既婚男性と既婚女性が雑談をしたり質問したりするスレです。
やたらな質問者叩き・馴れ合い・自演認定・設定厨はお断り。
荒らし煽りをスルーできる「大人」同士で楽しみましょう。

次スレは>>980が立ててください。次スレ立つまでレス減速お願いします。

※ここは気団スレです、独身男性及び独身女性の書き込みは固くお断りします。
※嫌なレス・コテハン・サレ鬼女が嫌いな人は専用ブラウザ導入の上、あぼーん設定してください
※認定房や煽り房は徹底してスルー願います
※続いて話題なっていたり相談や質問をした人は、2レス目以降は名前欄に初出のレス番を入れましょう。

不倫・浮気・風俗関係の話題は不倫・浮気板(https://mevius.5ch.net/furin/)
夫婦生活・Hな話題は夫婦生活(仮)(https://itest.bbspink.com/subback/couple)
で該当スレを探してください。

●よくある質問
Q:男の人/女の人って○○○なんですか?
A:そんな奴もいるし、そうじゃない奴もいる。さっさと自分の旦那/嫁に聞いてください。

Q:夫が隠していた、エロ画像・本・動画を見つけてしまいました。
A:ロリ・ペド、盗撮したものなど犯罪に結びつく場合以外は黙認してあげよう。

独女用は落ちていますスレ立て依頼はこのスレでなく適切な代行スレへお願いします

※前スレ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ460
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1661686668/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ461
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1664504454/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ462
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1668919062/
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ463
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1673789184/
  1. 2
    昨日は珍しく娘と自宅にいた嫁、変だなと思ってたが嫁か外出中にウッカリ娘が口滑らせた
    油断させておいて今日改めて俺抜きで義実家で雛祭りパーティと。
    俺を何者だと思ってるか解らんが
    あえて赤飯炊いて娘に持たせた、嫌味だって伝わるかなぁ厚顔無恥のあの人らに。
    こういう所が嫌われてんだろう
  2. 7
    テスト
  3. 12
    >>11
    姪が入ってない写真も撮ってるなら特に問題ないと思う
    そうでないならちょっと非常識かな
    対処は写真だけスタジオとかで撮り直せば?
  4. 17
    情報ですね

    妹と妻はほとんど交流ないと思う
    妻は妹と会ったのは両家顔合わせと結婚式の時くらいです
    結婚式後に直ぐコロナパンデミックだったので妹とは俺も妻も昨日久々に会った
    昨日娘の初節句と百日祝いを同時自宅でお祝いして
    お祝いには俺妻それぞれの両親のみ招待した
    両親のみの理由は感染症対策でワクチン3回接種済の大人で祖父母だから限定
    お雛様飾りは義父母が購入した高額なやつ
    妹は姪はお雛様飾りが無いので娘ので記念写真撮りたかったのに招待されなかったから
    姪のために来たって事だった
  5. 19
    お前の妹は出戻りか?
    そんな非常識なら出戻ってもしょうがない
    お前もお前の両親も恥知らずの大馬鹿野郎だw
  6. 22
    >妻義父母に許可もとったのに

    本気で言ってるならお前の頭もおかしいわ
    普通の人間ならそこで断ることなんか出来んだろ

    >俺家族と両親達と姪で撮影した

    追加料金払ってお前の両親と妹と姪だけで写真撮れよ
    なんで兄家族に姪が混じるんだよ
  7. 26
    >>22
    え俺も非常識枠なの
    妻や義父母に妹地雷で実家全員非常識に思われてるって事なのか


    カメラマンも両親妹姪で撮影したらと言ってたんだ
    妹がどうしてもって娘の隣に姪ねじ込んできた
    写真だけでも俺家族と両親義父母で姪囲んで主役ぽく写してほしいってことらしい
    姪入った写真は妹が金払うって言ってるからそこは問題ない

    >>25
    姪2歳妻と娘には接近してない
    妹が家に来たのは3年ぶり2回目だから違うよ
  8. 30
    めんどくせぇな>>29
    飽きたなら放っとけよ
  9. 32
    なんかよくわからんけど、嫁からしたら他人が突撃して来たら嫌だよね
  10. 33
    自分が非常識なのは自分ではわからんものなんだなあ
  11. 36
    >>35
    >妹は姪はお雛様飾りが無いので娘ので記念写真撮りたかったのに招待されなかったから
    >姪のために来たって事だった

    キティちゃん

    俺が兄なら叩き出してる
  12. 37
    あと、自分の両親に妹にでかいの買ってやれって命令するかな。
  13. 38
    写真撮らせてくれって招かれてもないのに来たのか
    それで親も兄夫婦もいい顔しないのにあがりこんで写真とって帰ったのか
    それ姪もトラウマもんすぎる

    むしろそこまで基地外入ってるなら、可哀想だから写真くらいっていう気になるな
    同じレベルにおちてうちの実家の親が金だしたので写真とらせるなんてっていうほうが幼稚に感じる
    相手、その妹異常者だよ
  14. 40
    >>38
    相変わらず何を言ってるのかわからん
  15. 43
    べつに写真を撮らせてあげるぐらいいいと思うけどなぁ
    最初の計画通りの写真はちゃんと撮ったんだし、追加の分は妹さんが払うって言ってるんだし
  16. 45
    >>44
    確かに勝手に来るのは非常識だとは思うけど、ブチ切れて離婚騒ぎにまでなるほどの事とは思わないけどな
    嫁さんちょっと狭量過ぎないか?
    義実家ともども嫁さんちょっと地雷臭がする
    あなたは割と常識人っぽいから、これから苦労すると思うよ
  17. 47
    >>44
    ご実家からお雛様買ってあげるように言ってあげてもいいと思うの
  18. 49
    姪に雛人形買う買わないの話しは>>11には関係ないから下手に首突っ込まない方がいいとよ
  19. 50
    >>35
    うちの妹がそんなことを言ったら、撤回するまで口論してやる
    だが、うちの妹は絶対に損なことは言わないししない
  20. 51
    >>48
    ほぼ他人の姻族とその子供に自分の子ファーストされて
    大切な娘の大事な記念日潰されて剰え主役乗っ取りまでされたら
    母親ならぶちギレるよ
    娘より義妹と姪優先した旦那も父親として失格だし不要なるわ
  21. 53
    そもそも招いてないのに勝手に来て写真撮るとか非常識すぎる
    結局大人に巻き込まれた姪の写真は残らず可哀想な結果になっただけで誰も得してない
  22. 54
    つーか>>44は妹が来て写真撮って云々は嫁がなんも言わなかったら
    なんも思うこともなく受け入れてるってこと?
    ちょっと頭弱くね?
  23. 56
    >>55
    スレ遡ってよんだら義父母からの贈り物って書いてたわ。すまん読み飛ばしてくれ
  24. 58
    いや、そもそもさなんで両親はちゃんと雛人形くらい買ってやらないのか
    カネコマ?
    娘にはかわずに息子のほうの孫の節句の祝いにのこのこ来れる神経もよくわからん
    発端はそこよな?

