主に非プレイヤーが運営とその関係者や公式派生などを見守るスレ

アンチも信者もお断り
独立スレがないDMM女性向けタイトルとリリース予定の新作が対象

・文豪男士見守り派生スレです(ブラゲ板とは無関係)
・ユーザーのツイヲチ・他スレヲチ・それらのコピペ・棘やアフィ誘導禁止
・ユーザーからの運営への不満や愚痴は禁止
・声優・外部絵師叩きは禁止

次スレは>>970
アフィ対策の為安価は>>ではなく>推奨
安価>>にしたら自動回収される

前スレ
DMM女性向け見守りスレ18
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1641053786/
  1. 5
    ★DMMmusic

    ラフラフ! -laugh life-
    https://music.dmm.com/lp/laughlife/
    (DMMmusic+IDEA FACTORY オトメイト)
    https://prtimes.jp/i/2581/3328/resize/d2581-3328-755521-0.png



    @LaughLife_offi
    男性声優xお笑いプロジェクト「ラフラフ!-laugh life-」公式ツイッターです。

    漫才・コントの若手登竜門の賞レース
    「L1 グランプリ」

    参加資格があるのは結成5年以内の若手のみ。
    優勝賞金は5,000万円。副賞として冠番組獲得、CM契約??

    過去の優勝者は、優勝が決まって30分後には翌月の
    スケジュールが全て埋まってしまった者ばかり。
    売れることが約束されている、と言っても過言ではない好条件である。

    しかし、もしファイナルラウンドの“下位二組"になってしまったら??

    コンビ(トリオ)解散・一年間の芸能活動禁止・解散後は一生共演NG。

    つまりL1は、芸人として生き残りを賭けたデスゲームなのである。

    更にL1をより盛り上げるため、
    ファイナルラウンド進出者は何組かに分かれてアイドルグループが結成される!
    すなわち、開催期間中はアイドル活動もしなくてはならない。

    あまりにハイリスクハイリターンな為、「芸人の劇薬」とまで呼ばれているこの賞レース。

    この芸人デスゲームを勝ち抜くのは一体??
  2. 9
    858名無し草2022/05/19(木) 09:00:02.47
    コードギアス ロストストーリーズ(ロススト)まとめ

    ・主人公は男女から選べて変更も可能
    ・主人公の口調は丁寧語で男女による台詞の違いはなし
    ・月パスは980円と3000円の2種類あって980円にはスカチケ、3000円には石がつく
    ・3000円パスについてくる有償石は3000個で石セット2940円の有償石は2940個
    ・ガチャ排出率は★4…3% ★3…15% ★2…40% ★1…42%
    ・★4カレン、★4スザク、★4コーネリアが強キャラで★3ルルーシュは★3スザクより弱い模様
     ていうか★4ルルーシュは実装されてない
     サブタイトル「反逆のルルーシュ」なのに最高レアのルルーシュがないのは一体どういうこと
    ・フレンド、ギルドがあるけど今のところやることは挨拶スタンプ送るだけ
    ・タワーディフェンスとしてはほぼアクナイと同じ
    ・DMM版が起動しないユーザーがいる(できている人もいるけどもっさり)
    ・連携用パスワードが15桁でDMMのパスワード入力欄が10桁という不具合あり
  3. 14
    立て乙です
    保守
  4. 19
    保守

    かいーひ 規制
  5. 28
    >27
    すでに書き込んでくれてたわかぶったすまん
  6. 30
    TDとしてはツッコミどころだらけだけどアニメ追体験できるのが大きいかと
    IP力が違うと言えばそれまで
  7. 33
    ダサいダサいってどんだけダサいのかと見たらほんとにダサくて草
  8. 36
    【イベント予告】
    イベント「幻想漂うアクアリウム」
    7月1日(金)14:00より開催!

