主に非プレイヤーが運営とその関係者や公式派生などを見守るスレ

アンチも信者もお断り
独立スレがないDMM女性向けタイトルとリリース予定の新作が対象

・文豪男士見守り派生スレです(ブラゲ板とは無関係)
・ユーザーのツイヲチ・他スレヲチ・それらのコピペ・棘やアフィ誘導禁止
・ユーザーからの運営への不満や愚痴は禁止
・声優・外部絵師叩きは禁止

次スレは>>970
アフィ対策の為安価は>>ではなく>推奨
安価>>にしたら自動回収される

前スレ
DMM女性向け見守りスレ18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1641053786/
  1. 2
  2. 5
    ★DMMmusic

    ラフラフ! -laugh life-
    https://music.dmm.com/lp/laughlife/
    (DMMmusic+IDEA FACTORY オトメイト)
    https://prtimes.jp/i/2581/3328/resize/d2581-3328-755521-0.png



    @LaughLife_offi
    男性声優xお笑いプロジェクト「ラフラフ!-laugh life-」公式ツイッターです。

    漫才・コントの若手登竜門の賞レース
    「L1 グランプリ」

    参加資格があるのは結成5年以内の若手のみ。
    優勝賞金は5,000万円。副賞として冠番組獲得、CM契約??

    過去の優勝者は、優勝が決まって30分後には翌月の
    スケジュールが全て埋まってしまった者ばかり。
    売れることが約束されている、と言っても過言ではない好条件である。

    しかし、もしファイナルラウンドの“下位二組"になってしまったら??

    コンビ(トリオ)解散・一年間の芸能活動禁止・解散後は一生共演NG。

    つまりL1は、芸人として生き残りを賭けたデスゲームなのである。

    更にL1をより盛り上げるため、
    ファイナルラウンド進出者は何組かに分かれてアイドルグループが結成される!
    すなわち、開催期間中はアイドル活動もしなくてはならない。

    あまりにハイリスクハイリターンな為、「芸人の劇薬」とまで呼ばれているこの賞レース。

    この芸人デスゲームを勝ち抜くのは一体??
  3. 24
    今イベ4669 前4327
    なお売上はお兄ちゃんとどっこい
  4. 35
    実際は賛否あるらしいが運営は客寄せになると思ってそう
    何か必死感が伝わってくる
  5. 38
    一部女キャラのつもりで描かせてるなこれ
    ユーザーは男キャラが好きなのに男の娘にしてどうするん??
  6. 41
    売上ヤバいからって衣装の露出増えるの場末感溢れるな
  7. 42
    それでしのげたお姉ちゃんがいたのかもね
  8. 43
    >40
    サインとか作ってるぐらいだし
    アイドル感覚でイベント考えてそうではある
  9. 44
    公式で学内にファンクラブ()がある設定だし…
    それなら最初からアイドルでやれよって話

    ちな今月の売上予測は過去2番目に低い数字で着地しそうな模様
  10. 66
    今月2000万代になりそうでわくわくするな
  11. 67
    衣装のセンスがやばすぎる
    女児でもギリギリのレベルでしょこれ
  12. 80
    お兄ちゃん達のところに誘導かけて生前贈与のしょぼアイテムで一笑いはくれないのかしら

    ラフラフさんはひっそりと死ぬかなんかしてるとばかり思ってたら…
    純粋になんでそっちに舵切ったのかと名前のニュアンスでもう面白い
    これは…見守られ力が高い…!
  13. 82
    松コラボ一番喜んだのありなっちじゃね?って言われてたな
  14. 86
    アリクロとウインボちゃんならどっちの方が維持コスト高いんだろう
    ウインボちゃん初動アリクロ以下だし広告費もこっちの方がかかってるから何気にやばそう
  15. 87
    ラフラフのアプリ版見に行ってみたけど
    登場キャラ4人しかいないんだな
    しょぼすぎん?

    https://i.imgur.com/7oakal6.png
    https://i.imgur.com/Tg4V8tU.png
  16. 89
    ボイスないんか
    声優×お笑いの作品で声優切るのはどこ向けなんだよ
  17. 90
    声優×お笑いプロジェクト待望のゲーム化ってアプリ説明にも書いてあるのにボイスないの…
    なのに4キャラしかいないの…公式サイト見てみたら7組16人くらいいるみたいだけど
    やる気ないアプリだなあ