    誰が妹と姪を家にあげたんだ?祝いの日に急にアポ無し凸って普通門前払いでもいいような
  25. 61
    妹はなんで兄家には立派なおひな飾りがあり両親も来てお祝いすることを知ってたんだ?
    あと結局家にあげたのは誰が入れって言ったんだ?
  26. 63
    もういいよこの話。
  27. 65
    >>63
    じゃあ君ネタ提供してよ
    もういいならスルーしなさいよ
    もういい大人なんだから
  28. 67
    孫の初節句に雛飾りないことが平気な両親
    確認もせず押しかけ記念写真を残そうとする妹
    怒り狂って実家に帰る嫁
    詳細を5chに書く当人
    登場人物みんなアタオカ
  29. 68
    >>67
    要約すると終わっていてワロタ
  30. 69
    >>67
    お前今夜も元気に荒らしてるんだな
  31. 72
    産後うつにそれは可哀想だったな。勉強になる
  32. 73
    つまり、あなたの実の妹の子が雛人形無いなら
    あなたの親が常識無くて知らないのか
    あなたの親がお金無いのか
    どちらか
  33. 80
    >>79
    iDeCo止めないと即離婚と言われてます
  34. 85
    子供を見捨てて今逃げるか、奴隷として耐えて惨めな老後を送るか。
    どっちが後悔しないだろうか
  35. 86
    前スレの>>691かな

    897 nokaze222 ◆M2clACoxQA sage 2023/03/07(火) 20:24:20.34 ID:pR20xxuI0
    決定的に黒がわかったことは去年の9月のこと。
    夫婦それぞれ別の車に乗ってるんだけど、車検に出すとき車を乗り換えてて、
    車検が済んでからたまたまドライブレコーダーのデータを聞いたら、
    間男との会話がしっかり入ってた。
    それも生理が来ないんだけど、できたらどうする?みたいな会話が続いてた。
    あと喘ぎ声
    やっぱり吐き気するよね。
    今まで夜遅かったり、疑わしいことがあったけど決定的になった。

    それからやりたいことあるから、夜の仕事やってると告白。
    嫁はトレーニングやらフィットネスを本格的にやっていて
    そこにお金がかかるから、どうしても今の仕事だけでは無理だからやると。

    間男のガキはおそらくそのトレーニングジム関係
  36. 87
    >>85
    その公務員の妻の退職金と共済年金がある限り生保は受けられない
    都内の一等地のタワマンに住んでいるのでない限り、共済年金だけで保護費基準を超すからな
    出来もしないことを真面目に言っている君の妻はタダのアホだ
    真に受けない方がいい
  37. 88
    >>87
    多分、60代の何処かで離婚は確定だとおもう。
    妻が離婚に使える証拠を地道にクリエイトしてる。
  38. 91
    節税のつもりでiDeCoをしているならやめとけ
    個人事業主なら生命保険で取り扱いしている半分損金で落とせる積立のが会社にお金が残るから離婚しても個人資産ではないので自分の資産を守れるぞ
  39. 95
    >>94
    個人経営者ぐらいなら知っていて当たり前
    だいたい年収1,000万円から税金アホみたいにとられるので顧問税理士に相談して根本から資産と節税について教われ
  40. 96
    楽な仕事選んでるから、税込み77万以上はいかんと思うの
  41. 98
    簿記以前に顧問税理士にどうしたいか伝えてやり繰りしろよ
    妥当性確認は市町村役場に認定5号を発行しているところで無料経営相談が出来るので第三者に顧問税理士の提案内容の妥当性確認をすること
  42. 99
    こもん税理士高くないですか?
  43. 100
    >>99
    もう企業板の相談スレに行け流石にスレチ
  44. 107
    最近頭のおかしい相談が続いてるのは同一人物なのかね?
    世の中こんなに頭のおかしい奴が複数いるとは思えないんだが
  45. 109
    >>107
    安定してる夫婦ならこんなとこに質問書いたりしないってぐらいはわかるだろう?
  46. 111
    浪費癖はドーパミン云々の病気だから正面からやめさせようとするのは難しいと思う。奥さんの浪費と言う行為についての理解も必要な気がするよ。
  47. 113
    日常改善できなくて困ってる

    妻ワーママ菓子食い激太り80越え?
    高血圧で疲れやすい
    とにかく整理下手ゴミをゴミ箱に捨てられず汚部屋もいいとこ2人とも酷いが妻はさらに上をいく
    夕食は妻が作ってくれる
    夕食後リビングで妻、息子(9)、娘(5)の三人が
    それぞれPCでアマプラ、iPadでYouTube、TVで YouTube
    などバラバラに毎晩動画鑑賞
    21:30に俺が帰宅すると
    妻がとたんに眠くなりアマプラをやめ寝室に上がりたがり、
    いきなり娘や息子を「何時だと思ってるの!」と怒鳴りつける
    娘はギャン泣き、息子はジタバタ暴れ、妻はそれらを放置して寝室にあがるの地獄絵

