MAZE☆爆熱時空
紅狼
恐怖のバイオ人間 最終教師
寒月一凍 悪霊斬り
神州魑魅変
哭きの竜

昔のTVアニメやOVAなんかもDVDで販売してほしい
  1. 2
    作者や作者のファンはどう思ってるか分かんないけど、
    モンシェリCoCoをソフト化は難しくてもまた再放送とか配信してくれないかなぁ
    資料的な意味で見たいんだよ〜
  2. 3
    ヤクザ物とかホラー作品もソフト化してほしいなぁ
  3. 4
    岸田今日子版のムーミンやなべおさみ・谷啓版のスヌーピーって一般視聴者から募集したら、
    映像ぼちぼち残ってる気がするんだけどね
    当時人気あったんだし
  4. 5
    再販売してほしいのも多いな
    プレミア付いて数万になってるのとか
  5. 6
    オバケのq太郎

    ダウンロードしてないけどユーチューブにあった
    右上に薄く放送局ロゴマークあって誰かのアップロードですが
  6. 7
    ブルーレイでだけ売られている円盤があるとき、それをDVDで出して欲しいと思う
    一定数の要求と需要はあるはずだ。なにせBDは将来性が怪しい。DVDはBDよりは
    生き残るのが長いだろうが、DVDもいずれドライブも媒体も手に入らなくなるかも
    しれないなぁ。
     BDの不都合なことは、古いドライブで再生しようとすると、出来なかったり、
    ネットに繫いで暗号のキー(?)だかを更新しないと、新発売の円盤が
    見られないことがよくあるから、レンタルショップなどでは敬遠された
    のじゃないだろうか。それがDVDであればBDのドライブでも普通は再生できる
    わけだし。
  7. 8
    _             ,ー 、_
        _        _\ ̄ニー___  __,,,,.,.(;;;;;:::::::)~'>‐~ー-、,,_ __
        \\|l;、_   __\ ̄ ヽ\ \.゙゙<,/ / /'' ヽ- '^ヽ / ゙゙゙゙\.-‐、);)
          \\_\ヽ\ ̄"\;;, \, \,, \ \l(       / / ̄"'ヘ,;:'"'\
          ∑_,ゝ/'二ニニー-,.,.,.,.,.,. ...,,,,__  .....,,,-   __(,〈-; .,,,__l;  _Y
           ∠ニ_ヽヽ \_ \_ ゝ_ ヽ.__ ヽ.,_ ヽ,,ーヘil||lllli=〉\   .,l;   ,)
                ゙゙゙"—.,.,.,.\_ \._ \._ >,ニ ̄   ~~~~'=|.  \_,/,  ヽノ
                       ̄ "゙ ゙゙゙゙゙゙~ ゙゙          =ノ' \__ノ, ヽノ
    灼熱のマグマダイバー・サンダルフォン様が>>8GET!!  =ノ'\.__ノ, ヽノ
    キュートな触手がエヴァ弐号機もガッチリ捕縛♪    ゞノ \ ,/'' ゝ/
                                    ヾ/l ヽ/ノヽ/
                                  ∠ ‐ " ー- '"
      第>>1使徒 結局お前はなんだっつーの!ハッキリしろこの引きこもり野郎!
      第>>2使徒 ターミナルドグマで磔にされてやんの(プ
      第>>3使徒 N2爆雷凌いだくらいでイイ気になってんじゃネーよ(プゲラ
      第>>4使徒 お前はナイフ一突きでやられてるし(ピッ
      第>5使徒 のんきに突貫作業ですか?お前にはお似合いだな(ププ
      第>6使徒 見事に釣られたわけだが(w
      第>7使徒 分裂できても攻撃パターンが一緒なら意味ねーっつーの(プゲラプオス
      第>9使徒以下 まあ俺たちの二の舞にはなるなよってこった(プゲヴァンゲリオン
  8. 9
    >>7
    わかる
    ガンダム系はDVDで揃えてたのにTwilight AXISはBDしか出てなくてなんだかなーって感じ
    UCやNTやサンダーボルトはDVDあるじゃんか
  9. 10
    今日家電屋に行ったら、やたらとブルーレイの記録円盤媒体が
    安く売られていた。値下がりしすぎて儲からずにこれ以上続けても
    うまみが無くなったという面もありそう。そうなるといずれ*ニー
    も後に続くだろう。最後まで残るのはどこだろうか?中国に買収
    され済みのパイ*ニアなのか?
  10. 11
    BD要らない子よね
    画質が劇的に変わってるわけでもない
    古い作品だと上下切り取って横に引き延ばして無理矢理16:9にしたりするし
    4Dだの8Dだのは知らんけど、少なくとも古い作品はDVDで十分
  11. 12
    とうとううちのPS3がBDを認識しなくなった
    PS4だとPSボタン押してアカウント設定しなきゃいけないからクッソめんどくせー
    PS3なら起動してから全部テレビのリモコン一つでOKだったのに
  12. 13
    >>12
    今使ってるソニーのブルーレイは逆
    DVD-Rにダビングも再生もできなくなった
    BD-Rは再生とダビングまでOK
  13. 14
    中古市場だとBDの方が安く売ってる場合がちょいちょいあるよな
    やっぱ先がないと思ってるんだろうな