    ついでにAboutも見てきたけどこれ前にここで話題になってた大会で下位になったらコンビ解散1年活動禁止一生共演NGってやつか
    しかもファイナル進出でアイドルになるっていう
    なんか色々とっ散らかってんな
    既に解散したコンビとかいるんだろうか
  18. 96
    >93
    ラフラフのキャラにはすでに声優ついてるよ
    後発のアプリだけ声なしなんだよ
  19. 105
    グッズ無駄に乱発してるけど元取れるの?
  20. 107
    信用は失うけどマメに社名と担当変えたり別の弟妹売り込んだりすればノーダメだもんな
    船と刀生きてれば消防署から来ました売り出し中の弟妹ですって永遠にカモにし続けられる無限錬金術だぜぇ!!くらいに考えてそう
  21. 109
    ウインボぬいぐるみ予約開始が今月から11月に延期するらしい
    このまま企画ごと無かったことになるのかもね
  22. 110
    それサ終フラグでは
  23. 113
    女性向けの迷走ぶりも極まってるけどさすがにもう新しい完全自社は仕込まないのかねぇ
    ○神とかみたいな雰囲気に改造したキレイなケツパイセンでも生き返らせねぇかな
  24. 116
    DMMのタワーディフェンスゲー楽しくて女性向けが生まれたら重課金するんだけど
    そもそも女性向けでタワーディフェンスゲーは需要ないか
  25. 118
    >>116
    アークナイツとかもっとゆるいのを楽しむ女性もいるから需要はあると思う
    でもちゃんと受けるものを作れるかという根本的な問題が…
    他のゲームからシステムの雛形を借りてもキャラやストーリーが微妙だと厳しい
  26. 120
    >>118>>119
    キャラやストーリーに魅力ないと男性向けでも事足りるもんなあ
    システムは最新のモン娘でかなりよくなってるからいつかに期待しておく
  27. 123
    TDなのになんで?って部分はあるけどIP力がとにかく強いしね>ロススト
  28. 132
    運営からユーザーまでヤバいお兄ちゃんに比べたらウインボちゃんは何もかも地味でおとなしいよね
    題材や年齢層の違いもあるかもしれないが
  29. 147
    兄弟揃って本スレ落ちちゃったね
  30. 157
    >152
    単調でつまらないはあると思う
    みんないい子で仲良し優しい世界()を売りにしてるけど関係性もストーリーにも広がりがなくなるし
  31. 164
    跳ね上がっても他所の順調に稼いでるゲームなんかからすると誤差みたいな人数だね

    今月後半は新イベらしいけど今までイベ報酬だったカードも全部ガチャに突っ込んだ感じなのかな
  32. 170
    一年保たずに復刻イベやりそうな斜陽具合になってきたけどシーズンイベしかやってないから無理か
  33. 176
    お兄ちゃん大変よ!!弟ちゃんが息をしてないの!!
  34. 181
    フォロワー増える要素が無いよなあ
    秋の新作アニメの主役が大流行したらひょっとして…くらい?
  35. 187
    アリクロは出だしは結構セルラン良かったんだからしまむら見切り品ですごい不満が上がったときに
    早い段階で改善入ったらユーザー離れももう少しましだっただろうな
  36. 188
    お兄ちゃんは不祥事の対応全部ドクズだったのにまだ生きてるんだよな
    ウインボちゃんが目指すべきはやはり兄
  37. 190
    テコ入れで成功する気配が微塵もないんだよなぁ
    企画の時点での成功する気配も無かったことは考えないにしても
  38. 193
    >191
    リアちゃんたち無課金で頑張ってる自分たちの方が課金者よりもゲームを愛してるって本気で思ってるのが一定数いるよね
  39. 209
    台詞がたくさんあるメインキャラに眼鏡君の中の人をねじ込んだ運営スタッフは戦犯扱いされても良い気がする
  40. 220
    >1
    >・ユーザーのツイヲチ・他スレヲチ・それらのコピペ・棘やアフィ誘導禁止
  41. 222
    AGFのグッズ詳細出たけどリリース前だった去年の方が盛り上がってた気がする
  42. 239
    ウインボちゃんより稼いでたモバエムが縮小か
    あっちの方がコスト低そうなのになんでこっちはこんなにピンピンしてるんだろ
    他ゲーの売上啜ってるとしか思えない
    穀潰しゲーだし
  43. 255
    ゲームの舞台化ってあんまりゲームユーザーには喜ばれないと思うけど利益率高いのかな