    改善したい
    だれが変わらなきゃ?
  48. 115
    >>113
    家族全員と1on1
  49. 117
    >>113
    なんか帰宅後のとこからすごいうちに似てるなー
    さっさと3人寝てくれてひとりでゆっくり酒飲みたいのに、寝る前の大騒ぎが嫌だよね
    寝室夫婦別?
  50. 119
    >>113
    嫌がらせなんかねー。帰ってきたら子供に当たり散らして自分は寝室に行き後のことは任せてるってわけでしょ。
    書き込みの情報だけで判断すれば、仕事しつつ21:30までワンオペ育児って一般的にはよくやってる方だから、あなたが変わらなきゃいけないと思ったよ。
    朝や土日の家事育児の分担や奥さんの勤務時間がどうなのか分からないから何とも言えないけど。
  51. 121
    靴は最もフォーマルなデザインとして黒の内羽根でストレートチップが万能
    ブランドはリーガルorスコッチグレインの国産が修理を含めてオススメ
    価格帯はグッドイヤーウェルトで3~5万円ぐらい
    尚、葬式で穴あきのフルブローグで来たのは義理父だけで駄目な人です
  52. 123
    本来は累計で数万円分くらい買い物すると貰える
    スーパーの1000円割引券を500円で、おそらく何百枚もママ友連中に売ってる人がいる
    うちの嫁も5枚買ってしまった
    その人はスーパーでパートやってる人
    多分だけど盗んでくるなりした不正な物だよな
    ああいうのって犯罪にならんのかね
  53. 125
    >>114-119
    妻はすごく頑張ってるんだとハッとしました
    妻への感謝と自分の貢献が足りませんでした
    皆さんありがとうございました

    自分は毎日娘を保育園に送るほかは
    たまに洗濯や土日の家事子供の相手をするくらいでした
    改めます

    妻子供と自分は寝室別ですが、あまり良くないですよね
  54. 126
    >>123
    盗むのは窃盗罪という犯罪ですよ
  55. 127
    >>123
    絶対に使わせるなよ、万が一のとき共犯扱いされかねんぞ
  56. 129
    >>120
    子供の卒業式、入学式程度なら靴は黒でも茶色でもいいも思うけどな
    色よりも清潔感とかボロボロじゃない靴を履くとか、そっちのほうが大切だと思う
    黒じゃないといけないとか、今はもうそんなかしこまるような感じでもないんじゃない?
  57. 131
    >>130
    フルブローグ(メダリオン)が穴飾りのモードデザインで冠婚葬祭がNGです

    男性はフォーマルなクラシカルな背広と靴があればドレスコードで困ることは無いです、一足だけなら黒の内羽根ストレートチップ一択です
    デザイン変化も無いので私も20年ぐらい修理しながら愛用している靴もあります
    長く使うなら+1万円でシューキーパーとお手入れ用具一式も検討下さい
  58. 133
    >>131
    入学卒業式を迎えるたび何かこれしかないと言うので…
    形に気をつけて見てきます
  59. 135
    「人は平等なのに上司だからって敬うの嫌」 Z世代301人超に聞いた"古いと思う仕事の価値観” ★2 [おっさん友の会★] 
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678378546/
  60. 137
    >>133
    紳士服の○○へ行って、展示物を見て参考にするといいよ
    その歳の流行もあるが、ハイソなパーティでもない限り男は余り気にしなくていい
  61. 141
    >>140
    好きじゃないのはわかってて草
  62. 143
    間取りと子供部屋の数は?
    よくないっていうか難しい家多いんじゃね
  63. 144
    >>141
    俺のものを買いに家族ででかけたらさ、なぜか俺のものだけ買わずに帰ることになるんだよね。
    パンツに穴空いてるからほしいんだけど。
  64. 146
    靴下とヒートテックに穴が空いてるな
  65. 148
    >>145
    フルリモートで引きこもってます。
    土日に俺のものを買いに行くと家族で出かけることになる。
    →俺のものだけ買わないで帰ってくる。
    このパターンが10年以上
  66. 150
    >>149
    今は妻と上の子が買い物している間、今だと下の子にポケモンをやらせるように妻から命令されているので買い物はできません。
    二人の買い物のあとに一人で行きたいと言ったら妻キレます。
  67. 152
    >>151
    コロナで学校休校とかあったから、それに対応するためにフリーランスになって、フルリモートの案件だけ受けてるの…
  68. 154
    >>150
    じゃあ妻に買ってきてもらえよ
    それすら嫌がられるなら離婚しろ
  69. 156
    >>154
    子供いると簡単には離婚できないよ