    ?イベント報酬
    SSR:了太郎
    SR:康人
    R:育三

    ?イベントガチャ
    SSR:空里
    SR:真秀
    R:十希

    ?イベント楽曲
    「マリンブルーのキャンバスで」

    #ウインドボーイズ #ウインボ
    ttps://twitter.com/windboys_PR/status/1541391134101950464

    貼ってよ~と思ったけど画像じゃなかったんだね
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  9. 37
    喜ぶかどうかは露出の程度にもよるだろうけど
    女装っぽいのとか衣装がダサいのは論外でしょ
  10. 43
    >40
    サインとか作ってるぐらいだし
    アイドル感覚でイベント考えてそうではある
  11. 54
    架空の土地にしちゃうとコラボとか聖地巡礼とかできなくなるからね…
  12. 58
    イシイ「呼んだ?」
  13. 72
    AGF出られるらしいから瀕死でも1年は続けそう
  14. 74
    アリクロが8月末でサ終
  15. 80
    お兄ちゃん達のところに誘導かけて生前贈与のしょぼアイテムで一笑いはくれないのかしら

    ラフラフさんはひっそりと死ぬかなんかしてるとばかり思ってたら…
    純粋になんでそっちに舵切ったのかと名前のニュアンスでもう面白い
    これは…見守られ力が高い…!
  16. 81
    松コラボまでやったのに😭
  17. 90
    声優×お笑いプロジェクト待望のゲーム化ってアプリ説明にも書いてあるのにボイスないの…
    なのに4キャラしかいないの…公式サイト見てみたら7組16人くらいいるみたいだけど
    やる気ないアプリだなあ