    キャラ絵と声優セットで好きって人多いからブシロみたいに舞台俳優=声優ならまだアリだと思うけど
    声優でもない他人で2.5だと誰おますぎてゲーム好きは嬉しくないし
    逆に2.5俳優好きな層はマイナーアプリなんてどうでもいいだろうし
  44. 256
    好き俳優が出てるからってチケ取って予習にゲーム始める人は一定数いるからまあ…
  45. 261
    でもお兄ちゃんの舞台化の時はユーザー増えたわけでもないしセルランも変化なかったんだよな
    アニメ化は放映中はちょっとだけ順位上がった

    ゲーム本体の収益やアクティブ数は変わらなくても舞台は単独でそこそこの収益が見込める結果が出たのかね
  46. 265
    なるほど
    だからユーザーが喜ぶ喜ばないに関係なく舞台化がゴロゴロ量産されてんのか
    マイナーアプリなら無課金175勢を養うより1人1万払うのが確実な2.5の方がマシなんだな
  47. 285
    女はロールケーキ好きだろってことなのかもね
  48. 291
    半年前ならもう少し売れたかもしれないな
    DMM10周年商品に起用する位ママに愛されてるなら当分サ終はないのかね?
  49. 295
    マイゲームの文アルちゃんは見守り用
    文アルちゃんの後でも出てた気がする
  50. 301
    男が多いタワーディフェンスゲーのユーザーに女性向け着せ替えゲーのおすすめは意味不明で草
    両性向けから女性向けに誘導するよりは女性向けから女性向けに誘導するほうが抵抗は少ないだろうな
  51. 305
    企画スタートしてもリリースまでに2年かかるようでは無理じゃない?
    男性向けみたいに粗製濫造でいくつも出せばひとつ位当たるかもしれないけど…
  52. 306
    ウインボちゃんは1周年でBDガチャ揃ったらいつやめても良いから縮小モードに入るのかもしれない
  53. 308
    声の大きい無課金と微課金に優しい改善をこまめにやってたらそりゃ課金層は逃げるよね…
  54. 327
    新キャラはともかくメインスト新章やるなら1周年だろうね
  55. 330
    長期病欠が復帰とかライバル校生徒登場とかサザエ時空でもどうにでもなるぞ
    先発ゲーのn番煎じになるけどエンドレス無風よりマシだろう
  56. 334
    サ終したアプリとコラボするのも低コストで話題作り出来ると思う
    パク元って言われてるオンエアとかどう?
  57. 338
    全員分のSSR報酬きちんとローテーションしてくれるのは良いことなんだけど客との信頼感を育てる前に干涸びてサ終しそうだよね…
    非難轟々でも偏ったガチャ出し続けて売り上げ確保する運営の方が正義なのか
  58. 346
    >>5が1ヶ月前に死んでたわ


    平素より「ラフラフ!-laugh life-」をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

    このたび、「ラフラフ!-laugh life-」の各コンテンツサービスにつきまして、2022年8月31日(水) 16:00をもちまして以下のサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

    ■サービス終了となるコンテンツ
    ・ラフラフ!ニコニコチャンネル
    ・ラフラフ!-laugh life-公式YouTube チャンネル
    ・ラフラブ♡-laugh love-(Android 版スマホアプリ「アップドラマ」)

    <サービス終了日時>
    2022年8月31日(水) 16:00

    サービス終了日時より順次、各サービスを停止させていただきます。
    現在提供しているコンテンツはご利用できなくなりますので、ご注意ください。

    (中略)