    >>155
    稀に許可されるときがあるのと、今履いてるパンツはボロボロのパンツを見かねた妻のお母様が買ってくれた。
  70. 158
    >>156
    金が無くて買えないわけじゃないんでしょ?
    そこまで奥さんに従うって奴隷根性が過ぎるだろ
  71. 159
    あんまり基地外じみた夫婦関係書かれても異常すぎてどうでもよくなるな
  72. 161
    >>150
    自分の身だしなみのためにお金を使うのであって、無駄遣いではないのに理不尽な対応ですね!
    「なぜ下着を買いに行ってはいけないのか?」を聞いてみたりしましたか?
  73. 163
    【WBC】1次ラウンド 日本 13-4 韓国 侍JAPAN連勝!吉田正尚3安打5打点!近藤2安打3打点1HR!ヌートバー好守[3/10] ★2 [鉄チーズ烏★]  
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678458728/
  74. 165
    アロマオイルぷんぷんさせながら飲食店に来んなや
  75. 167
    【WBC】1次ラウンド 日本 10-2 チェコ 侍JAPAN3連勝!吉田正尚3打点 佐々木朗希8奪三振 最速164km/h 宮城ロングリリーフ [鉄チーズ烏★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678541688/
  76. 168
    【野球/WBC】チェコの爽やかな戦いぶりに称賛の声 試合後は日本称える拍手「真のスポーツマン」 [THE FURYφ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678544879/
  77. 170
    野球は見てるのもかったるい
  78. 174
    急にSUVが壊れたので新型を借りて遊園地に家族で行ってきた
    子供たちは動画依存症でリビングに4人いても会話がなくて閉塞感からか妻もヒスがひどかった
    遊園地は子供たちも喜んでたが、
    お金と遊びだけでつながってる家族みたいでまずいと思ってる
    改善するにはどうしたらいいか…
    皆さんは家族の会話ありますか…?
  79. 176
    >>174
    奥さんの歳も性別もわからないけど、何かスポーツでもやらせてみたら?
  80. 179
    2割は男性なのか…
  81. 181
    >>174
    うちも会話はある。
    攻略すべきはまず妻だろうね。
    妻との会話が楽しくできるようになれば
    家の空気が改善するかと。
    仕事で疲れたからこそ妻と話して気分を
    リフレッシュしたいと思えるところまでいけたらいいのだが
  82. 184
    共働き子2歳半1人だけどほんとダメだわ
    家は殺伐として仕事育児におわれて
    妻は終始イライラ
    家事全般8割は俺なのに通勤も圧倒的に俺が遠いのにこんなにキャパなし妻だとは思わなかった
  83. 186
    子どもが中学生になるまで専業主婦になってもらえ
    専業主夫でもいい
  84. 187
    >>184
    育児は何割なん?保育園の送り迎えとか毎日の荷物の準備とか連絡帳とかはどっちがしてるん?
  85. 189
    洗濯やら掃除やら日々のルーティン的な家事はほぼ俺がやってるんだけど妻に言わせると「頭を使わない家事は家事では無い」らしく俺は家で何もしない男と判断されてるらしい
    厳しすぎない?
  86. 190
    >>176
    ありがとう息子今小3娘今年長です
    子供達は週一で水泳行ってます
    妻は痩せたいと言いながらストレスでお菓子を食べすぎてしまい大変なことに…
    エアロバイクや自転車も提案しましたが
    ビタミンC注射とかそっち系に興味がある様子です
    >>180-181
    ありがとう妻と会話して機嫌をとるのが一番なのかな…
    話題を探します
  87. 191
    >>180
    あったことを聞くのいいですね
  88. 193
    >>189
    献立考えたり料理するのは難易度高いからな
    2人とも適当で済ませばいいという考えならインスタントや冷食に頼れるけどね
    まともな食事にしようとすると大変だよ

    まあ家事を「手伝う」って考えだといつまでたっても
    嫁さんに詰められるよ
  89. 198
    夕食は週に4回はつくるな
    美味いもの作るのは楽しい
    買い物も苦にならない
  90. 200
    >>199
    椎茸は軽く炙って醤油掛けて食うと美味いな
  91. 202
    料理作るやつの家は片付いてるンだろうな。うちはまず片付けからなので腰が重い。
  92. 203
    >>184
    うちとめちゃくちゃ似てる・・・
    7、4歳の子二人
    夫婦フルタイム勤務の共働き
    以下は俺
    ご飯作り全部は俺
    (月に1回くらいは嫁が作ってくれる。)
    ご飯食べた後の食器の片付けやお皿洗いも俺
    (食洗機はあるけど)
    洗濯も俺
    掃除はお風呂、トイレ、洗面所、玄関、キッチンは俺
    (嫁は掃除機かけだけ、その掃除機もたまに俺。
    お風呂とトイレ掃除にいたっては結婚して10年だけど嫁はまじで一回もしたことない)
    保育園の準備
    (小学生の準備は嫁)
    保育園の送り迎えは嫁だけど嫁、通勤10分。俺、1時間15分。
    後は細かいけどゴミ出しとかシャンプーの詰め替えとか嫁、全くしたことない。
    平日の時間無いとき慌ててるときのシャンプーの詰め替えとか地味にストレスだよな。
    (やってない奴にとっては「いや詰め替えるだけやろ?w」て感じだけど)
    買い物とか子供達のお風呂や歯磨きは半々。
    で、子供が急に熱出したりで突発で休むのも俺。
    子供のインフルエンザやウイルス性胃腸炎の時も俺が全部休んでる。
    他にもちょいちょい熱出したりするし
    それだけで看護休暇と自由有給休暇合わせて10日間くらいは休んでる。
    嫁が病院連れて行ったことほとんどないぞ。
    俺は定時帰りで休日出勤もしてない。
    嫁は自分の都合で残業や休日出勤してるわ。
    ヒモか?て言う奴いるけど
    嫁は女性では相当年収多い方だけど
    それでも俺の方が嫁より200万以上多いし。
    嫁はヒラ社員。
    俺は部下30人くらいいるのに子供の熱で休むの俺・・・
    嫁がイライラして子供も当たるので嫁のストレスを少しでも軽減させてあげようと動いてたら
    今の状態になってる。
    で俺がやって当たり前みたいになってて
    自分はしないくせ人のちょっとしたミスは凄く指摘してくる人間性。
  93. 204
    え!?スマホでこれ打ったんですか?
  94. 206
    >>203
    何でそんな産廃嫁を養ってるのか不思議でならん

    離婚しろよ
  95. 208
    >>203
    すごくデキるね
    俺の家庭とは年収以外全部逆
    感心する
    メシとか大変でしょうに
    すごい
  96. 210
    >>203
    それが一番平和ならそれでいいじゃん
    壊れるまで頑張ってくれ
  97. 211
    >>209
    YouTubeに外注として受けて動画にしてる人いるね
    どの家見ても思うのは収納の割に物が多い
    まずは収納工夫して見合った量に持ち物減らす事を考えてみては
  98. 212
    >>199
    美味しい椎茸はトースターで炙るだけで良い
    肉詰めする具はナスにでも乗せて食べよう
  99. 214
    ワイシャツやぶられた者です。
    あれだけ自分の着る服のこと気にしてたのに、いざ卒園式の日に子供の服がシミだらけでガッカリですよ。そっち気にしようよ…
  100. 217
    >>203
    だが
    >>214
    一緒