    ついでにAboutも見てきたけどこれ前にここで話題になってた大会で下位になったらコンビ解散1年活動禁止一生共演NGってやつか
    しかもファイナル進出でアイドルになるっていう
    なんか色々とっ散らかってんな
    既に解散したコンビとかいるんだろうか
  18. 101
    DMMじゃなくてジーニアスってとこが出してるんだなこのゲーム
    似たような海外向け(?)コピペゲ出してるみたいだけど
  19. 109
    ウインボぬいぐるみ予約開始が今月から11月に延期するらしい
    このまま企画ごと無かったことになるのかもね
  20. 116
    DMMのタワーディフェンスゲー楽しくて女性向けが生まれたら重課金するんだけど
    そもそも女性向けでタワーディフェンスゲーは需要ないか
  21. 118
    >>116
    アークナイツとかもっとゆるいのを楽しむ女性もいるから需要はあると思う
    でもちゃんと受けるものを作れるかという根本的な問題が…
    他のゲームからシステムの雛形を借りてもキャラやストーリーが微妙だと厳しい
  22. 120
    >>118>>119
    キャラやストーリーに魅力ないと男性向けでも事足りるもんなあ
    システムは最新のモン娘でかなりよくなってるからいつかに期待しておく
  23. 122
    文句言われつつ開始から3ヶ月は乗り切ったかな
    セルランはアクナイの半分だけど
  24. 131
    ツイステの次のイベが吹奏楽っぽい?感じなんだな
    ファンタジーのあっちの方が実際の吹奏楽やマーチング部で着てそうな衣装着てるの見て
    あの半裸フリルの破壊力改めて感じた
  25. 132
    運営からユーザーまでヤバいお兄ちゃんに比べたらウインボちゃんは何もかも地味でおとなしいよね
    題材や年齢層の違いもあるかもしれないが
  26. 136
    ツイステの吹奏楽のやつ今見てきたけどオシャレじゃん
    本家の吹奏楽部より吹奏楽してて草
  27. 146
    チェンソーマンの主役に抜擢されたのが新人でウインボが代表作として書いてあるから
    逆流はあるかも
  28. 148
    兄はともかく弟スレは荒らしのスレ乱立のせいで落ちたみたいだな
    書き込み多かったゲームのスレも埋め立てで落とされたりしてる
  29. 169
    あの程度のセルランで毎月描き下ろし6人分と新曲を2回やるのは無理だったんだな…
  30. 172
    新イベ不評みたいだね
    信者気質の人すら文句言ってる
    セルランとフォロワー数これからどうなるかな
  31. 176
    お兄ちゃん大変よ!!弟ちゃんが息をしてないの!!
  32. 181
    フォロワー増える要素が無いよなあ
    秋の新作アニメの主役が大流行したらひょっとして…くらい?
  33. 190
    テコ入れで成功する気配が微塵もないんだよなぁ
    企画の時点での成功する気配も無かったことは考えないにしても
  34. 193
    >191
    リアちゃんたち無課金で頑張ってる自分たちの方が課金者よりもゲームを愛してるって本気で思ってるのが一定数いるよね
  35. 194
    無課金でプレイして運営さん()ヨイショするのが善行だと思ってそう
  36. 195
    ウインドボーイズ!【公式】@windboys_PR
    【新規楽曲紹介 】
    ガチャ「アナザーアンサンブル」で獲得できるカードストーリーにて披露される新規楽曲をご紹介!
    アルバイト先で演奏する部員たちと、新規楽曲「Gently fragrant」をご堪能ください
    楽曲の配信は明日21日の0時予定です
    #ウインドボーイズ #ウインボ
    午後2:00 · 2022年8月20日
  37. 199
    暇潰しでやる分には丁度いいけど課金する程の価値は無いって思ってるユーザーがほとんどなんじゃないの
  38. 200
    今月前半報酬が一番人気のクソデカ君だからもっとドカンと課金されるかと思ったが大したことなかったな
  39. 210
    眼鏡くんに比べたら2.5俳優も歌い手も許容範囲だった
    下手のレベルが違う
  40. 224
    描き下ろしグッズがあれば違っただろうけど既存絵しかないし
  41. 226
    コミケでもAGFでも完売報告がゼロだったお兄ちゃんがいるからへーきへーき
  42. 227
    完売しない量を用意することで販売機会損失を出さずお客さんに辛い思いをさせない神運営()だと思えばいいんじゃないか
  43. 229
    メガネ君のグッズはどうなってしまうの…?わたし気になります
  44. 244
    >239
    モバエムは毎回違うタイプのイベントを途切れずやり続けてきたから地味にランニングコスト高いよ
  45. 245
    でもDMM産かEXNOA産だっけ
    ほぼ外注だけどEXNOA運営のサ終したここ一年のゲームって無名なのが山のようにあって
    その辺の売上見るともう計測不可レベルなんだよね
    外注のアリクロや内製の弟なんてそれらの50倍は売れてると言ってもいいくらい

    バンナムやスクエニみたいないわゆる「ゲーム屋」のサ終基準と
    DMMみたいな他社のゲーム集めたプラットフォーム企業が低予算で作った自社ゲームのサ終基準はかなり違うと思う
    完全内製はDMMに置いておくのはタダだし林檎と泥にしか払わなくていいのも大きい
  46. 248
    DMMに舞台部門作ったから活用していかないとだめなんだろうけど見えてる泥舟
  47. 250
    生演奏で音楽添える2.5はコルダが既にやってるね
    (舞台後方に演奏キャストがいて演奏シーンに生演奏つける)
    元々ゲームもガチ演奏(練習中は下手に弾くとかまである)で
    アニメも演奏力入れてるからのだけど
    2番3番煎じで目新しさ死にそう
  48. 256
    好き俳優が出てるからってチケ取って予習にゲーム始める人は一定数いるからまあ…
  49. 262
    既存ファンから得られる利益はどうしても限られてるし別の層でちょっと小遣い稼ぎって事なのかもね
    ゲームにはあまり課金しなくてもグッズはいっぱい買うってタイプも居るし
  50. 275
    >274
    今は2.5で大人気言われてテレビ出てるような人たちが出ても
    原作人気がない2.5はだいたいチケット取り放題なんで
    人気俳優は原作のないファン向けイベントを自発でやって稼げるようになってきてるから俳優オタクはそっち行くんだ
  51. 286
    お兄ちゃんの立場ェ…
  52. 290
    DMMの看板背負って立つなんてすごい
    ママの愛はゲームじゃないところで生きてたんだね
  53. 291
    半年前ならもう少し売れたかもしれないな
    DMM10周年商品に起用する位ママに愛されてるなら当分サ終はないのかね?
  54. 293
    ボーダー最低ラインになってるらしくて草
    夏のクソデカ君で燃え尽きたか
  55. 297
    パイセンがサ終したとき文アルちゃんに客流してたけどアリクロちゃんはどっかに誘導した?
  56. 301
    男が多いタワーディフェンスゲーのユーザーに女性向け着せ替えゲーのおすすめは意味不明で草
    両性向けから女性向けに誘導するよりは女性向けから女性向けに誘導するほうが抵抗は少ないだろうな
  57. 309
    無課金が楽になる調整をしたらそれ以上に課金した分リターンが大きくなる調整もしなきゃいけないんだよね
    サブゲ枠にされてるゲームは特にそこを舵取りしていかないとダメなのにそのままだから
    普段はログボのみで石貯めて推しの時だけ無課金でガチャ回して終わり