    ■公式サイトならびに公式Twitterにつきまして
    2022年8月31日(水)を以て、公式サイトならびに公式Twitterの更新を停止いたします。
    その後もご覧いただくことは可能ですが、
    2022年9月30日(金) 16:00以降にアクセスできなくなりますので、あらかじめご了承くださいませ。
  59. 353
    ミュージカルのためのゲームなんだろうし何が何でもやるでしょ
    まあサ終してもできるし
  60. 358
    文豪擬人化でやらかし高校部活物で泣かず飛ばずだった運営の新作なんも期待出来ねー
  61. 362
    他の部署はどうなのか分からないけど少なくとも金沢は自分ではキャラも1からつくれないからなー
    ウインボちゃんは無風だからそれほど追求されてないけど
    始まったばかりの頃に既にTwitterでキャラに既視感あるのが多すぎって言われてたし
    男性向けならジェネリックは需要あるだろうけど
  62. 368
    一応買った人はいるみたいだよ

    第一弾が義兄だったから広告代わりに便乗したんじゃね?知らんけど
  63. 371
    最初からそれありきって言われてたし
    2.5ができりゃヨシって思ってそう
  64. 375
    >372
    お兄ちゃんは垢分けてるけどゲーム垢で2.5もアニメもリツイートするから似たようなもんでしょ
  65. 376
    声優に2.5俳優複数使ってるんだから舞台化が大きな目標のひとつだったのは疑う余地がない
    の割に違う俳優起用してたりで意味わからんけど
    もし次があるのなら生徒会長の人呼べるかどうかに興味がある
  66. 381
    >379
    スケジュールが合わなかったとかでも無さそうなのにわざわざ別キャストにするの不思議だよな…あの滑舌で舞台俳優やれてるのかって気もするけど
  67. 383
    素人三十代男に毛が生えただけの存在だった…?
    なんで会社の金で仕事中にスパチャした?
  68. 390
    はっきり見える形で出てしまったからSSR報酬眼鏡君はもう無いかもなあ
  69. 396
    カードも増えたしお兄ちゃんから神経衰弱イベでも貸してもらえばどうだ
    見守りには大好評だったゾ
  70. 402
    そういやかつてはお兄ちゃんのとこは何パターンかイベ形式あったな
    ゴミみたいなボックスガチャとか舞台ありきのおんぶにだっこ手抜き回送イベなんかもあった
    全部貸してもらって兄を超えてみてはどうか
  71. 407
    本編内には出てこないタイプのマスコットなんじゃないのかコイツ
    詳しく知らないけど
  72. 408
    リアル寄り作風でファンタジーでもないのに何故マスコット作ったんだ
    営業トークなんて登場キャラにでも喋らせておけば済むのに
  73. 418
    ツイステの猫やグラブルのトカゲはストーリー上相当出番多い相棒役だね
  74. 419
    お兄ちゃんのマスコットネコが感じ悪かったのに比べればまあ…
    素直にユーザーさんこんにちは♪ありがとう♪ができてるからマスコットとしての仕事はちゃんとやってる感ある
    ネコははあやれやれ…どうでもいいのだが…みたいな感じでキャラの誕生日祝いとかやってた(祝ってない)からな
  75. 431
    制作会社お兄ちゃんと同じかと思ったらDMM Stageってとこだった…ママの子会社かな
  76. 435
    アニバで全員分の最高レア出すって発表してもたいして話題になってないからな…
    今後のイベは半分復刻になるんだろうか
  77. 440
    新キャラのテコ入れもなくひたすら待たせたメインストも来ないサ終だねぇ
  78. 443
    知らぬ間にフォロワー12万6千台まで落ちてた
  79. 444
    フォロワー20万目指してたはずなのに悲しいね…
  80. 450
    プレミア席を関係者にただで配布とかするのかな
    バレたら炎上しそうだなあ…
  81. 451
    50連しょっっぼ
  82. 461
    文化貢献はあちこちの文学館や記念館とコラボ出来るけど楽器はヤマハとコラボしたらカワイとは無理だから…
  83. 462
    お兄ちゃんは数々のやらかしで絶対社会現象にはなれないからウインボちゃんの方が可能性ありそうなのに
  84. 463
    ママにウインボちゃん捨てられちゃうの…?
  85. 471
    エゴサしますってノリがなんか痛いんだよな
  86. 480
    一周年アニバなのに完全古参向け仕様のイベントらしいから今いる固定客だけで行けるとこまで行くんでしょ…
  87. 483
    新章=俺たちの部活動はこれからだエンド追加してサ終ってことかな
    既存メインストのラストがそんな感じらしいけど
  88. 485
    と思わせておいて低空飛行のまま続いたりして…死に体のお兄ちゃんがまだ生きてるからなあ
  89. 493
    ハーフアニバに生放送やって一周年はやらなかった時点で先は見えてそう
    年度末サ終コースかな
  90. 495
    新章でお兄ちゃんみたいにダウングレードしたローコスト運営にシフトからの課金圧増し増しゾンビになる生き方しか残ってなさそう

