米 ニューヨーク 明るい時間帯でも薄暗く カナダ山火事の影響

カナダ東部で発生している山火事の煙が流れ込んだ影響で、アメリカ・ニューヨークでは街なかがかすんで明るい時間帯でも薄暗くなりました。
州当局は、持病がある人に対して外出を控えるよう呼びかけています。

ニューヨーク州当局などによりますと、6日、カナダで発生している山火事の煙の一部が風にのってアメリカ東部まで到達し、ニューヨーク市の中心部では日中、街なかがかすんで視界が悪くなりました。

マンハッタンのタイムズスクエア付近では、近くの高層ビルがかすんで見えにくくなり、珍しそうにスマホで写真をとる人の姿も見られました。

午後7時ごろ、ニューヨークはまだ明るい時間帯ですが、あたりが薄暗くなり、黄色くかすんだ状態になりました。

ニューヨーク州当局は、持病がある人に対して外出を控えるよう呼びかけています。

地元メディアによりますと、ニューヨーク州のほか、中西部のミネソタ州やウィスコンシン州など、カナダに近い広い範囲で山火事の煙が流れ込みました。

市内で働いているという30代の男性は「世界の終わりを描いた映画みたいだ。私はニューヨーク生まれだが、こんな空は今まで見たことがない」と驚いた様子で話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230607/k10014092491000.html
https://i.imgur.com/XPzU6mr.jpg https://i.imgur.com/XPzU6mr.jpg
https://i.imgur.com/b7A0qs4.png https://i.imgur.com/b7A0qs4.png
  1. 2
    中国レベルやん
  2. 3
  3. 4
    中国で黄砂が酷い時は今もこんな感じなのかな
  4. 5
    なんだ、ただの山火事か
  5. 6
    そう考えるとやっぱ東京最強だな
    災害とは無縁
  6. 7
    隣国の山火事でこうなるとか
    富士山大噴火だと東京はどうなるんだろ
  7. 8
    1年後の北京
  8. 9
    黄砂か
  9. 10
    >>6
    晋災
  10. 11
    マスクしろwww
  11. 12
    すまん
    山火事なんてたかが知れてるやろ
    ましてや隣国の山火事なんて関係ない
    本当はニューヨーク地下で核実験したんじゃね?
  12. 13
    この後何が起こるんです
  13. 14
    意地でもマスクしないよあいつらは
  14. 15
    ウェイストランド
  15. 16
    >>12
    NY市民がピカ光してそう
  16. 17
    カナダアメリカあたりって定期的にデカイ山火事起こしてない?なんで??
  17. 18
    ペリフェラルみたいになってる
  18. 19
    >>1
    カナダの秘密研究所が起こした山火事だって言わないのかい?w
  19. 20
    すげえな
    病気になるだろこんなとこいたら
  20. 21
  21. 22
    何で山火事してんの?
    やっぱ温暖化?
  22. 23
    >>21
    なんでこいつら平気で歩いてんの
    アメリカ人バカだなほんと
  23. 24
    >>6
    首都直下が控えてるのと
    富士山が噴火した場合に風向きなんかで若干左右されるけど10cmほど火山灰が積もる予定や
  24. 25
    >>17
    領土上に大量にあるししゃーねーわ
  25. 26
    核戦争後の世界ってこんなんなんだろうな😟
  26. 27
    >>22
    >煙の発生源のカナダでは今年2200件超の山火事が発生。
    >原因はたき火と落雷がそれぞれ半数を占め、地球温暖化が山火事を長期化させているという。
  27. 28
    >>3
    こんなになるんだなw
    これじゃ観光もクソもないなw
  28. 29
    そりゃ湿度が違いすぎるから山火事の発生率が違うだろ
    しかも場所によっては自然発火することもあるらしい
    雷とかでも火災になりやすいんよ
  29. 30
    いつものタイムズスクエアのライブカメラだけどちょっとけぶってる感じかな
    https://www.youtube.com/live/1-iS7LArMPA
  30. 31
    これがゴッサムシティか
  31. 32
    そろそろ地球も終わりそう
  32. 33
    物価や家賃が世界トップクラスの高さなのに
    治安は良くないし東京より汚い不衛生
    観光で行く位ならともかく住むのは誰もお薦めできない
  33. 34
    >>3
    SEKAINO OWARI
  34. 35
    コロナが人工ウイルスだったように山火事も意図的に起こしてんじゃねえの?
  35. 36
    すげー
    アポカリプス感あるな
  36. 37
    >>27
    いや、焚き火辞めようよ
  37. 38
    山火事の煙で赤っぽくなるんだな
    曇りみたいに灰色になるもんだと思ってた
  38. 39
    サヨク「2週間後の東京がこうなります!」
  39. 40
    >>6
    大地震不可避なんよなあ
  40. 41
    https://i.imgur.com/XPzU6mr.jpg
    falloutの景観美化MODの導入前後の比較画像
  41. 42
    ロシアとかもこれから山火事多くなるぞ
  42. 43
    カナダの山火事って言うけどニューヨーク市からカナダまでなんて東京─北海道ぐらいあるだろ
    何かがおかしいのか、火事のスケールが俺等の常識と違うのか
  43. 44
    ISSから見たカナダのノバスコシア州の山火事
    https://pbs.twimg.com/media/FxnpJbwX0Agn6kI.jpg
  44. 45
    これだけの規模の山火事なのに日本のテレビじゃ全然ニュースになってないな
    やばいわ
  45. 46
    山火事て消えるのが不思議
    普通燃やしつくすと思うじゃん
  46. 47
    世紀末感あるなぁ
  47. 48
    グラフィックの処理重くなってそう
  48. 49
    >>3
    焼夷弾爆撃の後ってこんなふうに曇ってたのかな
  49. 50
    めちゃくちゃ細長いビルみたいなのが多いけど何これ
  50. 51
    falloutの新作かな