    神運営!優しい良運営!と無課金勢が称えてるゲームはあらかた寿命短いよね
    お兄ちゃんだけ妙に長生きしてるけど維持費はクソ安いと目に見えて分かる虚無ゲーだし
  58. 312
    >307
    >308

    お兄ちゃん一時期同じこと言われてたぞ
  59. 314
    お兄ちゃんに神運営とか無課金優遇の印象がないな
    課金圧強めて衣装ガチャゲーになったはずだし…
  60. 319
    お兄ちゃんのところ大型アプデは凄いぞ

    アプデ後の未所持キャラ入手方法変更に関する質問にはお答えできません→キャラガチャ集金→アプデ後キャラは服入手したら無料で付いて来るオマケになりました
    尚これまで育成してきたキャラの強さは耳糞程度しか反映されません悪しからず
    その他にもまあまあヤバい事まだあったと思う

    見守りの度肝抜くアプデ弟ちゃんもしてみて欲しいけどまあ順当に死ぬと思うよ
  61. 328
    1周年で新章と新キャラ同時に出して話題性と新規客作らないと死ぬだろ
  62. 331
    人気声優で固めて新キャラ5人出すとか…いっそ全員棒俳優にやらせたら話題になるかも知れない
  63. 332
    女子生徒プレイアブルでどうなるのか見てみたい
    よそでは燃えてたけど燃える体力なんて無さそうだしただただ興味本位で試してほしい
  64. 338
    全員分のSSR報酬きちんとローテーションしてくれるのは良いことなんだけど客との信頼感を育てる前に干涸びてサ終しそうだよね…
    非難轟々でも偏ったガチャ出し続けて売り上げ確保する運営の方が正義なのか
  65. 343
    報酬もガチャもあんま人気ない人選だとここまで落ちるのか
  66. 344
    報酬SRの2年のツンデレは割と人気ある方かと思ってたけど駄目なのか
    まあ今回イベ内容も衣装も一般受けしないからな
  67. 346
    >>5が1ヶ月前に死んでたわ


    平素より「ラフラフ!-laugh life-」をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

    このたび、「ラフラフ!-laugh life-」の各コンテンツサービスにつきまして、2022年8月31日(水) 16:00をもちまして以下のサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

    ■サービス終了となるコンテンツ
    ・ラフラフ!ニコニコチャンネル
    ・ラフラフ!-laugh life-公式YouTube チャンネル
    ・ラフラブ♡-laugh love-(Android 版スマホアプリ「アップドラマ」)

    <サービス終了日時>
    2022年8月31日(水) 16:00

    サービス終了日時より順次、各サービスを停止させていただきます。
    現在提供しているコンテンツはご利用できなくなりますので、ご注意ください。

    (中略)