    そろそろ新しい弟仕込むかなんかしてくれた方が面白いがさすがに懲りたか
  91. 502
    ママの所女性向けゲーム少ないからこんな売上でも次が出来るまで生かしておくかもしれない
  92. 505
    そして泣かず飛ばずゾンビにまでが既定路線
    リリース直前()小間切れ発表とかいうのが最高の娯楽なので企画→発表→死産のループを絶え間なくお願いしたいもんだよね
  93. 509
    香典袋の擬人化さんの悲劇的なクソダサ化は元絵師はいったいどんな気持ちで…と心が痛むしなぁ
    ゲーム作りのいろはをもう何年も学ばれたであろう金沢女性向けチームのノウハウで完全内製ゲー
    やっぱこれよ
  94. 513
    バースデーカードの特効削除したりガチャ期間も縮小で課金圧強めてきてるらしい
  95. 515
    特典詐欺って言われないために半年程度は続く?
    でも特典付いてる他のゲーム相当崖っぷちでヤバそうなのあるから分からんな…
  96. 516
    予告なく変更・終了する可能性がありますって書いてあるしそこはどうとでもなるでしょ
    年度末くらいがヤバそう
  97. 517
    ママからの気の早い卒業祝いになりませんように
  98. 519
    ミュージカル記念ガチャ開催は草
    SRだから物好きな人だけ回してねって体裁取りつつ一番人気ぶち込んで来るし…
  99. 527
    アニバ終わった辺りから本スレすら過疎ってるからなあ
    2.5化までは出来たし良いんじゃないの
  100. 529
    見てみたら10公演全てまだ買える
    二千円高いグッズ付プレミアムチケットも千秋楽以外売れ残ってるね
  101. 533
    公式が公演前にざっくり内容を出したね
    俳優もスタッフも割と安定感ある人たちだけどIPコンテンツとしてのウインボちゃんが弱過ぎる…
  102. 536
    不景気だしチケ代高騰してるからな
    座席半分埋まれば黒字らしいけどそれにしてもね…
  103. 538
    (ワーストって棒読み眼鏡くんじゃなかったのか…)
  104. 539
    棒読みメガネくんといい勝負だしまとめてワーストかもね
    だからクソデカ感情くんの謎の限定カード追加して涙ぐましい集金に出るウインボちゃん
  105. 544
    確率詐欺疑惑出てて笑う
  106. 548
    フォロワー激減してて草
  107. 551
    眼鏡キャラが不人気でクソデカ君が一強なのしか分からないけど他にも人気キャラいるの?
  108. 558
    運営の実績()作りだよ
  109. 575
    チェンソーマンに出てる声優の収録が出来てないからボイス実装出来ないとかいうバカ考察笑う
    あの人売れっ子声優より余裕あるでしょ
  110. 577
    梅原とかを心配するならまだ分かるけど…スケジュールおさえられなくて実装出来ないって運営を擁護するつもりで無能扱いしてないか
  111. 581
    作曲家お兄ちゃんと同じ人に頼んでるんだしそこは死守したいのでは
  112. 582
    何に金かかってるのか不思議なんだが曲なのかね 広告は全く見かけないし
  113. 586
    自分もデイリーはやってるけどマンスリーはやらない
    トップ開くだけで確実にメダルもらえるならやるけど抽選じゃあね
  114. 587
    なにもかもがしょっぱいな…
    兄弟コラボするまでなんとしても死なないでくれよ
  115. 590
    DMMの女性向けゲーム自体が少ないからね
    ミッション対象でまだママから推してもらえる立場なだけマシ
  116. 599
    pの名前で検索するとこれ以外に二つゲームがでてくるけどどっちも一年未満で終わってるのな
  117. 617
    丼サイトとはいえセルラン急激な落ち込みだな
    特に炎上もしてないよね?
  118. 618
    復刻じゃ古参ほど金の落としどころがないんじゃないか?
  119. 619
    炎上出来るだけの体力無さそうだし静かに絶望してるお客さんばかりで何も聞こえてこないだけなのかね
  120. 637
    青春モノとか以前にあまりにも知名度が足りないんだけど…サ開時ならともかく抱負を語る時期過ぎてるだろ
  121. 645
    テコ入れに他所からP連れてきたのかな
    ママまさか本気でここから巻き返して大人気コンテンツになると思ってる?
  122. 646
    Pが辞めたか移動したとかで穴埋めじゃね?
  123. 651
    義兄ちゃんは攻撃されたら服破れるけど
    文アルちゃんは服脱げないからピュアだなヨシ!
  124. 652
    そもDMMにぴゅあなゲームってあるか……?
    女がモブレされないからぴゅあ判定とかでも驚かないけど
  125. 653
    カエルの子故のズレた認識か
    脱ぎもしないママゴトゲーを適当にオブラートに包んだらピュアになる社風ってんならまぁ納得は出来るからな
  126. 660
    今度は復刻ガチャかー
  127. 661
    お兄ちゃんには放射シワとか光る股間とかあるからな
    弟も股間で個性出してかなきゃ
  128. 665
    そう考えるとお兄ちゃんの失敗から学んでるようにも思えるから不思議だな
    まぁ2年待ってる間に冷めただけなのかもしれんけど
  129. 668
    Pも広報担当も音楽も変えて延命措置か
  130. 680
    サンリオコラボ草
  131. 681
    サンリオさんやさしいなあ
  132. 682
    たしかサンリオは資金面で大変な企業を助けるために(サンリオの知名度を使ってもらって
    新たな新規客を掴んで欲しいという思い)コラボは積極的にやってるんだったよね
  133. 688
    ゲイ向けらしい

