    小沢一郎とか
  69. 70
    >>68
    本会議ってはじめと決取るときだけだぞ
    委員会主義の日本で委員会でないのなんで?
  70. 71
    >>58
    国会に行かないからできる議員の仕事してれば違ったんじゃなかろうか
    やったことが有名人がセックスしてたとか議員とかけ離れたことばかりやろ
  71. 72
    >>67
    それを公言して国会議員になったんだから民意じゃん
  72. 73
    >>70
    もう自分で考えられなくなってるんじゃね?
  73. 74
    >>67
    でもなんJ民はガーシー側やろ
  74. 75
    >>71
    それを有権者がのぞんでたんだからよくね?
    それが民主主義だろ
  75. 76
    >>58
    行ったら公約違反やろ
    そんだけの話やん

    支持者と政治家個人の間の約束事が最優先されるなら
    もう二度と自民党の政策に文句言うなってことよ
  76. 77
    >>25
    高市は悪うないで
    当時の総務大臣責任取らせれば良い話や
  77. 78
    >>73
    じゃあなおさら除名しろよ
  78. 79
    >>76
    最も優先されるべきは国民の意思だろ
  79. 80
    >>18
    なんで服着てないねん
  80. 81
    >>75
    すまん、自民党とか他の議員も有権者に臨まれて国会におるんやわ
    なんかガーシーだけが選挙の結果で議員になったみたいな言い方するけどよ
  81. 82
    >>75
    議員の不正を暴いてほしくて投票したんじゃないんか?
  82. 83
    >>79
    ガーシーを除名した議員も国民の意思を背負って議員になっとるんでな
    残念だったな

    はい、ブチ殺した
  83. 84
    >>81
    自民党に迷惑かけたわけじゃないし自民党議員支持する民意はなにも排除してなくね
  84. 85
    どうして😂
  85. 86
    >>83
    その民意が少数派の民意を排除したらあかんやろ
  86. 87
    N国支持者って二元論でしか物を見れないガイジ多そう
  87. 88
    >>84
    ガーシーを支持する民意も排除されてないで
    支持は今後もしたらエエよ

    はい二度目のぶち殺し
  88. 89
    >>82
    ガーシー議員の不正を暴露してるやん
  89. 90
    >>86
    国会に行かないのが民意なら正しく尊重されたやん

    はい三度目
  90. 91
    >>88
    だから多数派が少数派を排除したらだめだろ
  91. 92
    ドンドン死ぬなコイツw
  92. 93
    小沢が委員会出てないとか叩いてるアホおるけど、調べたら懲罰委員会やん
    ガーシーがおかしいだけで、懲罰委員会なんてほとんど開かれないぞw
    無知は恥やな
  93. 94
    >>89
    じゃ、お役目ごめんやね
  94. 95
    >>91
    排除なんてしてないよ
    首根っこ掴んで国会に連行したらダメやん
    意思は「国会に行かない」なんやから

    4度目
  95. 96
    >>18
    IKKOにブチギレられたクズ
  96. 97
    そもそも除名ってルール自体存在したらアカンと思うけどな
    いくらおかしなこと言ってても選挙で選ばれた以上多数派の意向で除名できてしまうのは民主主義としては欠陥やろ