    ■公式サイトならびに公式Twitterにつきまして
    2022年8月31日(水)を以て、公式サイトならびに公式Twitterの更新を停止いたします。
    その後もご覧いただくことは可能ですが、
    2022年9月30日(金) 16:00以降にアクセスできなくなりますので、あらかじめご了承くださいませ。
  68. 354
    お兄ちゃんと生き残りサドンデスしてるのかな
    今月どっちも丼サイトで3000万切りそうな低レベル争いだけど
  69. 358
    文豪擬人化でやらかし高校部活物で泣かず飛ばずだった運営の新作なんも期待出来ねー
  70. 359
    独自のプラットフォーム持ってるとこだけは有利っちゃ有利だよねママ
    これからアプリ内課金値上げされる訳だし
    プリコネコピーレベルのゲーム作れるならワンチャンいけるかもよ
  71. 361
    レトロbl的な?
  72. 362
    他の部署はどうなのか分からないけど少なくとも金沢は自分ではキャラも1からつくれないからなー
    ウインボちゃんは無風だからそれほど追求されてないけど
    始まったばかりの頃に既にTwitterでキャラに既視感あるのが多すぎって言われてたし
    男性向けならジェネリックは需要あるだろうけど
  73. 367
    何の勝算があってウインボコラボにしたんだろうな…艦これとギアスあたりにしておいた方がまだ売れたんじゃないかと思うが
  74. 374
    会場キャパ700席の1週間公演ならキャストも多いし半分埋める位何とかなるんでは?
  75. 379
    棒読みの人って呟きにわざわざウインボのメンバーって書いてくれてるのにね
  76. 381
    >379
    スケジュールが合わなかったとかでも無さそうなのにわざわざ別キャストにするの不思議だよな…あの滑舌で舞台俳優やれてるのかって気もするけど
  77. 385
    本スレかどっかで子役出身で若くもないから上達は絶望的って聞いたような
    まあアニメ化なら本人だろうからそこまで辿り着けるといいね…
  78. 396
    カードも増えたしお兄ちゃんから神経衰弱イベでも貸してもらえばどうだ
    見守りには大好評だったゾ
  79. 402
    そういやかつてはお兄ちゃんのとこは何パターンかイベ形式あったな
    ゴミみたいなボックスガチャとか舞台ありきのおんぶにだっこ手抜き回送イベなんかもあった
    全部貸してもらって兄を超えてみてはどうか
  80. 416
    1回死んで他所で復活したしんけんは今でもなりきりやってる
    お城お姉ちゃんはアイコンと垢名がNPC(運営)表記だけど中身は普通になった
    なりきりは不具合や緊急メンテの時にふざけてるように見えたりそのNPCが嫌われたりでいい事なしなんじゃないだろうか
  81. 418
    ツイステの猫やグラブルのトカゲはストーリー上相当出番多い相棒役だね
  82. 423
    万策(あったとは言ってない)尽きて喋ることが無いのでは
  83. 427
    来月か再来月には運営のお楽しみミュージカルがあるから…
  84. 432
    えっ…ママからのご褒美舞台って事…?
  85. 437
    Twitterでウインボが一番盛り上がった(?)のって最初期の滑舌の悪さに皆驚いてたときな気がする
  86. 447
    二次先行ちょっとのぞいてみたけどプレミアムも一般も全公演余裕で買えるからお兄ちゃんとこより更に売れてない感じ
  87. 453
    ゲーム内カウントダウンが突然500→365に変わったらしい
    アニバとミュージカル終わったらサ終発表かもな
  88. 464
    ヤマハさんってどのくらいまで付き合ってくれるもんなんだろうな
    ママとヤマハさんと課金兵…見捨てられれば即死する相手で取り入りやすく他二名の評価も得られるお客さんにサービス出来ないんじゃどうにもならんわな
  89. 466
    このセルランなのにサ終しそうにないの?
    絶対売れてるお姉ちゃんに養って貰ってるでしょ
  90. 476
    お兄ちゃんの公式ノベライズの作者がすごいエゴサ魔で伏せ字や当て字の検索避けもものともせずに