    男だけの話題ゲーム『クレイヴ・サーガ』。開発者に想いを聞いた
    https://genxy-net.com/post_theme04/cravesaga_1/

    >DMM GAMESで配信されるゲイをメインターゲットにしたソーシャルゲーム『クレイヴ・サーガ 神絆の導師』(以下:クレサガ)を知っているだろうか?
  134. 691
    弟は弟だけど女性向けでは無い裸の弟か
  135. 697
    どうせおすすめトレンドにすら入らないからって思ってんじゃないの?
    しかし本当にTwitter広報担当ミスだらけだな
  136. 704
    リプ欄でツッコんでる人は見当たらないな
    まあ名前とか日付間違えてるわけではないからな
  137. 718
    ウインボちゃんが初めてのソシャゲとかじゃない限り皆他に本命ゲーム持ってるからよっぽどクオリティの高い目新しいのじゃないとメインになるの無理だよね
  138. 722
    スマホゲームスレがまとめて逝ったみたいだね
    新スレ立つかな?
  139. 723
    相変わらず新規ボイスないみたいで草
    信者も落胆してるよウインボちゃん
  140. 730
    周年関係も終わって通常運転に戻ったね
    お兄ちゃんとたいして変わらない低空飛行でどこまで生きられるんだろうな
  141. 745
    フォロワー20万目指したいとかいういかにも勘違いブスな発言平然とする運営だからなあ…
  142. 748
    >747
    運営が適当にやっててキャラ大切にしてないって言ってるのが見えてるわけだしね
  143. 758
    潔く死ねば晒さないで済む恥とかもあるしな
    なにも悪いことばかりではないのだって思わせてくれる優しいお兄ちゃん
  144. 760
    ウインボちゃんもヤマハコラボで中高生の部活応援!してたのにな
  145. 765
    言わんとすることは分からなくもないけど文アルのアレを成功例とは呼びたくないな…
  146. 770
    お兄ちゃんの舞台の所円盤が製品の体をなしていないひどい状態なのに自分(製作者側)のミスを役者の失敗にしようとしたり
    そんな状態の円盤も最初は返金や交換はしないとかやったとこだしな
  147. 771
    グッズの間違いとかでも炎上してるとこだけど
    お兄ちゃんは名前間違いも不良品も擁護擁護
    苦情言う人の方こそを叩き潰す って界隈だからね……
    課金要素のミス(キャラ排出率上昇のはずがそうなってない)も
    個人クリエイターの作品丸パクも全部擁護
    舞台関係でもアンサンブルの強制猥褻強盗傷害(70代女性の腰の骨折った)
    も擁護して被害者をせっせと叩いてくれる
    そりゃ楽な商売相手って見られるよ……
  148. 772
    つまりウインボちゃんの敗因はお兄ちゃんとこみたいにやべーお客さんを囲い込めなかったことか(誤学習)
  149. 775
    そうかヤバい客を呼び込めば良いのだな!?
  150. 778
    カタステを復活させるべきなのでは?
  151. 779
    ウインボちゃんの真逆っていうとドロドロ人間関係のファンタジー?
    先行人気ゲームがいくつもあるな…
  152. 781
    カタステくんは見守り的にはもっとエキサイティングに盛り上がれた気がする