    自分はめちゃくちゃ服買うくせ子供の服はシワシワで破れてるのとか
    気付いてもいない。
    で俺が呆れて子供の服買ってあげたりしてる。
    年賀状の写真を毎年スタジオアリスで撮ってるけど
    載せる写真の基準は自分が綺麗に写ってるかどうか。
    嫁が世間体第一主義者だけど
    子供の服の件とかどう思ってるんだろう。
    子供達に凄く大きな声で怒る
    家の外に声がダダ漏れ。
    嫁に「世間体ばっかり気にするけど、子供に怒ってる声が凄く漏れてるよ。そこはどうでもいいんや?」
    嫁「・・・」やな。
  101. 219
    いやいや
    よく逆ギレして暴れますよ
    世間体第一主義は自分でも認めてる感じなので
    流石にあまりにも図星過ぎて返す言葉が無いって感じだと思う。
  102. 221
    >>203
    奥さんも休出あるくらいならフルタイムの中でも激務な方なのでは。あなたも奥さんも心がポッキリ折れてしまわないよう、バンバン時短家電なり家事代行なりに頼って乗り切るとしか。
  103. 222
    Amazonで2000円以上にしたい時に、
    これは生活で消費するもんだしAmazonが割高じゃない、ってやつは何かいいのある?
    ペットボトルのお茶はコンビニより高かった
  104. 226
    >>222
    俺はUSBメモリとかテーブルタップとか家電の子機の充電池とか、すぐはいらないけど、いつかは必要になりそうなモノをカートに入れっぱなしにしている。
    あとは、一度は聞いてみたいCDとか、急がないけど興味を持った本・雑誌とかかな。
    ザッピングしていて「面白い」と思ったグッズとかもカートに入れている。
    何か買うとき購入金額が足りなければそこから選んで2,000円にする。

    おかげでカートの中は常時50個以上の品物がひしめいている。
    ヤフーショッピングで同じ事をやろうとしたら15・6個だかで「カートが一杯です」となってしまったからAMAONはだいぶ緩いな。
  105. 227
    プライム入ってねえの?
  106. 228
    【実況】WBC2023 準々決勝ラウンド・準々決勝1 日本 vs イタリア★10 [ひぃぃ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678971930/

    2023 ワールド・ベースボール・クラシック 準々決勝 日本×イタリア★35
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1678971300/

    【マターリ】2023 ワールド・ベースボール・クラシック 準々決勝 日本×イタリア★11 修正
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1678972087/
     
    【超マターリ】2023 ワールド・ベースボール・クラシック 準々決勝 日本×イタリア★3
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/liveanb/1678971356/
  107. 230
    【WBC】準々決勝 日本 9-3 イタリア 侍JAPAN準決勝進出!岡本2安打5打点1HR、大谷4回途中2失点 [鉄チーズ烏★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678973565/
  108. 231
    >>222
    トイレットペーパー箱買い
    置き場所あればだけど

    あとはシャンプーとかボディーソープとか衣類洗剤とかの大容量詰め替えパック
  109. 233
    お弁当用に分けておいたおかずは別だけど、箸つけて余ってる夕飯は衛生的にお弁当に今まで入れなかったんだけど
    旦那が気に入らないおかずだと、必ず大量に残して『お弁当に入れて!』って入れないのわかってて言ってくるのうざいからこの前肉野菜炒め入れたら、今朝残ってるグラタンに『お弁当に入れて』を言わなくて草
    これからはお弁当に入れてとか思っても無い事言って、責任逃れしようとするのは阻止する
    注意された事を3日で忘れるくせに、ちゃんと学習能力あるやんwwww
    もうお弁当に入れてって責任逃れしようとするなら全てお弁当に入れてやるよwww
  110. 235
    >>233
    箸つけたおかずだろうが弁当に入れるわ
  111. 236
    3回読んでもよく意味がわからない
  112. 237
    >>236
    今まで>>233が衛生面を気にして箸をつけたおかずは翌日の弁当に入れなかった
    旦那はそれをいいことに嫌いなおかずは晩御飯で手をつけず
    (翌日の弁当に入れないことをわかってて)「弁当に入れてくれ」と食べる気はあるとアピってた
    いい加減ウザくなったので、残した嫌いな肉野菜炒めを
    弁当に入れてくれと言うからしこたま入れたった!

    いつもは同じことを何度も注意されても3日でわすれるのに
    今回は嫌いな余ったグラタンを弁当に入れてくれととは言わんかったわ
  113. 238
    読みやすく頼む
  114. 239
    >>237
    解説ありがとうw
    好き嫌い多い人は大変だねw
  115. 240
    【WBC】侍ジャパン、ラジオでも絶好調 ニッポン放送中継のイタリア戦は瞬間最高52・3% [Ailuropoda melanoleuca★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679051944/
  116. 241
    明日発売する1800円くらいのガンプラが欲しいって言ったらボロクソに罵られた
    いい大人がそんな物のために朝から店に並ぶなんて恥ずかしいだのアホらしいだの
    そんな玩具なんかが2000円近くするとか生意気とか言われた