    それはさておき、とりあえずDVDでもなんでも高すぎ
    2千円くらいで十分に元は取れるだろ
    実際洋画は大作からマイナーな作品まで千円かそこらで売ってる
    それに正規版が日本だと数万するのに海外版だと数千円だったり、ナメてんのかって言いたくなる
  14. 15
    23分×2話収録で全12巻8万円ですとか、もう氏ねとしか言いようがない
  15. 16
    超人学園ゴウカイザーとかバスタード!!みたいに中古でも原価の数倍で売られてるって異常だわ
    それだけ需要があるってことなんだから再販すりゃいいのに
  16. 17
    原価じゃないな
    定価の間違い
  17. 18
    ラ・セーヌの星
  18. 19
    ロボっ子ビートン、Blu-ray出してくれー!
  19. 20
    エンジェル伝説観たいわ
    あと湘南純愛組なんかのヤンキー物
  20. 21
    >>16
    安く売ったら音楽配信みたいに利益すくねえ食ってけねえって反発ありそう
    あとは著作権とか違法アップロードとのいたちごっことかにも繋がってくるしね
  21. 22
    >>21
    割れは安くてもどうせ出るからなぁ
    ある程度の予算決めて買ってるから、せめて半額ならこっちもその分より多く買えるんだが
    高いから買わないって層も手を出しやすくなるし
  22. 23
    YAT安心!宇宙旅行
  23. 24
    週刊ストーリーランド
    You tubeなんかでしか観られない
    著作権侵害がどうこう言うんだったらDVDで売れよっていう話
    クラファンとか予約受注生産とかあるのに、日本のアニメ業界は本当に商売下手だよな
    冷蔵庫で食材腐らせるだけの無能主婦かよ
  24. 25
    ファイナルファンタジーのOVA
  25. 26
    平成でもええんか
    超くせになりそう
  26. 27
    >>24
    ソフトで売ると思ってたほど売れないんだろうね、ああいうのって
    不況値上げモードのまま今にいたってるから、ますますああいうの販売しづらくなりそう
  27. 28
    Petshop of Horrorsはなんで海外でしかDVD売ってないのよ
  28. 29
    これから昔のアニメ(とかドラマ映画)のDVDサブスクが円滑に進むかどうかは、
    最近発売された日本昔ばなしのBDの売り上げが割と本気で重要になってくると思うんだよな
    YouTubeで違法動画があれだけ再生されててコメント欄も盛況で昔からいる根強いファン多い有名作品で、
    満を持して発売したのに期待ほど売れなかったら、残りの膨大な量の未パッケージ化や他作品の円盤なんて、
    とても売れる気も販売される気もしないわ
    とりあえずランキング見るにジャニーズや人気アーティストのライブとか最近のメジャーヒット映画ほど売れては無さそうだったけど
  29. 30
    くりぃむレモン
  30. 31
    ジャングル黒べえ
  31. 32
    >>29
    まんが日本昔ばなしなんてそもそもBDでそれほど売れるとは思えないな
    古い作品だからDVDで十分だし、コアなファンはとっくにDVDの時点で揃えてると思う
    実際に自分もそうだけけど今更BDなんていらない
  32. 33
    日本昔ばなしのDVD、オリジナルだったら買ったけどこれじゃないリメイク版だったし、
    エンディングも変えられてて全部同じエンディングに差し替えられてたし、
    さらにDVDの収録話数のコスパも悪かった。
    いいかげんなものを出したらそりゃあ売れないよ、
    BDのことは知らないけどそんな会社だからDVDのままじゃねーの。
  33. 34
    >>33
    収録話数には本当に不満があった
    あれは呆れるしかない
    最低でも1時間半は収録しろ
  34. 35
    よいことかBØYは…まぁ無理だろうな
  35. 36
    >>29-30
    じゃあ他のアニメなんて更に売れないだろうからこのスレも無駄だな
    日テレのドラえもんが配信かパッケージ化されたらサザエさん並に話題にはなりそうだけど、
    発掘されたとて実質封印だろ?
  36. 37
    失礼訂正
    >>30
    >>33
    じゃあ他のアニメなんて更に売れないだろうからこのスレも無駄だな
    日テレのドラえもんが配信かパッケージ化されたらサザエさん並に話題にはなりそうだけど、
    発掘されたとて実質封印だろ?
  37. 38
    サザエさんの初期は是非とも円盤出して欲しいな。
    完全なドタバタギャグアニメだったからな。
  38. 39
    日テレドラえもんは存在は確定だろ権利関係でソフト化できない
    藤子プロが経営危機にでもなって解禁するか著作権が切れるのを待つしかない
  39. 40
    プレミア価格はほんとうざい
    たかが1枚の円盤に何万も出せるかよ
  40. 41
    妖刀伝もImport品しかないね
    なんで国内で売らないのか
  41. 42
    おじゃまんが山田君
  42. 43
    >>38
    メーカーに不良在庫や資源の無駄作らせるより、ありがたく手を合わせてアマプラで視聴してなさいよ
  43. 44
    キャンディ・キャンディはもう再放送もDVDの発売も無いだろう封印アニメなのが勿体ない
  44. 45
    日本アニメーション版不思議な国のアリス
    日本語版が作られなかった後半も含めて円盤出して欲しい
  45. 46
    TARAKOのやつ?
  46. 47
    それ、本放送ではそれ程好きでもなかったんだけど、再放送見て何故か好きになったんだよね
  47. 48
    すでにDVD化されたものだけど
    長い間再放送されなかった「新巨人の星」がDVD化された時は
    泣いて喜んだよ!
  48. 49
    ゼンちゃんツーちゃん
  49. 50
    >>48
    音声悪いよね?
    どうにかならんのかな?
  50. 51
    ダイアポロン
  51. 52
    「みなしごハッチ」と「新・オバケのQ太郎」と「おんぶおばけ」と東映動画版の「カリメロ」と「クムクム」
    これ全部出たらもうお腹いっぱいだな