    はいはいワロスワロスwwwって台詞ちょっと聞いて見たかった(もう令和なのに…)
  153. 784
    イベント終了が11日13:59までなのに前日にがっつりメンテやるのか
    イベ後にまとめてやれば良さそうなもんなのにな
  154. 794
    ということは忘れてたんだろね
  155. 799
    バースデーキャラの装飾つきセット新発売!が運営的には大きなテコ入れなんだろう
    ジリ貧な空気がもの凄いけどどこまで粘れるのか…
  156. 804
    サ終嫌なら買ってくれってわかりやすい救援要請じゃん
    どれくらいが答えてくれるか知らんが
  157. 809
    あの変なニワトリキャラはキャラが描いたもの設定だったのか…お兄ちゃんの謎生物と一緒じゃん
  158. 813
    丼サイトでは3ヶ月連続3000万以下になりそうな見込みだがどうなのかね
  159. 817
    >>813
    びっくりするくらい売上下がってる?
    何か炎上でもしたのか
  160. 830
    ウインボの特典目当てでDMMTVやってる層っているのかな
  161. 844
    反転含めて線重なりそうなくらい似てるな
    ますますユーザー離れないか
  162. 845
    イベカ実装の偏りも解消されないまま一年箱イベかあ
  163. 846
    来月はメインストーリー配信と1.5アニバでその後クソデカ君報酬のイベントやったらやることなくなりそう…
  164. 849
    イベント報酬とガチャで同じ向きの顔揃ってるのも何だかな…1人正面入れるだけでも印象変わるだろうに
  165. 852
    集金に必死
  166. 853
    これは本格的に>>846からのサ終ありそうな予感
  167. 865
    >858
    Pレターは1.5アニバで出ないかな
    サ終なら出るだろうし無理矢理続けるにしても新キャラ投入とか新イベント増やすとか何かしないとなあ
  168. 871
    クソデカ集金もそろそろ息切れしてしまうんだろうな
    コンテンツに先の展望が見えないと買い支えようって気もおきないだろうし
    そろそろ気を持たせるようなPレターでも書かなきゃ
  169. 872
    >870
    来月2年とクソデカ君の合わせ技で来たな
    月末に新章後編も出したらいつ終わってもおかしくないな
  170. 876
    12月誕生日のクソデカ君の誕生日セットを今頃売り出すのか
    課金圧隠す気もなくて草
  171. 881
    共学の公立高に男子生徒しかざいせき
  172. 884
    これは実質兄弟コラボなのでは(適当)
    実質じゃなくて本当にコラボやってほしいわ
    出来の悪いごく潰しの息子同士ママの寵愛をかけてガチバトルしてほしい
  173. 886
    教科書に載ってる人たちだから高校生からしたら実際すごくはある
  174. 889
    あれをチヤホヤ接待しようと思ったら高校生たちをそれ以下のアホにしないと厳しいから難しいな
  175. 895
    お兄ちゃんだいぶヤバいキャラしてて草
  176. 902
    フォロワー数さえ増えれば内実はどうでもいいんだろうな
    それでも13万に戻ることは難しそうだが…
  177. 903
    アマギフで釣った分と垢買い?でフォロワー数戻ったね
    13万が運営的許容ラインなんだな…