    趣味なんて近所の海で釣りするくらいで、それの費用なんて月に1000円かからない程度
    嫁は付き合いの食事とか遠出とか何か買ってきたりで月に5万くらい使うのになんでこれは駄目なんだ
  117. 243
    >>241
    ガンプラ欲しがる前に、まずはまともな嫁をもらえ
  118. 245
    >>241
    1800円のもの買うのに許可がいるの?
    刑務所かよw
  119. 248
    >>241
    うちの嫁さんは10,000円の包丁を買うのを二つ返事でOKしてくれたよ
    届いたらカッコいいと褒めてくれた
    今俺は喜んで料理当番をやっている
    うちの嫁さんスゴいw
  120. 249
    うちの旦那はあまり物を欲しがらなくて旅行や週末のお出かけや外食にお金かけるタイプ
    服も動きやすければなんでもいいと無頓着すぎるけど歳相応にそこそこの物着ないとと思ってラルフローレンばかり着せてる
    下着も私が買わないといつまでも同じの身に着けるし欲しがらない
    服似合ってるねとかカッコイイねって褒めるけど相変わらず無頓着で私が旦那の服も下着も定期的に買ってる
    たまに仕事関係の本を欲しがる程度だからその時は本屋に同行してるけど難しそうな本でどう褒めたらいいのかもわからない
    文房具は良い物を長く使いたいって人だからブランドのボールペンや本革の筆箱とかたまーに買うからそれはカッコイイねとか素敵だねと褒めてる
    でもそれも年に数回程度だわ
    旦那は滅多に何か欲しいって言わない人だから欲しいって言ったら私も張り切って一緒に良い物探してる
  121. 253
    月5万やそこらはプラモ買ってる……
  122. 256
    >>255は人の趣味について他者がとやかくいうことに正当性があると思ってそれを書いたのか?
    例えば旦那が嫁が漫画好きで集めてることに駄目だしするのも、夫婦の趣味の不一致でありなのか
    ジャニコンいくの禁止するとか
    駄菓子を買うのは禁止とかいい顔しないとか文句つけるとかは、モラハラにならないと思うやつ?
  123. 257
    犯罪にならなければいい、というのもどうかとは思うが。
    趣味に貴賎はないとは思えん。
  124. 259
    >>253
    こういうヤツは、大体作らずに箱のまま積んでおくのが多いからなぁ
  125. 261
    >>260
    言っている意味がよくわからん。

    うちは俺が飯の用意をしてできたら嫁を呼ぶ。
    飯を食ったら即座に嫁は寝室に行くので、俺が食器洗いと米を研いで風呂を洗ってお湯張りしている間にゴミ捨てに行く。
    風呂が沸いたら声を掛けると嫁が入る。
  126. 263
    プラモぐらいかわいいものだろう
    1/3ドールを許容されている私は妻に感謝している
  127. 265
    ドキュメント72時間て見たけど正直最初は引き気味で見たけど、
    瞳の色とかカスタマイズとかなかなか楽しそうだね
    しかしやはり理解されすぎも(笑)
  128. 266
    >>263
    1/1ラブドールに理解がある嫁だと最強だろうな
  129. 267
    ご飯食べる?としつこく聞く時は
    さっさと片づけて落ち着いて休みたい時なのに旦那まったくわかってない
    そのまま食べるか聞かれてるとしか捉えられないみたいで
    いつまでも今は食べないって言うんだよね
  130. 268
    >>267
    なら片付けも含めて旦那にやらせたらいい
  131. 270
    頭3つくらい抜き出て有能なくせに世の中舐めきってるような同僚がいる
    と思ってたら、世の中へ舐めきった態度を取るために影でアホみたいに努力してる奴だった
    気づくまでに26年かかった。どう接したらいいか分からない
    散々罵倒した。元から才能のある奴には分からんよな。みたいな感じで罵倒した
    どう償えばいいのか
  132. 272
    >>270
    それをそっくりそのまま相手に伝えてみては?
    自分の見栄なんて捨ててしまって
  133. 273
    会社は仲良くなる場所でなく利益集団です
    どうやったら利益や最高効率になるか考えましょう
  134. 274
    >>266
    かわいい子なら有りとかいって嫁が好みのドール選定してきた。許容範囲の確認って大事だな。
  135. 275
    侍ジャパン、米マイアミに到着…大谷翔平はチェコ代表の帽子・ヌートバーは笑顔
    https://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc/20230317-OYT1T50230/
    チェコ代表のキャップをかぶり、マイアミ入りした大谷(中央)ら侍ジャパンの選手たち
    https://www.yomiuri.co.jp/media/2023/03/20230317-OYT1I50155-1.jpg
    読売新聞オンライン 2023/03/17 21:01

    大谷翔平選手が“リスペクト” 大絶賛したチェコ代表って何モノ? 野球×仕事 “リアル二刀流”の素顔に迫る【まるっと!サタデー】
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/385267
    スポーツマンシップ溢れるWBC・チェコ代表
    https://newsdig.tbs.co.jp/mwimgs/f/8/-/img_f8c30c8746c7777c16a828af825f4fa6144226.jpg
    2023年3月18日(土) 13:14
  136. 277
    男性の方に質問なのですが、嫁が二重整形したいと言い出したらどう思いますか?
    人それぞれだとは思いますが、一般的にどう考えるのか知りたいです。
  137. 279
    二重って歯じゃなくて二重瞼にしたいって事なんじゃないの
  138. 280
    >>277
    今更なんで?って思うのと同時にコンプレックスなら好きにすればいいとも思う
  139. 281
    >>279
    すいません「二重瞼に整形したい(一重まぶたが嫌)というのは
    歯並びを綺麗にしたいとか色変わった歯を治したいというのと同じくらいのコンプレックス」
    の意味でした
    まあコンプレックスの程度は人それぞれだけど
  140. 286
    ありがとうございます
    シリンジだと受精可能性低いっぽいから直注入を考えてるんだけど、シリンジの方が無難ですかね…?
    親友に毎回ゴムを貰うのは大変かなと思ってたんだけど、確かに隣の部屋で採取してすぐ使う手もありですよね