    感想にいいねとしてくると恐れられてた記憶
  91. 478
    >446
    132,080
    アマギフ500円が当たるしょっぱいCPでフォロワー増えてた
  92. 482
    12月に念願のミュージカルやって1月に新章やってサ終じゃないの…IPコンテンツ続けたいなら引き際大事でしょ
  93. 501
    卒業シーズンだし3月でサ終はありそう
  94. 503
    魔法使いイケメンゲーはまだだよな?
    ママならきっとまほやくとツイステキメラしたようなやつ企画してるって信じてるぞ
  95. 508
    ママの実子見てる分には面白いから細々と作り続けて欲しい…せめて企画だけでも
  96. 509
    香典袋の擬人化さんの悲劇的なクソダサ化は元絵師はいったいどんな気持ちで…と心が痛むしなぁ
    ゲーム作りのいろはをもう何年も学ばれたであろう金沢女性向けチームのノウハウで完全内製ゲー
    やっぱこれよ
  97. 512
    >509
    オタク女子のことは私達が一番分かってるってドヤ顔しながら公式がやってはいけない○ヶ条をオールコンプしていく金沢の運営かあ…
  98. 514
    ウインボがDMMプレミアムの特典になってるからしばらく続きそう
  99. 516
    予告なく変更・終了する可能性がありますって書いてあるしそこはどうとでもなるでしょ
    年度末くらいがヤバそう
  100. 517
    ママからの気の早い卒業祝いになりませんように
  101. 520
    有償限定でsrしかでないって強気だなあ
  102. 521
    SR主人公とアイテムいくつかをログボにしておけば2.5アレルギー層にも喜ばれて終わるのに限定ガチャは悪手だろ
  103. 526
    アニバは一年ずっとガチャ課金してランイベ走ってきた人対象で出戻りと新規はお呼びじゃない系だったみたいだから…
  104. 527
    アニバ終わった辺りから本スレすら過疎ってるからなあ
    2.5化までは出来たし良いんじゃないの
  105. 528
    舞台のペンライトは先月通販ランキングに入ってたのにチケット売れてないんだ?
  106. 534
    2.5なんてIP力が8割強でしょ(個人の感想です)
    どんなに実力派のスタッフ揃えようとも原作の人気がなけりゃ人来ない
  107. 536
    不景気だしチケ代高騰してるからな
    座席半分埋まれば黒字らしいけどそれにしてもね…
  108. 544
    確率詐欺疑惑出てて笑う
  109. 546
    >544
    2.5記念()ガチャ?
  110. 555
    ウインボちゃんのミュージカル配信見たけどこれで新規獲得は厳しそうだなと思った
  111. 556
    舞台だミュだってやるの今時ぜんぜん珍しくもないし結局人気ジャンルと競えなくてどうにもならないのに変わりなさそうなのに微妙なのか…
    どこ向けの需要だったんだろうか
  112. 559
    数字や実績を盛るの大好きだもんな…
  113. 561
    そんなに弥彦嫌いなら弥彦の蓮コラ作って公式垢のリプ欄に貼りまくればいいんじゃない
    ここの運営ユーザーの反応見るの大好きだし考え改めるかもよ
  114. 568
    コロナ全盛期の頃はアフレコできなくてボイスなし(後日実装)でアプデしてたソシャゲもあったけど
    「諸般の事情」ってぼかして書いてるところが怪しいな
  115. 576
    キッズ考察笑うわ
    どう考えてもボイスにかけるお金がないだけ
  116. 577
    梅原とかを心配するならまだ分かるけど…スケジュールおさえられなくて実装出来ないって運営を擁護するつもりで無能扱いしてないか
  117. 578
    トンデモ考察で自らを納得させて予算がない現実から目を背けようとしてるんだよ…
    売れっ子じゃないのもいるし全員のスケジュール抑えるのなんて難しくないだろう
  118. 587
    なにもかもがしょっぱいな…
    兄弟コラボするまでなんとしても死なないでくれよ
  119. 596
    紹介してるのがオネエキャラだからな…知らん人が見たら引きそう