    挿入は最後だけなので単純作業だとは思いますが、女性からしたら精神的に負担ですかね…
  141. 287
    ゴムって精子ころす成分入ってるのもあると聞いた気が
    ネットで調べたらシリンジ法はいろいろ詳しく書かれてるはず
  142. 289
    >>277です。レスありがとうございました。
    否定的ではない意見にホッとしました。
    自分自身で整形というものに対して少し過敏になっていたのかもしれません。
    ありがとうございます、旦那に話してみます。
  143. 291
    >>290
    サロンとかはちゃんと選ばないとあの界隈闇だよね
    スタッフへの給与未払いとか集金して閉店みたいな事起きてる
    嫁が通ってる所も施術3ヶ月毎でも予約キャンセルの反映曜日反映時間に予約枠の取合いして秒で埋まるから実質4ヶ月〜半年毎でしか施術してもらえない
  144. 295
    >>289
    今更なレスかもだけど個人的には反対
    でもウチの嫁は埋没法施術済み
    そもそも頑なに反対する権利は実親にはあっても配偶者には無いと思ってたからせめてもの抵抗で
    『止めはしないけどそれで俺が冷めても文句は言わない』
    って約束はして施術したよ
    まぁそれでも嫁さんはやったし俺も冷めては無いけどね笑
    あと成人前の子が居るなら子供には言わない方がいい
  145. 296
    >>294
    わかる。
    整形するやつは信用ならん
  146. 297
    >>295
    余計な一言で嫁さんの気分を害するだけじゃね?
  147. 300
    いろんなとこ脱毛はしてるな嫁
  148. 302
    男だけどOはしたいな
    使い道ないけどなんとなく気分的に
  149. 304
    >>303
    ちょっと待て、
    カークランドスレに書いたのなんでわかったんだとマジでビビったわ(笑)
  150. 307
    >>297
    その辺は前々から整形苦手って伝えてたから苦言位は言わせてもらうよそりゃ
    あとウチは俺と嫁で年齢が17離れてるから世代差で整形に対する考え方がズレてるんだと思う
    埋没法は嫁友も結構サクッとやってるみたいだし旦那にまず聞くのが一番だろうね
  151. 309
    夕飯作るの面倒になったから子どもたちとコンビニに行った
    600円縛りで好きなものを子どもたちに選ばせたんだが、上のお姉ちゃんが弁当だけじゃ足りんと、ウンウン唸りながらカップヌードルビッグとオニギリ2つ持ってレジに行ってた
    質より量の飯を食うようになって子供の成長を感じたわ
    なお下の娘はサンドイッチとデザート2種にした模様
    同じように育ててるのにこうも違うんだって、なんか面白かった
  152. 311
    >>309
    女の子はしっかりしてるな
    男の子にそれやらせるとシール付き菓子とか買ってしまうんだわ
  153. 313
    >>309
    >>311
    なんかいい話だなぁ(笑)
  154. 316
    コンビニ
    選択肢に無いわあー・・・
    まあーある意味幸せそう
    羨ましい
  155. 317
    1食つくんのめんどくさくてコンビニとか利用せんの?
    盛大にディスられててちょっとビックリ
    たまにマック使ったりファミレス使ったりと大差ないと思うけど
  156. 322
    >>317
    色んな人が色んな反応しているけど

    1.日常的にコンビニを使って高額なジャンクなフードの中から選ぶスキルを鍛える
    2.たまたまコンビニを使って好きなものを買わせる

    否定的なレスをした人は1.と受け止めたんじゃないかな?
    年頃の女の子への食育としてはせめてスーパーの惣菜を補助的に使って
    金額と栄養のバランスを考えさせるとかあっても良かったんじゃないのかなとは思う
    昨今ジェンダーがどうのとか言われるけど、家族の健康を大所高所から見て
    味、健康、経済のバランスを取るのは女性でしょ

    金欠チー牛が自分の健康そっちのけで粗悪な脂と炭水化物の塊で満腹感を得る方法を
    娘が会得することを喜ぶって娘の将来が心配じゃないのかな・・・?
  157. 324
    何言ってるかわからんけど、たまにならなんでもよくね

    正直たまにかどうかわからんし既男か既女かもわからんしとにかく相手をディスろうっていう根性のほうが残念に感じたね
  158. 326
    ネットいじめまさにそのままの口調だね
  159. 327
    >>324
    本当にそう
    たまのお祭りとかの出店でジャンクな食べ物を買うのは楽しいしね
    家庭毎に違うけどたまにだったらいいんじゃないかな

    >>326
    これって虐めなの?
    薄給でコンビニしか選択肢がないなら同情するけど
    コンビニって割高だし、スーパーという選択肢があるのに
    日常的にコンビニを家庭の食事に組み込んでいるとしたら一考の余地はあると思うよ

    貧困の連鎖っていうのうは恐ろしいね・・・
  160. 328
    【芸能】きゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之が結婚! 今年一番の「トリプル開運日」に連名で報告 [フォーエバー★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679327471/
    3/21(火) 0:36配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bd0b7257af29644e856e922d716afa0fc065284d
    結婚を発表したきゃりーぱみゅぱみゅと葉山奨之(報知新聞社)
    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230321-03201263-sph-000-6-view.jpg
  161. 331
    健康な、が抜けてたわ
  162. 333
    >>322
    軽いノリで書いたから詳細な説明なんてないけど、日常的にコンビニ使ってるなんて書いてなくね?
    普段は作っとるよ、けど今日は在宅ワークが18時に終わってそっからつくんのめんどくせってなったからコンビニ使っただけ、普通の家庭ってそんなもんじゃないの?毎日毎日3食しっかりなんて作ってらんねーよ
    食育云々って書いてるけど、それも普段やってねーって決めつけで語ってるよな
    まー2ちゃんってこういうとこだよなと改めて認識したとさまる
    的外れ妄想垂れ流して批判したいだけなら壁にでも話しておけよ、な?
  163. 336
    >>333
    >普段は作っとるよ、けど今日は在宅ワークが18時に終わってそっからつくんのめんどくせってなったからコンビニ使っただけ、
    >普通の家庭ってそんなもんじゃないの?毎日毎日3食しっかりなんて作ってらんねーよ

    それは各家庭の価値観だから好きにすりゃいいと思うよ
    普段食育しているならいいんじゃね?
    それは>>322でも>>327でも書いてるけどね

    >まー2ちゃんってこういうとこだよなと改めて認識したとさまる

    ここで本音を言わないと勿体ないっしょw
    普段の生活じゃ周囲からオブラートに包んだ言葉ばかり投げられたら自己研鑽しないでしょ
    ま結論は自分で導かないとね

    ・ID:zbvBPyzMは嫌味なあたおかだとやりすごす
    ・娘への食育を見直す
    ・今一度嫁さんの意見を確認する

    結論は何でもいいのよ、今回の流れで>>333の家庭がいい方向に向かえばね
  164. 339
    子供の将来を真面目に考えたら、わざわざコンビニを避ける意味はあると思うよ

    【コンビニのサラダ】添加物「次亜塩素酸ナトリウム」のプールに付け込まれるカット野菜でできているサラダ
    【コンビニのサラダチキン】「加工デンプン」には欧州では禁止されているものも入っている!?
    【コンビニのサンドイッチ】「発ガン性」も疑われているハムなどに使われている添加物「亜硝酸ナトリウム」
    【コンビニのおにぎり】は添加物てんこもり!?(「調味料(アミノ酸等)」「グリシン」「カラメル」「増粘多糖類」「ソルビット」「甘草」「ステビア」「ポリリジン」)
    【コンビニの冷凍食品】農薬が多く使用されている中国産の野菜、ホルモン剤や抗生物質たっぷりのブラジル産
    【コンビニの弁当】添加物盛りだくさん
    実例.
    福岡県の養豚農家でのお話です。
    妊娠期間である114日前から豚に3食すべて「コンビニ廃棄弁当」を与えていたそうです。
    そしたら死産や豚奇形の子が生まれたり、生まれても虚弱で死んだりということがあったそうです。
    羊水はコーヒー色に濁っていたようです。
  165. 341
    >>340
    その消毒液ミルトンを毎日4Lずつ飲み続けても体に影響は出ないのね?
  166. 342
    何でも同じものを毎日大量に摂取してたら体に悪いだろうに何言ってんだ
  167. 345
    >>344
    職場の研究室の奥底から出てきたいつ買ったか分からないかなり濃い濃度の10リットルタンク、
    濃すぎて臭いないのかと薄めてみたけどやはり臭いなく半信半疑で流しの排水溝とかに使ってたけど
    なるほど効果が薄れるもんなのか
  168. 348
    >>341
    えっと…あんたはどう思う?
    質問の中身じゃなくてその質問自体に。
  169. 350
    >>339
    コンビニは添加物だらけでーって言ってるけど、添加物ってコンビニの商品だけじゃないからな
    麺つゆにも入ってるしコンソメやほんだしにも入ってる、なんなら醤油にも入ってるぞ
    これらは無添加のものもあるけど、添加物なんて大なり小なり意図せず口にしてんだ、コンビニだけ忌避したって意味ねーよ
    ホントに添加物避けたいなら自給自足するしかないけど、あんた自給自足してるわけじゃないだろ
  170. 352
    そりゃどんな食べ物にも添加物は入っているよ
    ただし、コンビニのそれは他とは比較にならないほど量が多いといいたいんだが
    肉体労働者が3日間で必要とする量の塩分や糖分が、弁当たった1個に入っているなんて過剰だと思わないのか?
  171. 353
    WBC緊急放送 準決勝 日本×メキシコ 〜世紀の大一番をもう一度!〜 ★9
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1679397160/

    【ネタバレ禁止】WBC準決勝「日本vsメキシコ」★2
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1679396639/

    【マターリ】日本×メキシコ(再)
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1679395271/

    【超マターリ】WBC2023 準決勝 日本×メキシコ★14【祝勝会】 
    https://sora.5ch.net/test/read.cgi/livetbs/1679367447/
  172. 354
    >>352
    弁当1つで3日分の塩分ってソースは?

    あんた、適当な事言ってんなよ
    成人男性の一日の接種塩分は7.5g、WHO基準だと5.0gだから3日分だったら15.0gだけど、コンビニ弁当の成分表みても1つで15g超える塩分なんてないぞ
    https://www.sej.co.jp/products/a/bento/
    これはセブンだけど他の大手も似たりよったりじゃね
    いまは健康意識が強いから塩分爆盛の弁当なんて出さないし、売れない

    あと糖分=炭水化物と置き換えると1gあたり4kcal
    成人男性な消費カロリーはだいたい2200ぐらいだから炭水化物に置き換えると550g、それが3日分だと1650gになるけどもちろんそんな糖分含んだ弁当なんてない

    勝手な妄想垂れ流して否定したいだけなら電柱に向かってやっとけ、な?
  173. 357
    コンビニ弁当は他の食品と比較しても特によくないんだ
    大差ないだろって思わないように
  174. 358
    【WBC】目覚めた村神様!村上宗隆の二塁打で侍ジャパン劇的サヨナラ勝ち!3大会ぶりの決勝進出! ★12 [ギズモ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679392558/
    日本—メキシコ 9回日本、サヨナラ二塁打を放ち大喜びの村上(中日スポーツ)
    https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230321-00000042-chuspo-000-5-view.jpg
     
    【WBC】「大谷翔平のこんな姿、珍しいな」番記者が感じた“エンゼルスの大谷”との違いとは?「ベンチの最前列で高校球児のように…」 [ギズモ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1679399264/
    【WBC】大谷翔平が周東佑京が−飛ばした「ヘルメット」にネット大興奮のトレンド入り
    https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303210000652.html
    日本対メキシコ 9回裏日本無死、二塁打を放ち自らヘルメットを脱ぎながら走る大谷(USA TODAY)
    https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/img/202303210000652-w1300_0.jpg
    [2023年3月21日18時17分]
  175. 361
    >>357
    コンビニ弁当がほか弁とか他の弁当やカップ麺より悪いってデータあるならみせてくれるかな
    持論を押し通したいのもわかるけど、もともとの話題にしたいポイント、長女と次女の差みたいな話を無視して上から目線でご教授してやるとかsageたいだけのやつとか
    なんらかの欲求不満病にみえるんだが
  176. 364
    >>361
    ご教授はしないんだよ 気になるなら自分でどうぞ
    他人が何たべようがどーでもいいと先に言ってるだろ
  177. 365
    ID:Oks0u1m00に言ってるのできみにじゃない