    Pって大爆死したパレパレの人?
  120. 602
    全員このテンションだと新規客ドン引きして来ないし次から落ち着くと運営の熱意の差を感じて既存客が冷めそう…
  121. 604
    残ってくれてるユーザーに布教しろと言ってるようなもんだしキャラ紹介も必死感が物凄い
    周年や2.5で新規増えなかったってことかな
  122. 610
    長続きしなそうなニオイのコンテンツに今更新規がつくとも思えないし金なんて落とせないわな
    ボイスなしに既存ユーザーもがっかりして流出してるのでは
  123. 613
    未成年を性的な目で見てしまうのを公共の場で臆面もなく…オカマなら赦されるって範囲軽く超えてるね
    やーいやーいエロゲー配信家の子〜倫理観ゼーロ〜とか言われそうだしエロゲーと勘違いされて口コミ死んで逆効果までありそう
  124. 617
    丼サイトとはいえセルラン急激な落ち込みだな
    特に炎上もしてないよね?
  125. 624
    新しいのに着手してもまたチンタラやって売り時逃しそう
  126. 635
    今の感じじゃユーザーが残る保証もないけどな
  127. 653
    カエルの子故のズレた認識か
    脱ぎもしないママゴトゲーを適当にオブラートに包んだらピュアになる社風ってんならまぁ納得は出来るからな
  128. 657
    ケツ先輩たしか絵師の性癖だったかで股間に操舵輪ってキャラいたな
  129. 662
    最初の頃はカードイラストにお兄ちゃんの血筋を感じてたけど
    キャラデザが内製じゃないからそこらへんは一応気を遣ってんのかな
  130. 672
    ゾンビでも生かして貰える権利も同等に与えられたそっくり兄弟として生きていくなら見守りもほっこりできて素晴らしいんだかな
    頼むぞママ
  131. 674
    丼サイトで月売上3000万以下のソシャゲのグッズがそんなに売れる訳ないからなあ…
  132. 680
    サンリオコラボ草
  133. 685
    新イベの絵柄別人で草
    新規ボイス無し音楽担当変更に加えて絵師まで変えた?
  134. 693
    女性向けが詰んだからターゲット変えたの
  135. 700
    お兄ちゃん以上に手抜きだから決まってるんじゃないの
  136. 701
    全部自動投稿だろうから気づいてないんだろうな
  137. 704
    リプ欄でツッコんでる人は見当たらないな
    まあ名前とか日付間違えてるわけではないからな
  138. 709
    ウインボちゃん覇気とかオーラが無いからなあ
    DMMのプラットフォームにバナーあっても存在感薄くて…
  139. 710
    また広報ミスってるしイベントのストーリーもミスしてるし更新されたメインストーリーもがっつり矛盾してるみたいだし…
    お兄ちゃん以上に放置子されてて笑うわ
  140. 712
    ウインボちゃんの公式垢ほぼ毎回ミスってるな
    弱小コンテンツのおかげで炎上してないけどお客さんは不安になりそう…
  141. 713
    サ終決まってるんじゃないかってくらいの手抜き放置っぷりだな
  142. 718
    ウインボちゃんが初めてのソシャゲとかじゃない限り皆他に本命ゲーム持ってるからよっぽどクオリティの高い目新しいのじゃないとメインになるの無理だよね
  143. 725
    女性向けゲームで一年前はあったバレンタインボイスが今年は何もないってもう決定的じゃないの
  144. 745
    フォロワー20万目指したいとかいういかにも勘違いブスな発言平然とする運営だからなあ…
  145. 749
    やっぱりサ終決まってるんじゃないの
  146. 750
    だらだら生き延びているお兄ちゃんの前例があるからなあ
    開発3年で半分も保たずにサ終ってママが嘆くよ…
  147. 760
    ウインボちゃんもヤマハコラボで中高生の部活応援!してたのにな
  148. 762
    お兄ちゃんとこのアニメや2.5は初期の浮ついた層が完全に去ってから実現した
    パクや剽窃でかなり人減った後でそれでも居残ってた古参に受けたヤツだから…
  149. 767
    お兄ちゃんの舞台作ってるところは以前別の人気シリーズで大炎上起こしてファンから大バッシング受けたから
    ある程度は売れるお兄ちゃんは大事()にしてるのかもな
  150. 769
    ヤバいの多いんだな
  151. 772
    つまりウインボちゃんの敗因はお兄ちゃんとこみたいにやべーお客さんを囲い込めなかったことか(誤学習)
  152. 773
    掃き溜めに狂信者という立地で死ねもしないのと比べれば救いがあるようにも感じられるな…
    地味に死んでいくのか生きていくのかはわからんけど
  153. 775
    そうかヤバい客を呼び込めば良いのだな!?
  154. 778
    カタステを復活させるべきなのでは?
  155. 782
    病みアイドルとかチーム金沢とそのファンには愛されそうな雰囲気あってピッタリだよね
    切実に勿体ない精神を発揮してほしい
  156. 783
    イベ期間中にメンテ?
  157. 803
    DMMの週月ミッションに選ばれてるゲームって高確率で数ヶ月後サ終する印象なんだがウインボは頑張ってるな
  158. 809
    あの変なニワトリキャラはキャラが描いたもの設定だったのか…お兄ちゃんの謎生物と一緒じゃん
  159. 813
    丼サイトでは3ヶ月連続3000万以下になりそうな見込みだがどうなのかね
  160. 817
    >>813
    びっくりするくらい売上下がってる?
    何か炎上でもしたのか
  161. 818
    誕生日セットや復刻ガチャ連発で集金してもそれほど伸びてないのか
    絵アド低下やイベ日数増加でモチベ低下→課金されないという負のループかな
  162. 821
    結局一度もバズらず炎上すらしないままゆっくり萎んで終わっていくのか…
  163. 823
    線香花火みたいな終わり方だな
    せめて綺麗に死んで美しい思い出にくらいはなれるんだろうか
    ヤケクソ集金で燃えるチャンスはまだあるのが気がかり
  164. 828
    ウインボちゃん6月までは生き延びれるらしい
  165. 840
    吹奏楽ゲームまだサ終してないんだ
    DMM女向けは基準緩いのかね
  166. 846
    来月はメインストーリー配信と1.5アニバでその後クソデカ君報酬のイベントやったらやることなくなりそう…
  167. 851
    喜んで金出す信者が減りまくってる過疎ジャンルなので…
    これでプチ炎上すらしないあたり終わってる感はあるけど
  168. 852
    集金に必死
  169. 853
    これは本格的に>>846からのサ終ありそうな予感
  170. 861
    サ終決定してるなら広報変えても仕方ないからな
    ママの愛でまだ生きるんならとっとと変えた方が良さそうだが
  171. 864
    就職してはいけない企業の見分け方みたいだな…ミスが多くチェック体制が杜撰
  172. 865
    >858
    Pレターは1.5アニバで出ないかな
    サ終なら出るだろうし無理矢理続けるにしても新キャラ投入とか新イベント増やすとか何かしないとなあ
  173. 882
    >881
    在籍してない吹奏楽部と性別選べる新任教師の段階で乙女ゲー方向は無理だよ…
  174. 894
    >893
    大丈夫
    お兄ちゃんのところ元から客のメリット考えるとか言う発想ないから
  175. 895
    お兄ちゃんだいぶヤバいキャラしてて草
  176. 911
    ミュージカルも悪い出来ではなかったが全く話題にならなかったから素晴らしい作画と演出のアニメになったとしても大ブームは厳しいよ…メインストーリーが地味過ぎる
    せいぜい眼鏡君の棒演技が一瞬バズって終わりでしょ
  177. 913
    また金券配ってるししばらくは続くのかな